• 締切済み

教えてください。

ペットのカテゴリーで質問したのですが、回答を得られないので生物学で質問することにしました。 ベランダで直径50cmの瓶でメダカを飼っています。1週間前、3日前、昨日と瓶の水の中に見慣れない生き物を見つけました。長さ約5cm、鉛筆程度の太さで、色は肌色(白とピンク)、一見、ナメクジのよう見えるのですが、目などもなく、動きもなく、色もナメクジよりは白いです。それ自体が生物ではなく、袋状になっていて、中に卵のようなものが入っているのかもしれません。瓶には巻貝などもいますが、巻貝の卵ではありません。前日に見当たらないのに翌日には2つもはあることがあります。何かわかりましたら教えてください。

みんなの回答

noname#72861
noname#72861
回答No.1

瓶が置かれているベランダにはナメクジがいますか?  瓶に落ち込んで水死したナメクジがふやけて白っぽくなったものではないでしょうか。