• 締切済み

PDFスキャン

■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PDFスキャンでPCに送信時に、処理中が30分以上かかり、ネットワーク接続エラー03が表示される。正常に送信されるときもある】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 に「ネットワーク接続エラー03」について記載はありますね。 ただプリンタ本体の操作パネルからスキャンしてPCに保存する際にはあまりでないエラーかと。 ダメだとは思いますがプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しみるとか。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_431 リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_432 あとは上記を参考に全設定リセットをしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動し フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

回答No.1

【原因】 ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。 クラウドを利用しているわけではなく、pcに保存? いずれにしろ30分以上とは、破綻していますね.... osのverupやルーターの再起動、電波障害を起因とする原因不明なトラブルに ドライバーのアンイストから再インストで改善することが多いので、やってみましょう.... プリンターのacコードを抜いて、下記のアンインストールツールを実行。pcを再起動、フルパッケージダウンロード 【推奨】を実行。 途中で指示に従いプリンター電源on。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.7xnlllb2py4tosaa-72&__camsid=7xnlllb2py4tosaa-72&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709127218111&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&_ga=2.75249234.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.49045844.1708410025.cjwkcaialcyubhbneiwaogz2s3bcoso6vlfaeo-qywvi4szxp9ybgpikizbgdunsm2awwtp2m8z_vhoccaoqavd_bwe&os=10013