• 受付中

報酬付き

器が狭いのか

モヤモヤするのでご意見いただければ幸いです。。 一回り以上年上の彼氏がいます。この前チラッとラインが見えてしまったのですが、別れた元カノと彼氏がラインをしていました。 文面を見る感じ、元カノは今も彼氏に対して好意を持っているような雰囲気です。 元カノから遊びに誘われていたようなのですが、「行こー。」と返信していました。。。 学生時代に付き合ってた元カノとは仲が良いと言っていたので、もしかしたらその人かもしれませんが凄くモヤモヤします。。 彼氏に元カノとラインするのをやめてというのは、器が狭いでしょうか…?皆様の意見が聞きたいです。。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 貴女の器が狭いのではなくて 彼氏が非常識なだけです 逆の立場なら不快にならないのでしょうかね? 単純にいまお付き合いしてる彼女を思いやる気持ちも持ち合わせてないというだけじゃないでしょうか? つまり彼にとっての貴女がその程度の想いということですよね なんかこっちまで気分悪くなって来ました (ちなみに私は男です)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

いや~それは言うでしょう。そういうことするのなら、別れずに付き合ってろよって思います。

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

私的に別れた恋人とずるずる関係続けてる人にけじめとか自律性とかないと思いますし、結婚してもずっと関係続けると思いますよ。 どう考えても世間一般的に見て、元恋人と繋がってる人なんて嫌悪されるものですし、傷つけることなんて容易に想像つくのにその想像力もないということです。一回り以上も上ということは彼は少なくとも30代以上でしょう?良い年した大人が過去を引きずり、ホイホイ異性について行こうとして、想像力も働かない…だらしない人だと思います。ぶっちゃけそんな感じだから年下のあなたに手を出すのでは?😅めちゃくちゃ年下女性と交際するような人にろくな人って稀ですからね。 束縛にはなりますが、器は小さくないと思います。誰しも抱く感情だと思いますよ。ただ、伝え方は大切です。やめてよ!!て強めに言うのではなく、あくまでも「元カノと仲良くLINEしてたり、ましてやお出かけに行こうとしてたりするのはとても傷つく」ということを強調して伝えましょう。

回答No.2

器は狭いじゃなくて小さい、ですな。狭いのは心。 本来、夫婦でもない恋人という名の他人には、相手の交友関係に干渉する権利なんて当然一切ありません。ましてや、たかだかLINE、今どきの人達のごく一般的なツールです。 でもまぁ、相手が一回りも上の大人なら、一度だけ言ってみてもいいと思いますよ。ただし、いやいや、今はただの友達だし、とでも言われたらそこで引くこと。それ以上言うのはやめましょう。 ネットだけで恋人だのつきあっているだのと言う世代とは違い、大人は多くの場合、同じコミュニティに属していた異性と交際に至ります。なので別れたからといって連絡を絶つことは難しいこともあるし、将来も考えればこれ以上はつきあえないけど、友人としてはとてもいい関係になれることなんてよくある。そんなことまで干渉されて嬉しい人はほとんどいませんから。 一回り下の彼女なら、ああ、自分もこんな風に独占欲にかられたこともあったなぁ、とか思えるでしょうが、しつこくされれば嫌ですから。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.1

>彼氏に元カノとラインするのをやめてというのは、器が狭いでしょうか…? 誰と連絡を取ろうが彼氏の勝手です。 今あなた達は交際している仲ではありますが、婚姻、婚約をしているわけではありませんので、別れることも自由です。 異性の友達と遊びに行くのも連絡し合うのも自由です。 自由恋愛の観点からも、恋愛については法律による規制はありません。 やめさせたいなら婚約または結婚することです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • 器の小さい私はどうすればいいですか?

