• ベストアンサー

好意?

好きな子と一緒に帰ってました。 向こうから手をつないできてその後、一回離れたのでこっちからつなぎにいくとそこから一時間以上つなぎっぱなしでした これは好意もたれてますか?

noname#173688
noname#173688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

40歳♂です。 好意がなければ繋ごうと思わんよ。 がんばれ。

その他の回答 (1)

noname#175593
noname#175593
回答No.1

好意以外に何がある? 断崖絶壁だったかな? カワイイ質問ですね。

関連するQ&A

  • 好意を持たれると気持ちが離れてしまう

    もしよければアドバイスをください。 私は恋人に限らず、友達もそれ以外の人間関係でも向こうから好意を持たれると引いてしまい、それまで相手に抱いていた好意がなくなってしまうのです。 気づいたのは今回の失恋を友達に相談していたときでした。私は「自分が相手を100好きだとしたら、向こうは50くらいがちょうどいい」ということが分かったのです。 思い返せば、付き合ったのは私から好きになった人で、向こうが私の好意を上回る好意を持つと別れに向かっていました。友達も、ずっと仲の良い子は私のことをぞんざいに扱うというか、ちょっと冷たくあしらうタイプの子が多いです。 今私は大学生で、ボランティアで子供と関わることも多いのですが、最初はこっちから話しかけて仲良くなろうとしている子でも、向こうが懐いてくるとその子と距離を置いてしまいます。 今、私には好きな人がいますが、その人と付き合いたいと思えないのです。自分がそのような性格にだと分かったら、もし付き合ってその人が私以上に好意を持ったときにまた引いてしまうのではないか、そうしたら今の友達にも戻れなくなるのではないかと思って怖くなるのです。 好きな人はクールというか冷めていて、私にとって友達として本当に仲良くなれるタイプの人です。 この性格と同じような方はいるのでしょうか。恋人に限らず全部の人間関係に当てはまることに悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 好意があるのでしょうか?ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は19歳の大学生2年生です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 その子とはオフ会に行った後も何回かメールなどで連絡を取っていました。 先日その子からの誘いでその子(一人暮らし)の家に行きました。 正直一人暮らしの女の子の家に行くのはどうかと思いましたが、何もなく普通に楽しく過ごしていました(一緒にお酒を飲んだり、映画を観たりです。その日はその子の家に泊まりました)。 僕はその子が自分に対して好意があるのかな?と思っていたのですが、今のところ自分に対して好意があるのかどうか読めないでいます。 そして明日またその子の家に行くことになりました。多分前と同じようにお酒を飲んだり、泊まることになると思います。 今の状況はこのような感じなのですが、その子は僕に対して好意があるのでしょうか?また単に友達としてみているのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂ければ嬉しいです。 

  • お互い好意があるけど・・・付き合うって?

    知り合って3ヶ月、もう15回以上は遊んでいる男性がいます。 お互い好意があるのは、何となくわかっているけど… 相手はかなり奥手な人なのです。 私も好きだけど、付き合いたい!とはあまり思いません。 好き=付き合いたい  ではないような…。 でも一緒にいる時間がすごく幸せです。 この状況はどうしたらいいのでしょうか

  • これは好意がないといえるのでしょうか?

    少し前に自分が好きな女性に対し好きと伝え、付き合うとか付き合えないとかの前に食事だけしてほしいと伝え約束 食事以外にも有名な公園に一緒に行き、手をつなぎました。 最初は驚いた様子で握り返してくれませんでした(ちょっと強く握りすぎたのかも)。 いったんはなしてもう一度つなぐ際に手を出して今度は相手から握ってくるようにし、握ってくれました。 その後まだ付き合ってもないしと思ってはなしたままにしておいたところ、立ち位置が左右変わるたびに荷物を握る反対の手に持ち替えてくれていました(三回くらい試しました) 時間ももともとは食事のみの予定だったので一通り回って「帰る?」と聞くとまだいたいと言ってくれて結構遅くまでいてくれました。 最後にまた誘ってもいい?と聞いてOKをもらい帰り際次はいつにしようかと聞いていくと 若干返答に違和感があって、後日聞いてみたら付き合っている彼氏がいます と言われ友達としてならまた一緒に食事でも行こうといわれました。 自分は結構長い間好きでいたので、いい友達でいてほしいと言われたことに対し、あきらめられない、略奪するかもよ、それでもいい?と聞くと それでいいです、気持ちはすごくうれしいよと返ってきました。 また最後に恋愛対象として見れるか聞いたところ、ちょっと....と言われあきらめることにしました。 ただもう友達でやっていくつもりなんで未練がないことはありませんが、今後のほかの恋愛のためにも本当に好意なく、恋愛対象としても見れなかったんでしょうか?ということを知りたいです その子は結構問うとうそをつくことがあって、本音がよくわかりません。 特に女性に回答してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデートで好意を伝えるには

