• 締切済み

前髪が!

こんにちは、中学生の女です。 美容院に行って髪を切ってもらったところ、ショートがベリーショートになってしまいました。 後ろの髪はまだいいとして、前髪が短すぎるのです。 私は「目にかからなければいいので前髪は長くしてください」と言ったはずなのに・・・うわーん。 必死にのばして、やっと眉にかかるくらいなのです。眉をカットしたりしているし肌はあれてるし、こんなに顔を出したくないです。 制服のセーラー服を着ると、まるで似合わなく、もとから中性的な顔のため、へたくそな女装にしかみえないのです。 ズボンをはいたときはそれなりに似合うし、変に見えないのですが・・・。 学校に行くの、気が重いです。 どんな方法でもいいのでなんとかする方法をどうか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

中学生なら、顔や額に吹出物があったりするのは若くて健康な証拠です。(ちょっと羨ましいぐらい) 前髪が短いのなら横分けにして、ピンで留めるのが一番いいと思いますよ。隠したい気持ちわかりますが、気にせずに笑顔ですごしてください! でも、本当に気になるのなら、前髪だけのヘアピースを試してみてください。サイドや後ろの髪とのバランスが難しいと思いますが、お店で付けてみてカットしてもらうと似合うと思います。全部すっぽり被るウィッグも解決策と思います。似合うウィッグがあれば良いですね、

bakunoyume
質問者

お礼

回答有難う御座いました! 健康な証拠・・・ですかね、もう五年間付き合ってるんですが; 頑張ってみますー!有難う御座います。

  • morozohu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

同じ中学生なので気持ち分かりますッッ 涙 美容院行くと必ず前髪異常に短くされます。 そのときはあたし、前髪全体を 普通の黒ピンで抑えちゃいますねェ。 前髪を上げるんじゃなくてはさむ感じ。 そうすれば少しは長く見えますよv

bakunoyume
質問者

お礼

回答有難う御座います! 前髪短くされちゃいますよねー、ほんと困りますっ。 早速アドバイス試してみようと思います! 有難う御座いました。

回答No.2

こんばんは☆私は大学生の女性です。 私も中学生のときに前髪を切りすぎて悩んだことがあります!!そのせいで今は前髪は長くないと嫌になってしまいました。 私も基本的に伸びるまで待つことが懸命だと思いますが、当時女友達が、髪の毛を早く伸ばすためのシャンプーを使っていましたよ!うそかほんとか、あの時は気にしていませんでしたが、本当にあります☆名前は忘れちゃいましたが使っている方結構多かったです! でも、前髪は伸びるのが早いもので、気がつくと伸びてるって経験多いです☆ 前髪が短いうちにできる髪形も少なくないと思います。もし可能でしたら、美容師の方に、てっぺんのほうから前髪を新しく作ってもらうという方法も1つあるかもしれません☆ あまり参考にならないと思いますが、お返事書かせてもらいました☆

bakunoyume
質問者

お礼

回答有難う御座います! 髪をのばすためのシャンプーなんてあるんですか、びっくりです。 早速探してみようと思います。有難う御座いました。

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

私も、最近、前髪を切りすぎてしまった一人です(汗) 前髪って短いとホントに気になりますよね。 基本的には、切ってしまったモノは伸びるのを待つしかないですが 前髪をピンで留めてしまうとかどうですか? 少量の前髪を残して、残りの部分を留めたり 少しずつねじってピンで留めたりとか ポンパドールみたいに全部の前髪を後ろの方へ持っていって ピンで留めても可愛いと思います。 でもね。。。前髪って自分が思ってる程周りは気にしてないし ちょっとの長さで印象が変わるのも前髪なので 2週間もすれば、少し伸びて全然気にならなくなると思いますよ。 なので、私の場合は気にしないようにして、伸びるのを待ってます(笑)

bakunoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 前髪あんまり気にならないんですか~。知りませんでした。 うーむ、勇気が出ました!頑張って(?)のばそうと思います。 前髪をピンで留めるのは、ひたいに吹き出物があったり、肌がかなり荒れてるので・・・あんまり顔はだしたくないなあ、と思ってたりして(汗) せっかくアドバイスくださったのにすみません(滝汗)

