• ベストアンサー

中国人の女子グループについて

中国人の人間関係特に女性同士は集団になる事はありますか? 日本のように2人以上グループになって女子会や女子トークをしている女性は多いのに中国の方ってグループになって盛り上がっている姿を見た事がありません。 1人1人自己主張がとても強く、他人が傷つくような言動もお構い無しに聞いてくる事があります。 相手をあまり尊重しないというか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260943
noname#260943
回答No.2

確かに。韓国人の方が日本人にかなり近いかも。 就職した会社の社長が中国人の主張の強さに嘆いていましたが、今思えばそれが普通なんですよ。日本人は主張しなさ過ぎで真面目だから使われ放題。ブラックなんてありえません。 その後、中国企業でも働いたのですが(私は日本のベタベタした人間関係が嫌いなので良かったですが)、サッパリしていましたね。ズバッと言われる時もありましたが、私は逆にそれが面白かった。例えるなら、沖縄のうちなー時間に腹立つか立たないかみたいなものかな。相手の国や地域に興味を持つと良いですよ。 あと、食事会で驚いたのは、見た目は若い今時の女の子なんですが、冷たいジュースは体に良くない、温かいお茶が良いとか古風な事を言っていて感心しました。その子にちょっと惚れました笑

noname#261049
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

2人以上でいいなら普通にあると思います。女性同士集まるのはどこの国でも同じです。

noname#261049
質問者

お礼

ありがとう