• ベストアンサー

彼氏のLINEの顔文字が気になる

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、彼氏のLINEの顔文字が気になります。 面白くもないのに「😂」「🤣」の爆笑している顔文字をつけてくるためです。 話の内容としては自分が出張や休日出勤でしんどいと話したときに「大変ですね😂」とか「残念ですね🤣」と送ってきます。 あとは迷子になった猫の話になったときに「見つかると良いですね😂」と言ったり。 話の内容から、私は全く笑えないし話に合わない顔文字を見る度にイラっとします。 正直に気持ちを伝えるにしても角が立つでしょうし、スルーするのが良いと思いますがこのLINEが来ると腹が立ちしばらく返信する気が起きません。 彼はなぜ話の内容に沿わないこれらの絵文字を使うのでしょうか? いちいち腹が立つ私の心が狭いのでしょうか? 考えられる彼の心理ともし良い対応法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

センスが無いだけなんだと思う。顔文字を添える事によるクッション性に重きがあって、具体的な顔文字のチョイス(種類)にはあまり気を遣っていない。極端に言えば、どんな顔文字を使っても良いと思っている人。その時の自分が使いたいかどうか?場に合っているかどうか?という基準では選ばれていない。だからこそ、あなた的には寄り添っていないような、ちぐはぐ系のチョイスに見える。それは、彼自身が自分の選びたい欲の方を優先しているから。単純にセンスが無くて、「自分」の方に重きがあるから。そういう彼だと受け入れてしまった方が早い。普通かどうかという基準を持ち込むと、普通じゃない独特な彼の対応に一々ショックを受けるから。絵文字以外のリアルでも、場違いの行動や言動をしているなら深刻だけれど、チョイスの稚拙さが主なら(それ以外は特に無いなら)、気になるけれどやり過ごす。それも、彼女としての器なんだと思うからね☆

flavorofmylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔文字でクッション性を持たせてるだけでチョイスにはあんまり気を遣っていない、自分が使いたい顔文字を使ってる、、というのは納得できました。 そういう心理なんでしょうね。 ただおっしゃる通り、そうなると気持ちを分かってくれてない感じがして嫌なんですよね… そこを受け入れるのが彼女なのでしょうかね。 他に気になるところは今のところないです。

その他の回答 (1)

• EXIST2090
回答No.2

素直にその旨をつたえるほか無いのでは? ソレくらいも聞き入れてくれない関係なんて最初から破綻しています