関連するQ&A

  • 前髪が邪魔

    社会人の女です。 ベリーショートにしていた髪が伸びてきて、前髪が目にかかるほどになってきました。 眉より下に髪がかかると鬱陶しくてイライラするのでずっと前髪を分けて横に流していたのですが、伸びてきたせいで分けても流した側のまぶたにかかるようになってきて、邪魔で仕方ありません。 また切ろうかとも思ったのですが、冬にベリーショートは寒いししばらくは伸ばしたいと思っています。 前髪は、下ろしたら目の下までくらいです。 ポンパドールをするには短く、ヘアピンで留めようとしたのですが色々サイトを見ていると「社会人でヘアピンをおでこに留めているのはNG」とあり、でも耳の横で留めるにはやっぱり短く… スーツでもおかしくない、前髪を簡単に留める方法はないでしょうか? 朝はいつも30分~15分とかで支度して行くので、出来れば手間がかからずサッとできるようなものがいいです。 ものぐさで雑な私でも毎朝できるような方法があれば教えて下さい。

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • このような前髪にしてもらうには?

    髪をアップにするときに、少しだけ顔周りの毛を残したいんです。 今の私の髪型だと、髪を結ぶと顔周りのサイドの髪が無いぱっつんのような状態です。 アイドルがよくやっているような触覚?のような毛が欲しいという意味です… 画像のような、前髪のすぐ横の髪が頬にかかるくらいの長さにして欲しいです。 また、姫カットのような感じにはして欲しくありません。 美容師さんにはどのように伝えれば分かりやすいでしょうか? 説明が下手なので困っています 画像を見せる以外でお願いします… 絶対画像のような前髪という訳ではなく、顔周りに髪を作ってもらえればと思っています。

  • 短くしてくれないからセルフカットした前髪を直して

    ここ何年か 秋から髪を伸ばして、春に髪をばっさり切るのが習慣になっています。その間前髪も伸ばしっぱなしにしているので、たまに切るときには短くしたいのですが「短めに」とお願いしても眉ぎりぎりまでで、ついセルフカットしてしまいます。 昨日もどんどん短くおでこ半分ほどに。こんなに短いのは小学生以来です。でも思ったより似合って?気にいっています。ただラインが不揃いなのが気になり、直したいのですが、カットしてもらったお店に行くのは悪いし、どうしようかなと考え中です。 おばさんのおかっぱってやっぱり変ですか。

  • 前髪がおかしいです。

    前髪のことで気になっているので質問します。 自分の前髪は上にあがってしまい髪がでこよりかなり前に出てしまいます。 たいていの男子は前髪がおでこにかかっていると思いますが、 自分の前髪はぜんぜんおでこにかかりません。 手でなでつけたりワックスを使ってもあまり効果がなく、 髪を濡らしてドライヤーでなでつけるように乾かすと多少改善します。 しかし風をうけるとすぐにもとどうりになってしまいます。 この髪質を直す方法があったらぜひ教えてください。 直せなくても目立たなくする方法があるならそれも教えてください。

  • 前髪について

    前髪についてです。前髪を切りすぎてしまいました。いつもは眉上で基本的に短いんですが、 数日前に雰囲気を変えようと思って安田成美さんみたいに切っていたらバラバラになってしまい長さが1.5cm~2cmしか残っておりません。 男の子より短いかもしれない、というくらいです。髪が浮いているようになってしまったので困っています。 頭皮ケアやマッサージ、横と後ろから髪をもってきて斜めにしてピンでとめています。しかし短い髪がピョンとでてしまったり後ろからもってきても短いのが目立ってしまいます。 前髪ウィッグを購入しましたがうまくなじまくて量が多くてダメでした。美容院に行けばいいのですが難しいです。 改善方法、アレンジや切り方を教えて欲しいです。横と後ろの長さは肩にかかるかかからない位の長さです。 眉と前髪の幅は大体5Cm程度 1、2cmしか無い前髪ですがアドバイスを下さい。それと大体前髪はどれくらいで伸びるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 美容師さん又は髪型に詳しい人にお聞ききたい!

    最近よく前髪が短いカットが流行ってると思うんですが、これって何というカットなのでしょうか? アシメカットと合わせてよくカットされたりしてます。 ベリーショートかと思いましたが、ベリーショートって前髪だけじゃなくて全体的に短髪な事だと思うんです。 自分が知りたいのは前髪だけが短いカットの名前なのですが、知ってる方いたらツッコミお願いします。

  • 前髪が。。。

    こんばんは、egg23です。 私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。 前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか? こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)