• ベストアンサー

中性的な男性はどうなのだろう

最近自分を変えたい欲が大きいのですが、その関係で見た目にこだわろうと決意しました。以前無精で髪を切らなかった時に、前髪が目にはいってうざい位だったのですが、なんだか違った印象に見えたのを覚えていて、また髪をのばしてみようかと思っています。その時ぱっと見中性的に見えたのですが、声が高めだったりするので、中性ではなく女性的に見えてしまうかもしれないです。 質問なんですが、中性的だったり若干女性寄りに見える男性ってどうなんでしょうか。そういう趣味の女性もいるんでしょうか? 知り合いの化粧が上手なデザイナーの方に聞いたら、オスらしさがないとダメな人もいるという否定的な意見でした。でも、逆にそういうのがタイプの方とか身近にいたり聞いたりしたことのある方います?どんな風か聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

昔でいうとデビット・ボウイや沢田研二。90年代あたりにはヴィジュアル系バンドブームなんかもあり、最近でいうと羽生結弦選手や2.5次元アイドルなんかも中性的なイメージで、どれもこれもキャーキャーいうのは女性たちです。 光源氏の昔から、日本ではマッチョで力強い男ってあんまりモテません。どちらかというと中性的な男性が人気です。 ただし、女子からキャーキャーいわれる中性的キャラには共通項があります。それは「ナルシスト」だということです。 ヴィジュアル系バンドも2.5次元アイドルも羽生結弦くんも、みんな鏡に映る自分を見てウットリしてそうなナルシストキャラですよね。 だから質問者さんも中性的な見た目にして、ナルシストっぽい空気感を漂わせれば、「ある種のタイプの女性」には刺さると思います。 ただ、リスクは多少あります。ひとつは、その刺さったタイプの女性が質問者さんの好みとは違うタイプである可能性があります。 またリスクはもうひとつあり、別のタイプの女性と、一部の男性からは生理的に嫌われます。つまり「好かれるか、嫌われるか」の両極端に振れることになり、数で比較するなら嫌う人のほうが多いと思います。 あともうひとつ。20代のうちはいいけれど、30代になったらどこでそのキャラを辞めるのかの判断は難しいですね。ハゲたらもうそのキャラは維持できませんからね・笑。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ナルシストの気があるらしくて前によく言われて嫌な気分になってたんですが、今なんか逆にいけるような気がしてきましたw でも、リスクもあるのを聞いてどうしようかと思ってます。でも思い返せば、誰にも刺さらないよりは誰かにでも刺さったほうが…な気がしています。考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

私の知ってるすべての女性は、この男の手の届く範囲が、一番安全地帯であると感じなければ、なびくこともなしと言ってます。オスがメスを守る、これが世界中の生物の本能です。

質問者

お礼

私が知人に聞いたイメージがまさにこんな感じでした。ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.3

中性的だったり若干女性寄りに見える男性ってどうなんでしょうか。そういう趣味の女性もいるんでしょうか? 少数だと思いますし、異性としてよりも同性の友達に近い感じで見るか 異性としてだとしても、性的なこと抜きでの付き合いを望む人が多くなる気がします。

質問者

お礼

今まさにそんな感じですね。それがもっとそうなるとしたらと思うと考え直すかもしれません。ありがとうございます。

• nephyrs
回答No.2

途中から話が変わってますよね。 イメチェンならそもそも自分の好きなようにするべきだし、それで差し引きになってもそれでもあなたが好みだという女性と付き合えば良いだけの話です。 丸刈りは流石にやり過ぎとも言えますが、清潔感があって良いという意見は良く目にします。 印象に過ぎませんが、過度の長髪の評判は「一般的には」あまり宜しくは無いでしょうね。 あなたがどうしたいのか、貫け、それが全てです。 個性的に見えたのに、話してみたらモロ意識かよってのは、そういうのが好きな女性からしたら、ダサいだけです。 気合い入ってそうな見た目なのに「本当は長髪もしてみたいんだけどなぁ」→じゃあ勝手にしろよ!!です。

質問者

お礼

なんかちょっとよくわからなかったです。すいません。でもやりたいようにやってみます。

回答No.1

中性的な外見や女性的な要素を持つ男性は、 近年では社会的にも受け入れられる 傾向にあります。 ファッションやヘアスタイル、メイクなどを 通じて自己表現をすることは、 個人の自由であり、多様性を尊重する 社会においては一般的な考え方と なっています。中性的な男性や女性寄りの 男性に対して興味を持つ女性も多く、 そのような外見や性格に魅力を感じる人も います。実際私は男らしいのが好きでは ないので、『アリ』!です。 ただし、男らしさがないとダメという意見もあるかもしれません。人それぞれ好みや価値観が異なるため、必ずしも全ての人が中性的な男性や女性寄りの男性を好むわけではありません。しかし、中性的な男性が好きという人は 少なくないと思いますよ。 自分らしさ……大事!(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

質問者

お礼

そういうタイプの女性もいるんだなあと安心しました。ありがとうございます。