    私は現在、月5日程の休み以外をバイトで費やしています。 休みも土日に限らないので、同居している一つ年上の学生の彼氏となかなか遊びに行くことができません。 月1回か2回休みがかぶっても、「しんどい」とか「だるい」とかいって、午後2時過ぎまで寝ていることが殆ど。 前もって約束していても、8割以上の確率でだるいと言って布団から出てこないし、ほぼ10割の確率で昼過ぎ、主に夕方になってからしか外出してくれません。 朝だるいと言って出かける予定をなくしたら、夜はピンピンしているくせに、出掛けたら帰ってからもぐちぐちいわれます。 「俺は平日ずっと学校だから疲れるの!」 と言われますが、私は働いて+家事もしているので、苦労は同じだと思います。 確かに通勤の迎えを週3日お願いしているので、文句を言える立場ではないのは解っているのですが、月1しかない楽しみを台なしにされることが二年ほど続き、最近悲しみに堪えられずヒストリーを起こして泣いてしまうこともあります。 得に今回は、土曜日に彼氏と出かけるはずがいつも通りだるいと言われ、一人で服を買いに行き、彼氏に喜んで貰おうと思って翌日に着てみたら、「何その服!変だわ!」と爆笑され、馬鹿にされました。 もう辛くて、勝手に舞い上がった自分が情けなくて、彼氏の顔を見るといらいらと切なさと悲しさから、少しでも気に入らないことをされたら、怒鳴ったり、ひっぱたいたりしてしまいす。 こんなにみみっちくて弱い自分が情けないです。 こんな感情でいっぱいになるくらいなら、別れてしまいたいとも思います。 でもこの話をすると、「それくらいで…」とまた馬鹿にされて向き合ってもらえません。 たしかにこれくらいで馬鹿みたいです。 でも私は器がせまいので、このくらいのことが辛くて仕方ないのです。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏と一緒にデートすらできない魅力しかない私に、何ができますか? どうしたらデートに文句を言われなくなるでしょうか? 助けて下さい…。

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 元カノが彼氏が出来たことを必死で否定する

    彼女に振られ、約半年。 普通にLINEなどをする仲です。 元カノは28歳シングルマザー。 飲み屋に入ったら、偶然同じ店でデートをしている元カノに遭遇。 「彼氏できたんだー。」 ってLINEをしたら、必死に、彼氏じゃない。ただの友達と必死な返信があり、彼氏と店を出て行ってしまいました。 そんなに深い意味で聞いたわけではないのですが、なぜ、そんなに必死に隠すんだろうと、疑問に思いました。 更に、その日の深夜、私の家の隣の駐車場に車を停めて、私の帰りを見張っているようでした。(元カノはお酒を飲みません) 元カノの家は家から車で15分位の所にあり、私の家の近くに車を停める必然性はありません。 私は、気が付かないふりをして、家に入りました。 そこから、普段は3往復位でLINEは終わるのですが朝方まで、彼氏の話題に触れないようなLINEのやり取りが続きました。そこにも何か必死さを感じました。 眠くなって来たので「彼氏と幸せにね。おやすみ」と送ったら、 「あなたがそう考えるならそれでもいいけど、彼氏じゃない。」 と、逆ギレっぽく返信が来ました。 そして、元カノの車は、発進しました。 元カノが家に着いた頃、再び、他愛もないLINEが来て、ようやくLINEのキャッチボールが終わりました。 私が、女性の気持ちを理解していないだけかもしれませんが、 女性って、元彼に新しい彼氏が出来たことを隠したがるものなのでしょうか? また、その理由はなんなのでしょうか? そしてなぜ、私の家の近くで張込みみたいな事をするのでしょうか?

