• ベストアンサー

彼氏のLINEの顔文字が気になる

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、彼氏のLINEの顔文字が気になります。 面白くもないのに「😂」「🤣」の爆笑している顔文字をつけてくるためです。 話の内容としては自分が出張や休日出勤でしんどいと話したときに「大変ですね😂」とか「残念ですね🤣」と送ってきます。 あとは迷子になった猫の話になったときに「見つかると良いですね😂」と言ったり。 話の内容から、私は全く笑えないし話に合わない顔文字を見る度にイラっとします。 正直に気持ちを伝えるにしても角が立つでしょうし、スルーするのが良いと思いますがこのLINEが来ると腹が立ちしばらく返信する気が起きません。 彼はなぜ話の内容に沿わないこれらの絵文字を使うのでしょうか? いちいち腹が立つ私の心が狭いのでしょうか? 考えられる彼の心理ともし良い対応法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.1

センスが無いだけなんだと思う。顔文字を添える事によるクッション性に重きがあって、具体的な顔文字のチョイス(種類)にはあまり気を遣っていない。極端に言えば、どんな顔文字を使っても良いと思っている人。その時の自分が使いたいかどうか?場に合っているかどうか?という基準では選ばれていない。だからこそ、あなた的には寄り添っていないような、ちぐはぐ系のチョイスに見える。それは、彼自身が自分の選びたい欲の方を優先しているから。単純にセンスが無くて、「自分」の方に重きがあるから。そういう彼だと受け入れてしまった方が早い。普通かどうかという基準を持ち込むと、普通じゃない独特な彼の対応に一々ショックを受けるから。絵文字以外のリアルでも、場違いの行動や言動をしているなら深刻だけれど、チョイスの稚拙さが主なら(それ以外は特に無いなら)、気になるけれどやり過ごす。それも、彼女としての器なんだと思うからね☆

flavorofmylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔文字でクッション性を持たせてるだけでチョイスにはあんまり気を遣っていない、自分が使いたい顔文字を使ってる、、というのは納得できました。 そういう心理なんでしょうね。 ただおっしゃる通り、そうなると気持ちを分かってくれてない感じがして嫌なんですよね… そこを受け入れるのが彼女なのでしょうかね。 他に気になるところは今のところないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/364)
回答No.2

素直にその旨をつたえるほか無いのでは? ソレくらいも聞き入れてくれない関係なんて最初から破綻しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司よりLINEに絵文字入れてと言われる

    上司から、業務で使用しているLINEに、絵文字や顔文字を入れるよう言われました。 上司もスタンプなどを送ってくるので、半年までは絵文字などを入れて返信していました。 しかし、業務の内容なのに絵文字やスタンプは良くないし、思わせぶりな感じもすると思い、自ら控えました。 それ以降、上司から素っ気ないね、何かあった?など言われていたのですが、最近、はっきりと絵文字や顔文字を入れてほしいと言われました。 LINEに絵文字とかが入っていないと落ち込むし、何かしちゃったかなと思う、と。 確かに良くしてもらっているなとは思っていたのですが、こうはっきり言われて引きます。 私には夫もいますので夫から反対されて・・・とやんわりお断りしましたが、それから既読スルーや未読無視が続いており、業務に支障が出てきています。。。 これはパワハラ等にあたるのでしょうか?

  • 好きな人からの(^-^;)顔文字

    わたしの好きな男性は、もともとLINEが素っ気なく、 顔文字も!マークもあまり使わなく、 向こうからLINEもこないです。 でもご飯いこうというと、いいよと言ってくれます。 、昨日会ったのですが、 話は盛り上がり、なかなかいい雰囲気でおわりました。 会ったあと、お礼として、 ありがとうのラインを送るのですが、 まあ、あまり丁寧な返信を期待せず、 「昨日は忙しい中ありがとう、楽しかった、またゆっくり時間ある時にあえたらいいな!」 と送信。 返信は、 「こちらこそありがとう!はーい(^_^;)」 ときました……(苦笑) お、ビックリマークついた!(←珍しい) と思いきや、(^_^;)←この顔文字 気になりませんか?? え?行きたくないの?とか この顔文字の意味を考える始末(><) 打ち間違いかもしれないし、普段全然携帯をいじらない人なので、何も考えずに顔文字を付けたのかもしれないし、 普段からLINEは適当?というか 気にしてなさそうな感じなので 真に受けるのも、こっちが馬鹿らしいのですが、 こういうケースで悩んでる自分が情けないです。。 どなたか前向きに励ましてください…… よろしくお願いします。

