モノクロ印刷についての質問

このQ&Aのポイント
  • ip2700プリンターを使用して名刺を作成しモノクロ印刷をしたいが、カラーインクが少なくなってしまった
  • ブラックインクカートリッジのみを使用してモノクロ印刷をする方法を知りたい
  • プリンタードライバーでモノクロ印刷を指定したが、カラーのカートリッジが必要というエラーメッセージが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

モノクロ印刷について

ip2700プリンターを使用しています。Easy-Photo print EXで、名刺を作成しモノクロで印刷をしたいのですが、現在カラーインクが少なくなり色味がおかしくなってしまいました。ブラックインクカートリッジだけを使用し、モノクロ印刷はどのようにすれば良いのでしょうか。プリンタードライバーでモノクロ印刷を指定したのですが、指定された印刷にはカラーのカートリッジを使用しますとエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

メーカーの仕様の考え方 ソフト上の問題だと思います モノクロ設定が無い モノクロ印刷させない仕様 プリンターは名刺印刷に対応していますので 他のモノクロ印刷可能なソフトを使うしか無いと思います テンプレートが無いと作成が面倒ですが

joggo001
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。確かにソフト上の問題のようでした。 他のテンプレートにて作成し、無事モノクロ印刷できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にインクが1つでもなくなると、カラーだけではなくモノクロも印刷できません。

joggo001
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。通常のプリンターはインクが1つでもなくなると使えなくなるのですが、このプリンターは黒のみで使う事ができるとの事で購入をしました。