  • 今後会いたくないと思うある女子について、怒っている私は器が小さいでしょうか?アドバイス願います!<(_ _)>

    今後会いたくないと思うある女子について、怒っている私は器が小さいでしょうか?アドバイス願います!<(_ _)> 高校時代からの友達(女)のことです。私は27歳女子です。 心の中ですっきりしないもやもやとした気持ちを持っていて、 私の気持ちがおかしいのか、或いは私の器が小さいのか知りたくて、この場所に今の気持ちをぶつけさせて頂きました。 お叱り等何でも結構ですので、コメント頂けると嬉しいです。 以下はその女子について何なの?と思っていることです。 ※この子は2年前の4月に結婚をし、結婚式以外会っていないです。 1.私がその子の家に迎えに行くと、ほとんど待たされる。でもごめんとかは言われた。 2.携帯を遠くに置いておいた為、着信があったことに気付かず、 折り返しかけたら、「近くに置いておいてよ」みたいなことを言われた。 3.その子が彼氏と会うらしく、「ごめん、彼氏と会うから電話しないでもらえる?」と言われた。失礼? 4.高校時代の女の子が結婚するので、そのお祝いに買い物に行き、高級食器店に行ったら、「○ちゃんは、価値わかんねーよな」って言ってた。 5.電話中に電波が悪くなってしまい、途中聞こえなくなってしまったら、「電波悪すぎ!!」て強く言われた。 6.産むと言っていたのに、中絶した。(元彼の子) 7.自分だって突然かけてくるのに、私が仕事終わりにご飯でもどうかなと思って電話で誘ったら、「前もって言ってよ!」と言われた。 8.ナンパされた見ず知らずの人の家に行って昼間に長時間体の関係を持っていた。 結婚祝いに3人でプレゼントを渡したのですが(言いだしっぺは私)、こんな気持ちなのに何で渡したんだろうって後悔しています。 昔遊んでいた時は、そこそこ楽しんでいたのですが、内心疲れてはいました。無理していたんだと思います。中絶したこと、見ず知らずの人とHしたことを聞かされた時は、正直ひきましたし、1から8まで書いてる途中でイラついてきました。 こんな友達は縁を切った方が良いでしょうか? でも、高校時代の友達グループだったし別の子は今でもたまに会ったりしてるので気まずくなりたくないです。 正直2度と会いたくないです。mixiも発見されてしまいマイミクになっていますが。 年賀はがきとか送りたくないです。 この子について皆さんはどう思いますか?(知りたいです。)性格悪いですか?それとも・・。 それとも、私の器が小さいのでしょうか?

  • 恋人未満から返信なし

    タイトル通りですが 元カノと久しぶりにラインをしていたらいい雰囲気になり、昨年何回か会いました。 その後あちらからも好意的な返信があったのです。しかし、コロナの影響で今年は一度も会えずのままで、返信も週に一度くらいだったのが、今は7月の終わりで止まってます。 電話は月に3回ほどしてました。 彼女は繊細な人なので、合わせる意味でこちらからのラインも控えていました。 ただもう2週間以上返信がないので、ちょっと心配です。 また電話したいなと思いつつもそういうラインはしないほうがいいのかなと悩んでます。 どういう感じで接したらいいでしょうか

  • 彼の仲間の飲み会には元カノが…

    同棲している私の彼氏に、学生時代の仲間から飲み会の誘いが、月1回位のペースで来ます。 その飲み会には、彼氏が学生時代に1年付き合った後自然に会わなくなり別れた元彼女が来る可能性があります。来るか来ないかは、行かないとわからりません。 その元カノは彼と付き合う前に先輩と付き合っていたことから、彼と元カノの仲は周りは知りません。また、付き合う言葉も別れの言葉もなく、何となく始まり、何となく友達になったらしいです。 私もその仲間の飲み会に数回連れて行ってもらいましたが、元カノはいませんでした。 元カノは、彼に彼女(私)がいることを仲間から聞いて、彼に「彼女できたんだー。いいなぁ。私はまだいないよー」とメールをしてきています。 その時彼が「いいってモンなのかなー。ま、今度飲みにでも」みたいな感じで返信していたことをきっかけに、私は彼を疑うようになってしまいました。 彼は、他の仲間と同じように接してしまったと反省していましたし、恋愛経験が浅く鈍感なので私に言われて良くないことだと気付いたと言います。でも、私にとっては浮気未遂のようなもので複雑です。 それで、彼の立場で考えてみて頂きたいのですが、飲み会に行きたいけどその度に彼女が不安になる場合、どのような対応をしますか?また、彼女にはどうして欲しいですか? 彼はケンカをしないために飲み会に行かないと言いますが、私は元カノ以外の仲間との関係は大事にしてもらいたいと思っています。 普段は仲良く、お互いに大好きな気持ちがあります。 よろしくお願いします。

  • 二股だった彼を許す私はおかしいですか?

