• 受付中

報酬付き

多忙な彼氏の発言の意図は..

多忙な彼氏の気持ちについて。 自分38歳女性 相手40歳男性 付き合って1年になります。 相手がGW帰省予定のため、見送りに行きたいと伝えたところ、 『行きは弟と一緒に帰るから大丈夫。もしどうしてもというなら帰りにどうか』という返事がありました。 <どうしてもというなら> という言葉が引っ掛かります。 最近、相手に部署異動で心身共にかなり疲弊しているなか、少し結婚の話を持ち出してしまいました。相手は負担に感じてしまったのではないかと思っています。 そんな中、見送りをしたいと伝えただけで、 『どうしてもというなら』と言われたことにとてもショックを受けました。 相手が会いたいと思っていないなら、自分もそんな人には会いたくないですし、別れたいと思っているなら早く言って欲しいです。 気にしすぎでしょうか? 相手はどういう思いで発した言葉なのかみなさまのアドバイスを聞かせていただきたいです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

はじめまして これは単純に見送りに来ては困るということですよね つまり見られたら困る相手と一緒にいるということじゃないですか 一緒に帰省するのが本当に弟さんなら 貴女を身内に見られたくないということですよね つまり行きは一緒に帰ることが既に確定してて変更が出来ない 帰りはまだ未定だから一緒に戻る可能性があっても 今なら帰りは用事があるから独りで帰ると言える こんな状況のような気がします 別れたいと思ってるのかどうかまではまだ考えるのは早計だと思いました(彼が今から考えるかどうかはまた別ですが) 単純なプロファイリングですが 参考になりますかね?

• ithi
回答No.4

Mahaloha777さん、こんにちは。 このやり取りの内容を見て、交際経験がどの位あるか知りませんが、20代の後半くらいの感覚ですね。相手の男性は、行きは弟と帰るというんでしょう。どうしてもというなら、帰りにどうかというんだから、両親や弟にもあなたの存在見せたくないんですね。コリャ、脈無しですよ。彼も40代ですからね。部署移動、転勤、すべて経験済みだと思いますから、これで病んでいるなら相当精神の弱い人ですよ。貴方も40近いんだから、直接お聞きするべきですね。

• zabusakura
回答No.3

『どうしてもというなら』 結婚の話を出した。負担に感じてしまったのでは?ということは、彼からは積極的に結婚を考えてるなどの言葉は無かったということでしょうか? だから行きは弟と一緒だから、会わせる気は無いから、行きの選択は 無しだから、帰り。でも、疲れてたりするから出来れば会いたくない。 そんな訳で「どうしてもというなら」なんじゃないでしょうか?

• nephyrs
回答No.2

結婚の話を持ちだしたのをあなたが気に病んでいるのなら、忙しい中でちょっと負担にさせてしまったかもしれないけど、もしそうだったらごめんなさい、気になったいたので、と、そう素直に彼に切り出せば済む話ですよね。 何かあったとしても、なくても、それで全て解決しますから。 そもそも彼の心中は彼にしか分かりませんし、ここでどんな適切な読心術を披露されても、あなたはそれで果たして満足でしょうか?。 その言い方が性格的に受け入れられない部分の問題などと関係しているのなら、その線に話を搾って、具体的に彼の人物像をしっかり書くなどしてください。

• t_hirai
回答No.1

40近いご年齢でそんないちいち言葉の選択で一喜一憂しないでどーんと構えていたほうが良いと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!