• ベストアンサー

中性的な男性はどうなのだろう

最近自分を変えたい欲が大きいのですが、その関係で見た目にこだわろうと決意しました。以前無精で髪を切らなかった時に、前髪が目にはいってうざい位だったのですが、なんだか違った印象に見えたのを覚えていて、また髪をのばしてみようかと思っています。その時ぱっと見中性的に見えたのですが、声が高めだったりするので、中性ではなく女性的に見えてしまうかもしれないです。 質問なんですが、中性的だったり若干女性寄りに見える男性ってどうなんでしょうか。そういう趣味の女性もいるんでしょうか? 知り合いの化粧が上手なデザイナーの方に聞いたら、オスらしさがないとダメな人もいるという否定的な意見でした。でも、逆にそういうのがタイプの方とか身近にいたり聞いたりしたことのある方います?どんな風か聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

昔でいうとデビット・ボウイや沢田研二。90年代あたりにはヴィジュアル系バンドブームなんかもあり、最近でいうと羽生結弦選手や2.5次元アイドルなんかも中性的なイメージで、どれもこれもキャーキャーいうのは女性たちです。 光源氏の昔から、日本ではマッチョで力強い男ってあんまりモテません。どちらかというと中性的な男性が人気です。 ただし、女子からキャーキャーいわれる中性的キャラには共通項があります。それは「ナルシスト」だということです。 ヴィジュアル系バンドも2.5次元アイドルも羽生結弦くんも、みんな鏡に映る自分を見てウットリしてそうなナルシストキャラですよね。 だから質問者さんも中性的な見た目にして、ナルシストっぽい空気感を漂わせれば、「ある種のタイプの女性」には刺さると思います。 ただ、リスクは多少あります。ひとつは、その刺さったタイプの女性が質問者さんの好みとは違うタイプである可能性があります。 またリスクはもうひとつあり、別のタイプの女性と、一部の男性からは生理的に嫌われます。つまり「好かれるか、嫌われるか」の両極端に振れることになり、数で比較するなら嫌う人のほうが多いと思います。 あともうひとつ。20代のうちはいいけれど、30代になったらどこでそのキャラを辞めるのかの判断は難しいですね。ハゲたらもうそのキャラは維持できませんからね・笑。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ナルシストの気があるらしくて前によく言われて嫌な気分になってたんですが、今なんか逆にいけるような気がしてきましたw でも、リスクもあるのを聞いてどうしようかと思ってます。でも思い返せば、誰にも刺さらないよりは誰かにでも刺さったほうが…な気がしています。考えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3350)
回答No.5

私の知ってるすべての女性は、この男の手の届く範囲が、一番安全地帯であると感じなければ、なびくこともなしと言ってます。オスがメスを守る、これが世界中の生物の本能です。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

私が知人に聞いたイメージがまさにこんな感じでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

中性的だったり若干女性寄りに見える男性ってどうなんでしょうか。そういう趣味の女性もいるんでしょうか? 少数だと思いますし、異性としてよりも同性の友達に近い感じで見るか 異性としてだとしても、性的なこと抜きでの付き合いを望む人が多くなる気がします。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

今まさにそんな感じですね。それがもっとそうなるとしたらと思うと考え直すかもしれません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.2

途中から話が変わってますよね。 イメチェンならそもそも自分の好きなようにするべきだし、それで差し引きになってもそれでもあなたが好みだという女性と付き合えば良いだけの話です。 丸刈りは流石にやり過ぎとも言えますが、清潔感があって良いという意見は良く目にします。 印象に過ぎませんが、過度の長髪の評判は「一般的には」あまり宜しくは無いでしょうね。 あなたがどうしたいのか、貫け、それが全てです。 個性的に見えたのに、話してみたらモロ意識かよってのは、そういうのが好きな女性からしたら、ダサいだけです。 気合い入ってそうな見た目なのに「本当は長髪もしてみたいんだけどなぁ」→じゃあ勝手にしろよ!!です。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