    1ヶ月ほど前に、知り合いになった男性がいます。 今はメールを頻繁に交わし、時々電話で交流を重ねています。 そうする時間を重ねていくうちに、興味が湧いていて、好意的気持ちが芽生えているのを互いに認識している状況です。 次回、二人で会う約束もしていて、それから付き合っていくだろうと言う気持ちも互いに話もしています。 そんなある時、彼からいつものようにメールが来ました。 返事を書いていたら、またメールが来て読んでみたら。。 別の女性と何やら泊まりで遊びに行く計画を立ててるような文面でした。 彼は、間違って私にメールしてきたようです。 すぐに電話したら、白状しました。 相手は学生時代の仲間の一人で、学生時代に二年ほど付き合ってた元カノとの事。 仲間内の飲み会で、元カノから彼氏の相談を受けて、酔った勢いでそうなって、ズルズル。。らしく。。 私と知り合う前から、ズルズルはよくないと思いながらも寂しさから続けてしまってたところ、私と知り合い、私に気持ちが傾き、私と会う前には元カノとの関付き合って欲しいと言われている人がいます。 まだ二人で会ってないのですが、私も好意的です。 二人で会う約束をしていますが、少し距離があるので、会う日にちまで、もう少し時間があります。 彼とは、メールや電話で交流を重ねています。 が、彼が学生時代に付き合っていた元カノと、最近開催された仲間内の飲み会がきっかけでまた会ってたと、ふとした事からわかりました。 彼曰く、その元カノとは、ずるずるで、ただ寂しさから会っていたから、ちゃんと精算してから私と会うと決めていたと。。 彼からは絶対に信じてもらえるように誠意を示していくからと、熱心に言われて。。 話を聞くうちに、まだ会ってないからこれで終わりにようと思った気持ちが揺らぎました。 後日、元カノに会って私の存在も含め、精算したいと話したようです。 元カノも時間を埋めるのに彼に会っていたと。。彼に聞かされました。 ちなみに。。 彼は長野県在住、私は今は宮崎県在住です。 彼は宮崎県まで来るようになっています。 彼の自己申告と言えば、それまでですが。。 私には信じたい気持ちが芽生えているのは確かだと思います。 彼を信じようと思う私はバカなだけでしょうか?

  • 器の小さい男

    以前何度か質問させていただきました。 最近、彼氏と別れました。別れたあと、プレゼントを返してと言われました。何て器の小さい男だ、、、と思いました。最初は私の荷物もあったので、会って受け渡す予定だったのですが、会いたくないと思い、断りました。私の荷物(大したものではないので)捨てていいと言いました。その時点で、じゃあプレゼントも捨てて。となるかな?も思いきや、住所が送られてきて、俺は受け取りたいから、何日までにここに送ってと連絡が来ました。そこまでして返してほしいのか、、そんなやつからもらったプレゼント送り返してやる!と思いましたが、私があげたプレゼントは無くした、、、と言われました。 それが腑に落ちず、最初は郵送を承諾しましたが、やっぱりやだと言ってやり取りは終わりました。 そしたら、彼の友達から電話がきて、その後彼に電話を替わられ、返せとしつこく言われました。理由を聞いたところ、元カノがまだプレゼント使ってるのかな~と気にしちゃうからと言われました。 私は他の子にあげるか質屋に売るのかな?って思ってた!そんなのそっちの都合だから私は自分で捨てられるよ。と言ったら態度が豹変。悪いけど、君みたいな女の子いっぱい居るから!前に月1で会えればいいって(付き合いたてはそう言われ、最近は頻繁に会ってました)言ったんだよ。と言われました。 気持ち悪くて、彼と同類になりたくなくてプレゼントは送り返しました。 以前質問した時に、送り返された彼が一番悔しがってると言っていただきました。 他の子にあげるのが本当なら、彼の言うことに従ってしまった自分が嫌です。 送り返されて彼は喜んでるのなら尚更。 どうしてこんなにしつこくされて、言われたことに結果苦しんでる自分が居て、人間不信になりそうです。 セコい彼と縁は切れて良かったです。彼は苦しんでるのでしょうか? 今、客観的に物事が見えてません。苦しいです。読みにくい文章かと思いますが、みなさんのご意見をお願いします。

質問する