  • 絵文字の使い方について

    友人が使う絵文字について引っかかることがあります。 ふだん友人は友人に関する内容や自分の話などのときにはニコニコマークなど色んなスタンプを使ってるのですが 私のインスタの投稿にたいしては いつも泣き笑い😂🤣爆笑しているスタンプをつけてきます。 笑う様な投稿にするコメントならわかるのですが、 例えばスイーツの投稿に おいしそー(泣き笑い爆笑顔文字) 食べ物の投稿に 何処何処のお店かな(泣き笑い爆笑顔文字) 家族と屋外のLIVEに行った時の投稿では みれてよかった(泣き笑い爆笑顔文字) 見事な曇 旅行に行ったときは、 聞いたことないお宿! などなど べつに爆笑する内容でもないのに、、。 バカにされてるのかなとだんだん思えてきました。意味もなく使ってるのでしょうか?モヤモしてます。 友人は普段から会ってもメールでも自分の話ばかりで私は聞き役が多く こちらの話はあまり聞いてない、質問してこない感じなので やはり下に見られてるのでしょうか?

  • 顔文字を使用したビジネス上のメールは失礼?

    半分愚痴かもしれませんが質問します。 以下のような返信メールは失礼ですか? --------------------------------------------  ○○です。  いつもお手数をおかけし申し訳ありません。  φ(。。)メモします。  >[送信内容]  φ(。。)[返信内容]  >[送信内容]  φ(。。)[返信内容]  以上よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------- こういう内容です。 私見ですが、 顔文字の多用は読みにくくなり、 判らない時にする苦笑いをされるのと同様に腹が立ちます。 「メールは簡潔・明瞭に」では無いのでしょうか。 顔文字は「私的なメール・チャット・掲示板」のみで充分だと考えているのですが… ちなみに該当する方は一言で言ってしまえば「態度が悪い」です。 ですのであまり好かれていませんし、 本人は仲間だと思っているようですが、仲間内ではつまはじき状態です。 いちいち腹を立てているわけではないですが表題の通り 「顔文字を使用したビジネス上のメールは失礼」かどうか。 以上お願いいたします…

  • 突然、顔文字を使うようになる時って?

    職場に片思いしている男性がいます。 男性は基本、絵文字も顔文字も使わず、『、。ー~!?』くらいしか使わないイメージだったので、特に気になる事もなくLINEをしていました。 スタンプが好きだそうで、スタンプはよく送ってくれます。 私は普段から絵文字も顔文字もスタンプも使うので、普段通りに使ってLINEしています。 (Simejiアプリをって、っているので、iPhoneでも普通に使ってます) お互いにディズニーやアニメ、映画などほぼ趣味が同じで、私の好きなキャラについて話した時に『"(ノ*>∀<)ノハートマーク』みたいなハートマークを送ったんです。 そしたら、一度も顔文字すら使ってきた事がなかった彼が、突然顔文字を使うようになって驚きました。 iPhoneなので、絵文字はなかなか使いにくいですが、顔文字もくれた事がなかったので、来た時は驚きました。 突然、顔文字や絵文字を使うようになる時って、どういった心境なのでしょうか? 補足:彼に彼女がいない事はだいぶ前から知っていますが、今もいらっしゃらないみたいでした。 (職場でたまにそういう話になるので) 現代は年齢イコールいない歴の人も多いので気にした事ありませんでしたが、職場の飲み会の時に上司と彼がそんな話をしていたので、彼もそうだという事を知りました。 なので、女性慣れはしていないと思われます。 経験ないから引くなんて事もありませんし、好きな気持ちが変わる事もありません。 人間一人一人感じ方が違うわけですから、実際、付き合うとなったら、何人付き合っていたとしても、そのお相手とは初めてなので、人数は関係ないと思っています。