なんかちょっとよくわからなかったです。すいません。でもやりたいようにやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中性的な外見や女性的な要素を持つ男性は、 近年では社会的にも受け入れられる 傾向にあります。 ファッションやヘアスタイル、メイクなどを 通じて自己表現をすることは、 個人の自由であり、多様性を尊重する 社会においては一般的な考え方と なっています。中性的な男性や女性寄りの 男性に対して興味を持つ女性も多く、 そのような外見や性格に魅力を感じる人も います。実際私は男らしいのが好きでは ないので、『アリ』!です。 ただし、男らしさがないとダメという意見もあるかもしれません。人それぞれ好みや価値観が異なるため、必ずしも全ての人が中性的な男性や女性寄りの男性を好むわけではありません。しかし、中性的な男性が好きという人は 少なくないと思いますよ。 自分らしさ……大事!(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

tomo-tomo3579
質問者

お礼

そういうタイプの女性もいるんだなあと安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中性石鹸は頭皮にいいのでしょうか?

    こんにちは。石鹸シャンプーが頭皮によい、髪の健康にもよい、と聞いて、始めたのですが2ヶ月たってもごわごわするだけで、あまり目に見えてよいと思えませんでした。 先日【中性石鹸(PH5.5)】と書いてある石鹸を見つけて試したところ、すっばらしくさらっさらになったのです。 洗い流す時にも石鹸シャンプーのようなごわごわ/ぎしぎしも殆どなく、とっても気持ちのよいくらい髪がまとまるのですが。 これは石鹸シャンプーを続けて髪が改善されたというレベルではないと思うほど急な(嬉しい)変化なのです。 質問は、中性石鹸というのはつまり、髪の健康の為、頭皮のために本当によいものでしょうか? というのもいくら髪がさらさらになっても頭皮に良くないものは続けたくないので。 詳しい方教えてください。

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 中性的体型と言われる私に似合う服は…(長文)

    身長173cm体重59kg体脂肪率19%で、胸は小さくお尻もありません。 デニムにジャケット姿でいると、時折男性に間違われる、28歳の女です。 メリハリのないすとんとした体型で、少年体型と言われたりもしますし、女らしさがあまりないようです。 自分では髪型やメイク、ストレッチなどで括れを…と頑張っているのですが、筋肉質な体質のようでやればやるほど中性的に… こんな私が女性らしく見えるような恰好を目指すには、どの傾向の服を選べばよいでしょうか。 顔立ちは一重で、髪が長くて前髪を作っていなかった頃は、冨永愛さんや小雪さんに雰囲気が似ていると言われました。(あくまで雰囲気) 髪を切ってミディアムにし、前髪を作ってからはKAT-TUNの亀梨くんや赤西くん?に似ているとも言われるようになりました。 サイズは肩回りは薄いですが肩幅はあり、ウエストもあるので上半身はM~L、11号~13号。 下半身はヒップが85前後、股下は82~83くらいです。 上半身太りの傾向の為、下半身は細めです。 アドバイス戴けると幸いです。

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 総コレステロール=高、中性脂肪=低の人の体質改善方法

    29歳女性です。 健康診断の度に、総コレステロールが少しずつ上昇 していて気になっています。 (4年前から、194⇒211⇒233⇒248) 血圧も少し高めです。 原因は、おそらくスナック菓子が好きでよく食べて しまうことと、野菜不足だと思います。 少しの間気をつけると若干ですが数値も下がります。 (血圧はあまり変わりませんが) 他にコレステロールを減らす方法として、中性脂肪を 減らす、というのをよく目にします。 ところが、私の場合中性脂肪が低く、平均で45くらい しかありません。 他の方の質問欄で、中性脂肪が低いと疲れやすく血管 が破れやすい、とありましたが、私のような症状の 場合、どのようなことに気をつけたら一番よいのでし ょうか。 やはり運動は必要でしょうか・・・? じわじわと数値が悪くなってきているので、不安です。。

