• ベストアンサー

itが指しているもの

haniriito2019の回答

回答No.3

> 最終的なitが指しているものの答えは Planting something in a public placeですか? 英語テストの問題なんかで、「itの指すものを正確に抜き出しなさい」という問題ならば、ちょうど直前にある"Planting something in a public place"となるでしょうね。 あと思いついたのは、"so members did it"にある接続詞の「so」ですね。貴方も「なので」という訳を付けていますが、文脈としては「複雑な手続きが必要なので(=そういう複雑な手続きは面倒?避けたい?ので)、許可なしで<それ>をやった」のでしょう。ならば、<それ>は”公共の場所で何かを植えること”となりますね。

Ayuyu0920
質問者

補足

質問が多くてすみません💦 結局soは入れた方がいいのでしょうか?