  • 顔文字。嫌われてないかな?

    http://okwave.jp/qa/q8405808.html この質問を先日したものです。 そしてあけおめメールをLINEでおくり、 あけましておめでとうございます(。-_-。) とかえってきました! この顔文字って 迷惑とは思われてないですかねー? 好きな人からだと少しでも気になってしまいます。

  • 女性に質問です。気になる人からのLINEに絵文字

    女性に質問です。気になる人からのLINEには、絵文字や、顔文字に気を使いますか? 例えば、一回のやりとりで同じものを何度も使わないように出来るだけ工夫したりするものでしょうか?

  • わからない顔文字(><)

    こんばんわ~(^^) チャットや掲示板なんかで 最近、よくみかける顔文字なのですが どうゆう顔(?)を表しているか わからないんです(--; ↓こうゆう感じのなのですが… ?( ̄□ ̄) 顔文字の左に『○の中に「中」』と言う文字が書いて見えるのですが もしかして、ウィンドウズとMacとで見え方が違うのでしょうか? たぶん、「なにぃ!?」とか「うぎゃぁ…」とか「(汗)」 とか…そうゆう意味かなぁ…とか思うんですけれど…… 顔文字の左の『○の中に「中」』の文字の意味が気になって なんとなく、話しを中断させるみたいで、あれだったので… ここに質問させてもらいました(ーー; 暇な時でいいので、よろしくお願いします(^^)

  • 彼氏のLINEについて

    私には出会って3年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼氏のLINEが気持ち悪すぎて受け付けなくなってきてしまっている自分がいます。私は元々顔文字を使う人が嫌いなのですが、許容できる顔文字と出来ない顔文字があります。 大丈夫な方→ ( ・∇・)(´-ω-)(゚ー゚)(。_。)ウンウン(´・ω・`)(^^)など 無理な方→(,,> <,,)♡(˘^˘ )プイッ( ー̀ н ー́ )(⸝⸝> н<⸝⸝)ヾ(・ω・`*)いい子など 出会った当初の彼は上の大丈夫な方の顔文字を使っていて、全く気にしていませんでした。ですが、付き合ってから私があまり好きでない顔文字を使うようになり、特に(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡( *´(`* )チュッ♡ナデナデ( ๑´•ω•)۶"(´;ω;`)などは全身に鳥肌が立つほど嫌気が差しました。 さらに、顔文字だけでなく甘えてくる時や惚気てる時少々イラッと来るときがあります。例えば、冗談で〇〇なんか大嫌い(-ω-´ )ぷい、〇〇(´・д・`)バーカバーカ(σ-`д・´)アッカンベー(-ω-´ )ぷい、もう知らないもん!別れよう!、じゃあ浮気する(っ'ヮ'c)、など。惚気ける時だと可愛いねヾ(・ω・`*)、〇〇大好き!(,,> <,,)♡、嬉しい⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ、本当可愛いヤツめ( ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ) ナデナデ♡など。本当に一文一文にこういう顔文字や幼稚な文章が送られてくるとこちら側が不快な気持ちになってしまいます。 ですが、毎回こういう文章なわけじゃなく、たまに冗談で言ってきたり、惚気けてる時や甘えて来る時などに使用してきます。もう彼は大学生なので世間体から見れば少し恥ずかしいのではなどと思ったこともあります。前になんで顔文字使うの?と聞いたことがありますが、彼曰く付けた方が幸せそうだから、だそうです。 ちなみに、リアルではこんなに気持ち悪いわけでもなく、ごく普通の学生という感じです。私はネット又はSNS上と現実で性格などがガラッと変わるのはあまり好きではないです。 普段の彼はとても大好きで、とても愛してくれる人です。 ですが、こういうLINEのやり取りをしているとどうしても気持ち悪くなってしまう自分がいます。こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 経験者の方々がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .