Wi-Fiルーターの接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターに接続できても、インターネットにアクセスできない問題が発生しています。エレコム株式会社のWRC-1167GHBK2-Iに関する質問です。
  • Wi-Fiルーターの接続トラブルの解決方法についての質問です。エレコム株式会社のWRC-1167GHBK2-Iを使用していますが、インターネットに接続できません。
  • Wi-Fiルーターの接続に問題が発生しています。端末にはWi-Fi接続のマークが表示されますが、インターネットにアクセスできません。エレコム株式会社のWRC-1167GHBK2-Iを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiルーターについて

端末にWi-Fi接続のマークは付くのですが、インターネットに接続ができません。WRC-1167GHBK2-Iです。どなたか分かりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.4

ネット回線事業者に問い合わせた方が良いかも…

Arumajiro1107
質問者

お礼

そうですよね、貴重なお時間をありがとうございました。明日お電話してみます。

• kakuzan1
回答No.3

Wi-Fi接続のマークがついてる状態で、 WRC-1167GHBK2-Iの電源を1分程度切って入れて見てもダメですか?

質問者

補足

3分切ってみたんですが、ダメみたいです。。

• asciiz
回答No.2

ルータにプロバイダの接続設定をしましょう。 端末がルータとWi-Fiで繋がっても、ルータがインターネットに繋がっていないのでは、自宅からインターネットに出ることはできません。 ただし、v6プラス契約で、v6プラス対応ルータとかいう組み合わせであれば、何の設定もなく繋がりますが。 契約とルータ機種がわかれば、悪いところも判別できると思います。

質問者

補足

契約確認してみます。ありがとうございます

• hla7yrgrg
回答No.1

インターネット回線を契約しましょう。

質問者

補足

インターネットは契約してるんです