• 受付中

報酬付き

元カノを訴える方法

1年半の付き合いのあった職場恋愛の彼女と別れてから、彼女が間もなく直属の職場の上司と付き合い、その上司からのうざいアプローチもありで、メンタル的に病んでしまいました。 将来的なことも考えてお互いの家に挨拶にもいっただけに落ち込みました。 体重も大きく減り、心療内科では適応障害と診断されました。 一時期かなり危ない時期もありましたが、今はなんとか職場復帰できました。 ただ働きづらさがあり、退職を考えています。 ただこれで辞めるのがとても腹立たしく悔しくて、対照的にノビノビ働く彼女に何か訴えたい気持ちでいっぱいです。 法律的に何か訴える方法でありますでしょうか。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• kyokoma
回答No.2

恋愛関係の解消に何ら法的根拠はないので、 仮にどんなに酷く裏切られたとしても、 法的に訴えることはできません。 もっと強くなってご自分を磨き魅力的になることです。 女々しく恨みつらつらでは誰も同情してくれません。

• sknbsknb2
回答No.1

元カノは違法なことをしているわけではないので、何もできることはありません。 過去を見続けるのではなく、未来を見てください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!