    二回目のデートで好意を伝えるには 昨日以下の様に質問をし、アドバイスを頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6049486.html 以前の質問の回答を頂きまして、気になる後輩を再度デートに誘う事を決心しました。善は急げだと思い、昨日の夜にその娘に「また今週一緒に出かけない?」とメールを送った所、すぐに「行きます!」という返信が帰ってきました。また一緒に映画を観に行きます…。 私は先輩(同姓・異性問わず)からの誘いであれば、映画鑑賞だろうと飲みだろうと、その先輩が異性として気になるかならないかは関係なく、まず断りません。それは、私の中で「先輩の誘いを後輩が断ると言うことは失礼な事である」と言う、私なりの「社交辞令」があるからです。私がそういう性格なので、もしかしたら「前回同様ただ映画を一緒に観に行くだけ」、と向こうは割り切っているのでは、とどうしても思えてしまいます。 二回誘っているので(どちらも映画ですが)、多少はこちらの好意は伝わっているとは思います。映画の後は食事にも誘おうと思っています。今回は、こちらの好意を確実に伝えるために、「手を繋いでも良い?」と帰り道に聞いてみようと思っています。 私は今、もう少しじっくり行くべきなのか、もっと大胆に行くべきなのか、自分では判断しかねています。焦っているようにも思えば、少し臆病になっている気もします。 時間をかけて好意を伝えていくべきでしょうか、それとも好意を伝えた上でデート回数を重ねた方が良いのでしょうか? 長文、稚拙な文で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 好意を持っているのは私だけ?

    会社の上司(独身 彼女無)と箱根にデートに行って来ました。 デートは今回で3回目で1回目と2回目は仕事終わりにごはんを食べに行って今回は初めてプライベートで会ってデートしました。 わざわざレンタカーを借りてくれて片道一時間半かけて私の家まで迎えに来てくれて帰りもお家まで送ってくれました。 デート中、肩とか膝とか二の腕を触られたり歩く時の距離が近かったり、帰りは寝ていいよと言われて寝かせてくれたりしてくれました。 で、具体的な日にちは決まって無いのですが次のデートの約束もしましたが、手を繋がれる事も告白される事もありませんでした。 これって私が誘ったからとりあえず遊んでくれているのだけで向こうは好意を持っているのは私だけでしょうか??

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 好きな子にさりげなく好意を伝えるには

    大学生です。 気になる子にただの友達として見られないためには、自分から好意を少しづつ示し、相手に感じ取ってもらうことが大事だと聞きます。その上で向こうも乗ってくれれば、関係の発展も見込めそうな気がします。 ただ、露骨に「あなたのことが好きです」というオーラを出したら引かれてしまうかもしれません。だからといって何も好意を示さなければ、一緒に出掛けたりしてもただの「男友達」になってしまいます。 そのバランスをとても難しく感じるのですが、みなさんはどうすべきだと考えますか? ホメ方のコツも伺いたいです。 最後に僕個人のことなのですが、今好きな子がいて、1度食事に誘い平日の夜に行きました。 テスト後に映画をみようと誘い、OKだったので来月見に行きます。 その子はサークルの勧誘で知り合った他大の子(そのサークルは入らなかった)なので、サークルやクラスの人付き合いで仕方なく行くという感じではないです。(いきなり音信不通になっても僕は何もできないし、向こうが困ることもないという関係) この場合、誘うという行為によって、相手は僕の好意に気付いているのでしょうか? 気付いていない場合、今後、ただの友達から昇格するためのいい方法を教えて頂きたいです。 まだ分からないかもしれませんが、現時点で脈があるのかも知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • わたしに好意があるの?

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ おちょくられてるんじゃないかって思っているんだけど、本当に好意があるのでしょうか? でも、好きな奴だけあって、そんなことされても、なかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・