• 締切済み

前髪が!

こんにちは、中学生の女です。 美容院に行って髪を切ってもらったところ、ショートがベリーショートになってしまいました。 後ろの髪はまだいいとして、前髪が短すぎるのです。 私は「目にかからなければいいので前髪は長くしてください」と言ったはずなのに・・・うわーん。 必死にのばして、やっと眉にかかるくらいなのです。眉をカットしたりしているし肌はあれてるし、こんなに顔を出したくないです。 制服のセーラー服を着ると、まるで似合わなく、もとから中性的な顔のため、へたくそな女装にしかみえないのです。 ズボンをはいたときはそれなりに似合うし、変に見えないのですが・・・。 学校に行くの、気が重いです。 どんな方法でもいいのでなんとかする方法をどうか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

中学生なら、顔や額に吹出物があったりするのは若くて健康な証拠です。(ちょっと羨ましいぐらい) 前髪が短いのなら横分けにして、ピンで留めるのが一番いいと思いますよ。隠したい気持ちわかりますが、気にせずに笑顔ですごしてください! でも、本当に気になるのなら、前髪だけのヘアピースを試してみてください。サイドや後ろの髪とのバランスが難しいと思いますが、お店で付けてみてカットしてもらうと似合うと思います。全部すっぽり被るウィッグも解決策と思います。似合うウィッグがあれば良いですね、

bakunoyume
質問者

お礼

回答有難う御座いました! 健康な証拠・・・ですかね、もう五年間付き合ってるんですが; 頑張ってみますー!有難う御座います。

• morozohu
回答No.3

同じ中学生なので気持ち分かりますッッ 涙 美容院行くと必ず前髪異常に短くされます。 そのときはあたし、前髪全体を 普通の黒ピンで抑えちゃいますねェ。 前髪を上げるんじゃなくてはさむ感じ。 そうすれば少しは長く見えますよv

bakunoyume
質問者

お礼

回答有難う御座います! 前髪短くされちゃいますよねー、ほんと困りますっ。 早速アドバイス試してみようと思います! 有難う御座いました。

回答No.2

こんばんは☆私は大学生の女性です。 私も中学生のときに前髪を切りすぎて悩んだことがあります!!そのせいで今は前髪は長くないと嫌になってしまいました。 私も基本的に伸びるまで待つことが懸命だと思いますが、当時女友達が、髪の毛を早く伸ばすためのシャンプーを使っていましたよ!うそかほんとか、あの時は気にしていませんでしたが、本当にあります☆名前は忘れちゃいましたが使っている方結構多かったです! でも、前髪は伸びるのが早いもので、気がつくと伸びてるって経験多いです☆ 前髪が短いうちにできる髪形も少なくないと思います。もし可能でしたら、美容師の方に、てっぺんのほうから前髪を新しく作ってもらうという方法も1つあるかもしれません☆ あまり参考にならないと思いますが、お返事書かせてもらいました☆

bakunoyume
質問者

お礼

回答有難う御座います! 髪をのばすためのシャンプーなんてあるんですか、びっくりです。 早速探してみようと思います。有難う御座いました。

• you1004
回答No.1

私も、最近、前髪を切りすぎてしまった一人です(汗) 前髪って短いとホントに気になりますよね。 基本的には、切ってしまったモノは伸びるのを待つしかないですが 前髪をピンで留めてしまうとかどうですか? 少量の前髪を残して、残りの部分を留めたり 少しずつねじってピンで留めたりとか ポンパドールみたいに全部の前髪を後ろの方へ持っていって ピンで留めても可愛いと思います。 でもね。。。前髪って自分が思ってる程周りは気にしてないし ちょっとの長さで印象が変わるのも前髪なので 2週間もすれば、少し伸びて全然気にならなくなると思いますよ。 なので、私の場合は気にしないようにして、伸びるのを待ってます(笑)

bakunoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 前髪あんまり気にならないんですか~。知りませんでした。 うーむ、勇気が出ました!頑張って(?)のばそうと思います。 前髪をピンで留めるのは、ひたいに吹き出物があったり、肌がかなり荒れてるので・・・あんまり顔はだしたくないなあ、と思ってたりして(汗) せっかくアドバイスくださったのにすみません(滝汗)