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ルーターのWi-Fiに繋げません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== MRC-2533GS2V-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 7日に購入、8日に発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入初日は普通にネットに接続できていたのですが、次の日スマホでルーターのWi-Fiに繋ごうとすると 「デバイスに接続されました。インターネットにアクセスできません」 と出てしまい繋がりません。 モデム、ルーターの再起動やリセットをしても変わりません。 PCも、モデム→PCだと繋がりますが  モデム→ルーター→PCだと繋がりません。 原因わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.4

>PCも、モデム→PCだと繋がりますが >モデム→ルーター→PCだと繋がりません。 この状況は、二重ルーターになっているからです。 そのため、動作モードを変更するスライドスイッチを 中継器モードか アクセスポイントモードに変更してからWi-Fiルーター(MRC-2533GS2V-B)を再起動させてください。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

おそらくスマホでルーターのゲートウエイと通信できないIPアドレスが割り当てられているのでしょう・・・ IPアドレスをゲートウエイと通信可能な値に手動で設定してみて下さい。 AndroidスマホのIPアドレスをDHCPから静的にする(固定する)方法 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html スマホのIPアドレスを確認したり変更する方法は?iOSとAndroidの方法を解説 https://www.onamae.com/column/domain/20/

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

未使用機ですが 無線LAN機器の利用は初めて? 無線LAN接続している機器は2台だけ? 無線LAN機器の機能設定に変更を加えていない? 印象としては無線LAN機器が各デバイスに割り付けるIPアドレスが変更されているようにも感じます ただ 使用頻度の多い順に再配置させるものの1日で働く可能性は低い もし動いたとしていたらどれくらいの時間が掛かるのか不明ですが再構築されるまで待つしかない もしくはスマホやパソコン側のネットワーク接続をやり直すしかない(パソコンは要アンインストール後に新規インストール) パソコンだけに起きる現象だとドライバー関連の問題の可能性が高いのですがスマホも同じだと無線LAN機器の故障も疑う必要があるかも知れません 新規導入時と同じ接続情報が何もない状態から再構築し直してみて下さい 壊れてなければインターネット接続できるでしょう 機器の設定変更を行っていないのに翌日に同じ症状が発生する場合も故障と判断して良いと感じます メーカーに対応して貰うしかないでしょう

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

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