• 受付中

報酬付き

潮だまりにいた生き物の名前がわかりません

形はほぼまん丸で、直径五ミリ位、色は肌色、目のような黒い点が二つあります。 ほとんど底でじっとしていますが、時々、方向性が無く、「ブイーン」といった感じで動きます。 磯遊びが好きで、歴40年以上になりますが、こんな生き物は初めて見ました。 この生物の名前がお分かりになる方いらっしゃいました、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

クラゲの子供 卵から・・・・・エフィラになって 成長する途中

akamoku
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。クラゲの生態は知りませんでした。大変勉強になりました。 謎の生物は今日⭐になってしまいました。 すると、生きていた時は見えなかったのですが、数カ所にヒゲみたいなものが確認できました。 どうやら、ウミホタルの仲間ではないかと考えております。

• FattyBear
回答No.1

なにかの卵ではありませんか? もう少し飼い続ければ何かの生物が生まれるかも。 新鮮な海水や酸素(空気)を供給する必要があります。 卵なら餌は不要でしょうね。

akamoku
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 エアレーションしていたのですが、今日⭐になってしまいました。 すると、生きていた時は見えなかったのですが、数カ所にヒゲみたいなものが確認できました。 どうやら、ウミホタルの仲間ではないかと考えております。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!