• ベストアンサー

おたからやの苦情はどこへ?

店長の接客態度(知識不足、他店と15万円もの差で査定)について本社にクレームしたいのですがHP見ても本社所在地くらいしかわからなかったので(そもそも企業自体が悪徳なのかもしれませんが)もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

おたかたやの運営会社情報があります。一応フリーダイヤルも載っています。 おたからやの評判が悪いって本当?金買取に関する実際の口コミを紹介! https://aucfan.com/kaitori/otakaraya-bad-reputation/

toratoratorat
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

その手の専用窓口は用意されていません。聞きたくないんでしょう。 本社住所に手紙を出すか、0120-555-600にかけて、電話番号を聞いてみるか(教えるかどうかはわかりませんが)ですね。 ただし、査定額については苦情はどの古物商も受け付けませんよ。古物の売買は、古物商と売る人との交渉によって成立します。どんな査定をするのも古物商の権利です。他店と何百万差をつけても構わないし、買取を拒否する権利もあります。当然客も納得がいかなければ売らない権利をもっています。だからこそ、売買の時には「古物取引承諾書」という書類にサインすることになっています。ですから査定額が他より15万安いからといって苦情を持ち込むのは筋違いです。 知識不足については苦情を言っても当然のことですね。

toratoratorat
質問者

お礼

ヤクザみたいですよね、おたからや。調べたらフランチャイズが多いのがここの企業の特徴だと知り、レベル低いとこだなぁとイメージ悪くなったので今後2度と関わらないです。