• 受付中

報酬付き

器が狭いのか

モヤモヤするのでご意見いただければ幸いです。。 一回り以上年上の彼氏がいます。この前チラッとラインが見えてしまったのですが、別れた元カノと彼氏がラインをしていました。 文面を見る感じ、元カノは今も彼氏に対して好意を持っているような雰囲気です。 元カノから遊びに誘われていたようなのですが、「行こー。」と返信していました。。。 学生時代に付き合ってた元カノとは仲が良いと言っていたので、もしかしたらその人かもしれませんが凄くモヤモヤします。。 彼氏に元カノとラインするのをやめてというのは、器が狭いでしょうか…?皆様の意見が聞きたいです。。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 貴女の器が狭いのではなくて 彼氏が非常識なだけです 逆の立場なら不快にならないのでしょうかね? 単純にいまお付き合いしてる彼女を思いやる気持ちも持ち合わせてないというだけじゃないでしょうか? つまり彼にとっての貴女がその程度の想いということですよね なんかこっちまで気分悪くなって来ました (ちなみに私は男です)

• zabusakura
回答No.4

いや~それは言うでしょう。そういうことするのなら、別れずに付き合ってろよって思います。

• scfbhmk5
回答No.3

私的に別れた恋人とずるずる関係続けてる人にけじめとか自律性とかないと思いますし、結婚してもずっと関係続けると思いますよ。 どう考えても世間一般的に見て、元恋人と繋がってる人なんて嫌悪されるものですし、傷つけることなんて容易に想像つくのにその想像力もないということです。一回り以上も上ということは彼は少なくとも30代以上でしょう?良い年した大人が過去を引きずり、ホイホイ異性について行こうとして、想像力も働かない…だらしない人だと思います。ぶっちゃけそんな感じだから年下のあなたに手を出すのでは?😅めちゃくちゃ年下女性と交際するような人にろくな人って稀ですからね。 束縛にはなりますが、器は小さくないと思います。誰しも抱く感情だと思いますよ。ただ、伝え方は大切です。やめてよ!!て強めに言うのではなく、あくまでも「元カノと仲良くLINEしてたり、ましてやお出かけに行こうとしてたりするのはとても傷つく」ということを強調して伝えましょう。

回答No.2

器は狭いじゃなくて小さい、ですな。狭いのは心。 本来、夫婦でもない恋人という名の他人には、相手の交友関係に干渉する権利なんて当然一切ありません。ましてや、たかだかLINE、今どきの人達のごく一般的なツールです。 でもまぁ、相手が一回りも上の大人なら、一度だけ言ってみてもいいと思いますよ。ただし、いやいや、今はただの友達だし、とでも言われたらそこで引くこと。それ以上言うのはやめましょう。 ネットだけで恋人だのつきあっているだのと言う世代とは違い、大人は多くの場合、同じコミュニティに属していた異性と交際に至ります。なので別れたからといって連絡を絶つことは難しいこともあるし、将来も考えればこれ以上はつきあえないけど、友人としてはとてもいい関係になれることなんてよくある。そんなことまで干渉されて嬉しい人はほとんどいませんから。 一回り下の彼女なら、ああ、自分もこんな風に独占欲にかられたこともあったなぁ、とか思えるでしょうが、しつこくされれば嫌ですから。

• y0702797
回答No.1

>彼氏に元カノとラインするのをやめてというのは、器が狭いでしょうか…? 誰と連絡を取ろうが彼氏の勝手です。 今あなた達は交際している仲ではありますが、婚姻、婚約をしているわけではありませんので、別れることも自由です。 異性の友達と遊びに行くのも連絡し合うのも自由です。 自由恋愛の観点からも、恋愛については法律による規制はありません。 やめさせたいなら婚約または結婚することです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!