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 男性の方にお聞きします。

    ・年齢24歳 ・身長154cm ・体型は太ってなく、普通 ・服装は適度に今風にお洒落(派手ではない) ・化粧はナチュラル ・髪は茶色長めのパーマ、前髪は眉~目までの長さで斜め ・肌は色白で、にきび、痕やそばかすはない。 ・毛が濃くなく毛深くない ・目は二重で、普通より少し大きい ・口は小さい ・まつげは長い ・鼻の形は穴は上に向いてはいないけど、若干少し下向きで。若干横幅があり、縦の長さは普通で丸く低い ・のっぺり気味 ・エラが張っていて顔が大きい ・顔の左右非対称の差が大きい ・生まれつき左右の黒目の大きさが違い、左目が右目より小さく欠けている。右目は普通。左黒目の瞳孔の部分がなく、正面から見ると、少し斜め上の軽度の外斜視。上目遣いをすると完全に外斜視。 ↑上記は、私の外見の特徴です。 ちなみに、表情や態度は悪くもなく普通か少し良いとしますが、 この様な人がいたら、初対面で、どの様な印象を受けますか? 特に男性の方、お願いします。

  • 年上にみられました

    24歳女性です。 今24歳なんですが、この間、会社の取引先の人と話していて 年齢の話になったんです。そしたら、 「僕26歳です。同じくらい(年齢が)ですかね?」と言われました・・。 その時は、げっ・・と思ってショックで 「・・・まぁ・・・そうですね・・・;;;;;」と返事しました。 2歳しか違いませんがショックでした。 老けてるってことでしょうか? シワとかあまり無いし、しみもお化粧で隠せる範囲(笑)でそんなに無いとおもいますし。 別に厚化粧じゃないと思いますけど・・いろは白いかもしれません。 目のお化粧もあまりしてないし、 眉毛だってナチュラルです。 22歳位の頃には、会社の人に25歳とか26歳くらいに思われたりして、 自分の中で若く見えるように頑張ってきました。 例えば、前髪を出しておでこを隠してみたり、 髪もあまり長すぎず・・・セミロングぐらいにしたり、 髪の色も黒髪です。 自分の中では、実年齢に見えると思ってます^^; でも、この出来事があった何日か前には 女性の店員さんに「学生さんですか?」と言われたんです!! だから、喜んでいたんです・・・。 このときは髪を一つに結んでいました。。 でもやっぱり今でも2歳くらいは上、25歳とか26歳とかに見られることが多いと思います。 雰囲気とかもあるんでしょうか。。 昔から落ち着いてるって言われてましたし。 やっぱり若く見られることに越したことはないですよね。。 私も実年齢もしくはそれより下に見られたいです。 そう見えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 前髪が!

    こんにちは、中学生の女です。 美容院に行って髪を切ってもらったところ、ショートがベリーショートになってしまいました。 後ろの髪はまだいいとして、前髪が短すぎるのです。 私は「目にかからなければいいので前髪は長くしてください」と言ったはずなのに・・・うわーん。 必死にのばして、やっと眉にかかるくらいなのです。眉をカットしたりしているし肌はあれてるし、こんなに顔を出したくないです。 制服のセーラー服を着ると、まるで似合わなく、もとから中性的な顔のため、へたくそな女装にしかみえないのです。 ズボンをはいたときはそれなりに似合うし、変に見えないのですが・・・。 学校に行くの、気が重いです。 どんな方法でもいいのでなんとかする方法をどうか教えて下さい!

  • 男性のほうが醜いとは限らない

    世の中では、往々にして、 人間は 『男性より女性のほうが美しい』 『男性のほうが醜い』 ということになってますよね? 女性は化粧をするからというのもありますが、 元々の顔の造りも、肌も、 スタイルや、体のラインなどでも。。 みなさんは、そう思いますか。思いませんか。 そして、男性のほうが醜いとした場合、 でも 他の哺乳類動物や、鳥類なども見た場合、 「オスのほうが醜い」といった 事例はありません。 むしろ「オスのほうが美しい」といった 事例のほうは、あります。 (ツノが生えてるか生えていないか、 たてがみがあるか、ないかの違いだけで、美醜には関係無い。) 鳥類などはオスのほうが美しい。) それらのことから、 人間だけが 『男性のほうが醜い』ということは有り得ないのです。 と、いうことから、 「人間も、 化粧など何もしない、スッピンの顔やスタイルなんかは、 男女関係なく、 むしろ男性のほうがキレイな場合もある。 それは生物学上、当然のことだ。」 と思われませんか。 いかがですか。 男性か女性かも教えて下さい。<(_ _)>