• 締切済み

PDFデータにスキャン出来ない

■製品名を記入してください。 【     MFC-J6997CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷物をスキャンしてPDFデータにしたいが、スキャン出来ない 5回に一回位成功する状況です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    クラウド上でデータを保存しています。    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    使用していない    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14391/28006)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。 その際にクラウドサービスに保存する設定もやり直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたがBrotherのMFC-J6997CDWを使用していて、スキャンしてPDFデータにする際にトラブルが発生していることについて、いくつかの可能性とそれに対処する方法を提案いたします。 まず、スキャンが不安定な原因として考えられるのは以下の点です。 1. ネットワーク接続の問題: 有線LANを使用しているため、ケーブルの接続状態やネットワークの状況を確認してください。ケーブルがしっかりと接続されているか、ルーターに問題がないかもチェックしてみてください。 2. スキャナドライバーや関連ソフトウェアの問題: スキャナドライバーや関連ソフトウェア(スキャンするためのアプリケーション)が最新の状態にあるか確認し、必要であれば更新してください。ブラザーの公式ウェブサイトにアクセスし、最新のドライバーやソフトウェアをダウンロードしてください。 3. デバイスの設定や不具合: スキャナーの設定が適切に行われているか確認し、詳細設定に何か間違いがないか確認してください。また、プリンタ本体の不具合である可能性もあります。プリンタのリセットや再起動を試してみてください。 4. スキャンする書類の問題: 時に、スキャンしたい書類によっては正確にスキャンができない場合があります。書類の置き方、平滑性、清潔さなども再確認してみてください。 5. クラウドサービスとの連携問題: ご利用のクラウドサービスとの連携が上手く行っていない可能性があります。クラウドサービスの設定やアクセス権限を再度確認してください。 これらの要因をひとつひとつ確認し、トラブルシューティングを行うことで、問題の解決に近づけることでしょう。それでも問題が解決しない場合は、ブラザーのサポートに問い合わせてみるのが良いでしょう。オンラインでの問い合わせや電話によるサポート情報は、ブラザーの公式ウェブサイトに記載されています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PDFデータにスキャン出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  紙データをPDFにスキャン出来ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ドロップボックスにてクラウド上で、データ管理    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    使用していない    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW からスキャンしてPDF

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    スキャンしてPDFデータをiPadに送りたい                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS16      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFでスキャンしたデータをPDFで送信するには?

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   数枚の原稿を1ファイルでスキャンしたものをPDFで送信したいがJPGにはいってしまうので先方に1枚目しか届きません。JPGにだと作業が増えるので使いたくないのです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFスキャン

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PDFスキャンでPCに送信時に、処理中が30分以上かかり、ネットワーク接続エラー03が表示される。正常に送信されるときもある】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンデータの保存について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしたPDFデータをUSBメモリーに保存したいのですが、メモリーに保存されていません。 複合機はWi-Fi接続していません。有線LAN接続していません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【    mfc-j6983cdw    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ネットワークでスキャンできない(PDF)                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたものを一つのPDFにまとめたい

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J978N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スキャンしたものをパソコンに取り込んだ時に一つのPDFにまとめたいが、どうすればよいか。 連続してスキャンしても、バラバラに保存されてしまう。PDFを結合するのは、有料のサービスに登録しなければならない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFファイルでスキャンすると真っ黒

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピー時右端に太くて黒い筋がはいるしPDFまたはJPGでスキャンすると真っ黒になか、あるいは背景がピンクや青、黄色になる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンがおかしい

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷は今までとおり出来ますが、急にスキャンができなくなりソフトをダウンロードしてインストールと出たので、インストールしたらスキャンは出来たのにPDFでなくJPEGになってしまい、連続スキャンしてもまとまらず1枚ずつのJPEGになる。先日まで普通にPDFで連続してスキャンしたらまとまってPDFになった。いままでの様にPDFに変えたく、連続してスキャンしたらまとまってほしい。 設定を元に戻すのがわかりません。何を開いてどこを設定するのかよくわかりません、スキャンをPDFに戻したいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brotheriprint&scan、Adobe Acrobat Reader  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータをPDFファイルで保存したい

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存したい。  Brother iprint&Scanにファイル形式を選択する項目がない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターを買い替えたらパソコンからの印刷ができなくなりました。通信エラーが発生しました。
  • エプソンのサイトの「Setup Navi」画面から型番を入力しようとしましたが、古すぎて該当の型番がなく選択できなくて先に進めないです。
  • ルーターを交換した途端に印刷ができなくなり、何の操作をして設定したらよいのか全然分からないです。設定方法を教えて下さいませんでしょうか。
回答を見る