• 受付中

報酬付き

「日本は移民を受け入れなければ」

これほどアホな考えもないですよね。 移民を入れてやりたいことは日本国の破壊でしょう。 日本社会に恨みでもあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

移民希望者を選別して移民を増やせば良いと個人的に思いますが… それでも、移民が嫌ならば日本の経済は悪化し続けて結果、日本人の若者や子どもたちは移民が多い国々で移民になると思います。 私の周りでも英語圏などに移住した話や移住希望者が増えています。 皆さん、倍以上の収入、貯蓄や資産も倍以上できる国に行きたいのでしょう。 海外進出者たちは、50〜60代で定年退職して日本に帰国し、楽に暮らす。 日本に残った人たちは、70,80,90代になっても働き続けて苦労する人が今以上に増えるでしょうね。

• kzr260v2
回答No.8

>>日本社会に恨みでもあるのでしょうか? 政治家や官僚や経済界の人たちなど日本の権力者に対する疑問ですね。単に、日本人らしく真面目に働き、任された仕事を効率的にこなしているだけだと、私は思います。真面目に働き仕事を効率的にするのは、職人や技術者や研究者やクリエイターやアーティストなら良い結果につながりやすいです。 しかし政治家だと「少ない獲得票数で効率的に当選」となってしまいます。官僚は「所属省庁や関連業界からの評価を良くすることだけを効率的にこなす」となります。経営者では「賃金など支払うお金を少なくして効率的に経営」これをしがちです。 つまり、恨みが行動基準ではなく、それぞれが真面目に働いているだけ、というものです。いずれかに強い恨みがあったなら、その行動は過激化し、モラルは低くなり、結局は犯罪を冒し捕まる可能性が高いです。捕まる人も中にはいますが、ほとんどの人に恨みはないからこそ、狭い価値基準で考えることになり無慈悲で意味がない政策につながる気がします。 政治家や官僚や経済界の人に、「日本国民全員を幸せにしようという考えはありますか?」と質問したら、間違いなく「考えていない」とか「誰かそれにふさわしい人が考えているだろう」と答えるはずです。本来は政治家や官僚は「国民全員を幸せにする」ための存在なんですけどね。 そして私たち国民も、真面目に働き、仕事や生活を効率的にすることを考えます。そうです。やはり「国民全員を幸せに」なんて考えていないのです。私たち国民こそが、考えが変わらないかぎり、暮らしやすい日本や豊かな日本になることは無さそうです。 ※ 米国など、信仰している宗教によっては、他人の幸せを真面目に考える国はあります。米国は米国でいろいろありますが、他人を幸せに、なんておおらかさは日本にもあるほうが良さそうです。 ※ バブル期ではありませんから、今の日本は豊かな国ではありません。ニューヨークでカフェの店員さんは月に50万円くらいの収入になるそうです。もちろんニューヨークでは月50万円の収入だと苦しい生活になります。英語ができる必要がありますが、日本人の寿司職人や美容師はニューヨークだと年収3000万円(月250万円)からになるそうです。(2022年くらいの情報です) バブル期の日本人が東南アジアへ遊びにいったり、海外移住が流行ったりしていましたが、それは日本国内での賃金が高かったりしたからです。今の日本の賃金は低いですから、お金持ちになりたい人は日本にはこないです。富裕層が日本に別荘を作ることはあるかもしれませんね。あと日本の文化が好きな人です。 本来日本が望む労働力になるような人は、別の国で働くはずです。貧困層や犯罪予備軍な人たちなら、今の日本でも来るかもしれません。犯罪は増えるでしょう。バブル期ではありませんから、移民を受けていれても、都合よく働いてくれはしないのです。 日本人こそ、お金持ちになりたいなら海外へ、という時代です。私は頑張りましたが英語は無理でした。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.7

「不法入国は違法ではない」という政治家や学者、ジャーナリストがいますが、このような支離滅裂な言論は即座に却下したいものです。しかし、得てして人権を根拠に広がっています。ヨーロッパ、特に北欧は福祉国家を謳っていたのですが、移民に食いつぶされて、犯罪が多発しています。福祉は自国民より移民が優先となっています。日本は欧米が手を引いた古臭い政策を、新しいものを取り入れるかのように喜んで飛び付きます。この風潮はどうにかならないものでしょうか。 現在は縄文・弥生、幕末・明治とは違うので、現在とは峻別しなければなりません。

• Granpa1969
回答No.6

人口維持のために無条件に受け入れる、というのは確かにアホです。 治安やモラルの問題が必ず付き纏いますので。 ただ、必要な人材は受け入れて当然だと思います。 それと、アメリカは「移民で賄っている」、というのは事実です。 GAFAの高給取りで純粋なアメリカ生まれのアメリカ育ちがどれだけいるのか見れば、世界から「知」を集めて成り立っていることがよく判ります。

• kaitara1
回答No.5

縄文から弥生への移行は移民と関係がある。鎖国から開国は人ではなく文化でしたが、同じ意味がある。国の意味も時代で変わる。

• DESTROY11
回答No.4

欲しいのは低賃金非正規労働者です。 移民はそういうのにしやすいから移民を入れようとしているのです。

• eroero4649
回答No.3

いやこのままいくと、50年後は人口8700万人で、国民の約40%が65歳以上というとんでもないジジババ大国になりますよ。 2080年には、人口は半減するとみられています。 そして3300年頃には日本人がいなくなる計算になるそうです。 移民を受け入れたら日本が破壊されるなら、受け入れないなら滅亡ですね。まあいずれどこかの段階で勝手に入ってきて住む人を追い出せなくなるでしょうね。だって北海道や九州や四国に住んでる人が誰もいなかったら、勝手に上陸して住んでる人が出ても咎められないじゃないですか。

• mimazoku_2
回答No.2

他国が「こんなにやってるのに、日本は少数ってズルイ!」という理論なのかも?

• GENESIS
回答No.1

アメリカのバイデン爺さんは、アメリカの成長は移民を受け入れているからだと宣ってますが、そもそも移民を受け入れて成長した国なんぞありません。安易に移民を受け入れることは国が衰退する原因です。 残念ながら日本政府はアメリカのポチですから、たとえ多くの議員が反対したとしても、アメリカが命令すれば実行します。日本がアメリカと交わした協定や条約は、「アメリカに逆らうな、逆らったらタダじゃおかん。」という内容です。言われたことを遅らせることは出来ますが拒否が出来ません。なので必ず実行しなければなりません。安倍政権で消費税増税が2度延期になったのもそう言った背景です。遅らせることしか抵抗できないのです。日本は植民地であり属国である…これがアメリカの本音です。敗戦国ですから…。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!