• 受付中

報酬付き

性病のヘルペスはみんな持っているとよく言われますが

性病のヘルペスみんな持っているとよく言われますが、 ならどうして「ヘルペスが移った」みたいなことを言うんでしょうか? みんな持ってはいるけど菌の量が違うんでしょうか? だから大量に持ってる人から移されることがあって発症するのでしょうか?

みんなの回答

• kyokoma
回答No.4

性病のヘルペスではなく、 単純ヘルペス(HSV)ウイルスです。 口の周りが好発部位ですが、 発症する場所により疾患の名前が変わるだけです。 単純ヘルペスは完全に消滅させることはできず、 体の奥に潜んで普段は活動を停止しているのですが、 体調不良や免疫低下等体が弱ると発症し易くなります。 感染している人が多いのは事実ですが、 全ての人がみんな感染しているわけでもありません。 重篤な病気を引き起こすことは殆ど無く、 治療薬を使えば比較的早く治癒しますので、 あまり情報が多くないのかもしれません。 単純ヘルペスは直接の接触だけでなくタオル等あらゆる所から感染し易いですが、 自分のウイルスなのか、 新たに感染したのか知るすべはありません。

• FattyBear
回答No.3

体調が悪い時には発症しやすいようです。菌を持っていても 発病しない人も多いのでは。 感染した時の菌の量と体調の良非の程度により発症したり しなかったりするのでは。 症状がでるのは再発が6~7割だそうです。 感染率が高いので初めて感染する人もいるでしょうが再発も 多いのでは。今の医学では完治は難しい感染症だそうです。 下記、参照下さい。 https://www.aozoracl.com/genital_herpes

回答No.2

ヘルペスはウイルスです保菌してはいません 免疫力が落ちている人がこのウイルスに接触すると感染するものです 一度感染すると症状が治まっても体に潜んでいます。 免疫力が落ちると再発するというものです

• fu5050
回答No.1

> 性病のヘルペスみんな持っているとよく言われますが、 初めて聞きました。ナンパーセントなんでしょう?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!