• 締切済み

好意があれば

本当に好意を持たれていたら何もしなくても向こうから連絡きますよね?

みんなの回答

回答No.1

その場合でも、人によっては自分から積極的に行動することが苦手な場合もあります。相手が好意を持っていると感じても、その表現方法が異なる可能性もあります。また、人は時に自分の感情や意図を伝えることに不安を感じることもあります。ですから、相手があなたに好意を持っていても、その好意を明確に示すためには時間がかかることもあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしに好意があるの?

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ おちょくられてるんじゃないかって思っているんだけど、本当に好意があるのでしょうか? でも、好きな奴だけあって、そんなことされても、なかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・

  • 好意を持たれると気持ちが離れてしまう

    もしよければアドバイスをください。 私は恋人に限らず、友達もそれ以外の人間関係でも向こうから好意を持たれると引いてしまい、それまで相手に抱いていた好意がなくなってしまうのです。 気づいたのは今回の失恋を友達に相談していたときでした。私は「自分が相手を100好きだとしたら、向こうは50くらいがちょうどいい」ということが分かったのです。 思い返せば、付き合ったのは私から好きになった人で、向こうが私の好意を上回る好意を持つと別れに向かっていました。友達も、ずっと仲の良い子は私のことをぞんざいに扱うというか、ちょっと冷たくあしらうタイプの子が多いです。 今私は大学生で、ボランティアで子供と関わることも多いのですが、最初はこっちから話しかけて仲良くなろうとしている子でも、向こうが懐いてくるとその子と距離を置いてしまいます。 今、私には好きな人がいますが、その人と付き合いたいと思えないのです。自分がそのような性格にだと分かったら、もし付き合ってその人が私以上に好意を持ったときにまた引いてしまうのではないか、そうしたら今の友達にも戻れなくなるのではないかと思って怖くなるのです。 好きな人はクールというか冷めていて、私にとって友達として本当に仲良くなれるタイプの人です。 この性格と同じような方はいるのでしょうか。恋人に限らず全部の人間関係に当てはまることに悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 好意を持っている、と気づいて欲しい。

    好きな人がいます。 でも気持ちを伝えるコトができません。 バイトで知り合った人なんで、 気まずくなったら続けられなくなってしまうし、 今みんなで仲良くやっているので他の人にも知られたくないんです。 それに今のバイトがすごく好きなので、長く続けたいと思っています。 かといってこのまま何もしなければ進まないし、 自然に向こうが自分を好きになってくれて告白してくれるのを待つ、 なんて夢みる乙女みたいなのはホント夢だと思うし そんなんで終わりたくないんです。 考えた結果、[好意を持っている]というコトを 適度に、重荷にならない程度で伝えられたら、と思いました。 「好意をもってくれているのかな、もしかしたら自分のコト好きなのかな?」くらい。 いい方法はないでしょうか?? ちなみに相手は年上で、彼は正社員です。 告っちゃえば、とか「その考え方はよくない」みたいなのはやめてください。 好意を持っているコトを適度に伝えるには、 言葉で伝えるというコトではなく、 態度とか、そういうので教えていただけると嬉しいです。

  • 好意をもたれているのか?

    30代男です。 海外旅行から帰って来た日、20代の会社の後輩から、「おかえりなさい、楽しかったですか?」という内容のメールがきていました。 相手とは、旅行に行く前日に飲み会で会っていたので、それでメールしてきたのでしょうか? それとも、好意があってのことでしょうか?? ちなみに連絡先は飲み会の時に向こうから聞かれました。 いまどきの若者はなんとなくこういうことをするもんでしょうか?

  • 好意?

    好きな子と一緒に帰ってました。 向こうから手をつないできてその後、一回離れたのでこっちからつなぎにいくとそこから一時間以上つなぎっぱなしでした これは好意もたれてますか?

  • 好きな人に好意を持ってもらうには?

    私は、今、同じクラスに好きな人がいます。 私からの片思いです。 好きな人に私からも話しかけるし、 向こうからも話しかけてくれます。 でも、向こうはきっと私に対して 好意を持ってくれてないと思うです。 (自分の思い込みですが) どういうことをしたら、好きな人は 私に対して好意を持ってくれるでしょうか? 回答お願いしますm(_)m

  • 好意なし?

    専門学校を卒業してから、2日に1回とか好きな人に メールしていました。 そして今はメールを送るのを止めています。(送らないで5日たった) もし向こうが私に好意があるのなら向こうからメール送ってきても いいとおもうのです。 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って 気にしてくれてもいいと思うのです。 やっぱりこれって私に興味なんてないってことですよね・・・・?

  • 好意でしょうか?

    意中の女性と手が触れて、私自身ビクッとなってまばたきして下を向いてしまいました。 帰り際に女性へ会釈してどうも〜と声をかけたら、女性も笑顔で同じように会釈してどうも〜と私と同じ言葉で返してくれました。 もしかして、こちらの好意が伝わってしまったのでしょうか? また、向こうも好意があるのでしょうか? いずれは告白したいと考えてます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 好意と連絡の頻度

    数回会っている女性がいます。 相談に乗ったり、花火にいったり、割とこちらの誘いには すんなり応じてくれますが、メールの頻度はとても少ないです。 食事の日時を決めたりすると、それ以降、こちらから連絡しないと 向こうからの連絡はありません(1週間以上)。 また、以前はメールの返信が即レスだったのが、最近は1時間後 とかです。 好意があれば、頻繁に連絡取り合いたいと思うのは私だけなのでしょうか?

  • これは好意をもたれてる?

    私にはトラウマがあり、男性をすぐに信用できません。それでも出会いがあって、ゆっくり信用してくれればいいから。とか、トラウマもゆっくりでいいから一緒にゆっくりなくしていこうと言ってくれました。 とても嬉しい言葉で、彼なら信用できるかなとおもったのですが、やっぱりまだ信用はできそうにありません・・。彼はいい年齢だけど、顔かっこいいし、もてるんじゃないかなって。 初めて彼とデートをしたとき、とても居心地がよくて、楽しかったんです。 彼は私に、自分の仕事は何時~何時までで、この曜日は○○で。とか細かく言ってきました。  あなたはとてもいい人だからあなたのことは信用できるから、自分の友人に会わせて行きたいと言ってました。 好意をもたれてるようにも思うけど、私に対して自分の意見を押し付けるようなことをいつもしてなくて、私の意見を全て尊重で、今までの彼は、私の意見を尊重したこともなく、私が合わせる方だったで、それに慣れていたので何だか違和感があるんです。 また会う約束をしてて、どこ行きたい?私が楽しめる場所ならどこでもいいよ。と言ってました。あまりに私の意見を尊重してるので、彼は私に好意を抱いてくれてるからこその言葉なのか、友達くらいにしか思ってないから私の意見を尊重してるように見えるだけじゃないかとか、いつか付き合いたいと思ってるのかわからないんです。 付き合うってなっても私第一に考えるようで私が嫌なら付き合わないと言ってました。私自身、まだ信用はできそうにないけど、おそらく何度か会って行ったら本気で好きになるんじゃないかなって思ってるんですが・・。 メールの内容はというと、メールも少なくて、会う約束とかどこで会うくらいにしか連絡しません。それもあって、本当は好意なんて持ってないんじゃないかって考えちゃうんですよね・・。 資料不足かもしれませんが、彼は、本当に私に好意をもってくれてるのでしょうか・・・