• 受付中

報酬付き

Wi-Fiルーター Wi-Fiが繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===【WRC-2533GHBK2-T】=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===4/25から突然=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・Wi-Fi接続はできる(しっかりスマホ画面上の接続のマークが表示される) ・その先でインターネットに繋がらない ・製品周りを掃除したりコンセント抜直し等しても変わらず ・対処法にあった通りに管理者ページへと案内されてログインするも「インターネット設定」では下のような画面が表示されて対処法通りの対処ができない ・何回もトライすると稀にユーザー名とパスワードを記入できる画面に案内されるが正しいものを記入してもその先で「インターネット接続がない」と表示されて終わる ・素人目線ではルーター自身が不安定で寿命なのかと。(使い始めて既に5年以上経過) ・この場合全く同じルーターを買い直す、で正常に戻るのか 色々と全て含めてご意見いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.7

突然インターネットに繋がらなくなった https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726 症状別の対策←ここをご覧ください ルーターを初期化する   ↓ WRC-】ルーターの配線方法/初期設定方法 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806 出来ませんか

• asciiz
回答No.6

自宅のインターネット契約はどのような物でしょうか? ホームゲートウェイは設置されているでしょうか? ホームゲートウェイがあるならば、そちらでインターネット接続できている可能性があります。 WRC-2533GHBK2は「アクセスポイントモード」に変更して接続しましょう。 ---- ホームゲートウェイが無い場合、ご質問の「WRC-2533GHBK2」は、IPoE & IPv4 over IPv6 接続サービスには対応していないので、「PPPoE接続」を手動で設定すれば繋がると思います。 開通書類から PPPoE用のID/パスワードを調べ、設定画面から入力してみてください。 ---- あるいは最近の機種で、 IPoE & IPv4 over IPv6 接続サービスに対応している物に買い換えると、自動接続でインターネットに繋がると思います。 PPPoE接続は遅いので、買い換える価値はあると思いますよ。

• Kaneyan-R
回答No.5

ルーターの先は? 光回線ならONU、ADSLやケーブルTVならモデムが繋がってますが、そちらはどうなっていますか? また、ネットワーク敷設済みの集合住宅の場合、ネットワークがローカルエリア環境になっている場合もあります。 その場合はルーターがルーターとして機能すると所謂「多重ルーター」状態となり、通信が出来なくなる場合がほとんどです。

回答No.4

使用開始から5年を経過しているところでは、常時通電の機器なので製品寿命も十分考えられると思います。 また、NTTあるいは回線事業者、プロバイダから貸与されるWRC-2533GHBK2-Tの上流であるWAN側に接続されているONU等の型番は何なのでしょうか? その機器側の問題も考えられると思います。

• okvaio
回答No.3

WiFiルーターがONUに繋がっていない、または、ONU自体がネットに繋がっていないのかもしれません。両方、再起動してみて下さい。

• gokukame
回答No.2

2017年 2月中旬 発売の古い機種。一般的なWi-Fiルーターの寿命は、本体が4〜5年、通信規格が2〜6年、セキュリティ面が2~5年程度とされます。 通信速度が低下した、接続が不安定になった、電源が入らないといった状況が増えた場合、Wi-Fiルーターの寿命が近づいてきたと考えられます。

• are_2023
回答No.1

ルーターにリセットボタンがあります、それを10秒以上押し続けてルーターをリセットしてください その後で前段になるONUなど通信に関連する機器全ての電源を入れなおしてください

ベストアンサー獲得でポイントゲット!