• 受付中

報酬付き

すれ違いざまの嫌がらせ

歩くと気になって仕方ないことがあります。 自分とすれ違うとき、男が明らかにわざとらしく顔、マスクに手を当てて隠すような行動したり嫌悪感ある顔をされたり睨まれたり、なんなんだろうって思います。 変な見た目も臭いがやばいとかそんなこともないのにされるので。わたしはその男を見てないし。 嫌がらせだと思います。 毎回ストレスです。 何でされるんですかね? 毎回ではないけどイライラします。 気に入らないからやってるのか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

街中で知らない男性から顔を隠されたり嫌悪感を持たれたりするのは、確かに不安やストレスを感じますよね。原因はいくつか考えられますが、今は確かなことは言えません。 考えられる原因 ・偶然の一致: たまたま顔を隠したり嫌悪感を見せたりしていただけで、あなたとは関係ない可能性もあります。 ・無意識: あなたとは関係なく、その男性自身に何か問題があって、周囲に無意識に嫌悪感を表している可能性もあります。 ・誤解: あなたの服装や髪型など、何かがその男性の不快感を刺激している可能性もあります。 ・嫌がらせ: あなたの見た目や行動を理由に、意図的に嫌がらせをしている可能性もあります。 対処方法 ・無視する: 無視することが最善策となる場合もあります。 ・距離を取る: その男性との距離をできるだけ取るようにしましょう。 ・周囲に助けを求める: 周囲に人がいる場合は、助けを求めたり、その男性から離れてもらったりすることができます。 ・記録する: その男性の行動を記録しておくと、警察に相談したり、証拠として残したりするのに役立ちます。 ・専門家に相談する: ストレスが大きすぎる場合は、カウンセラーや心理療法士に相談することを検討しましょう。 大切なのは、あなた自身に責任がないことを忘れないことです。 周囲の男性の行動に怯えたり、自分を責めたりする必要はありません。必要に応じて、周囲に助けを求めたり、専門家に相談したりして、自分自身を守りましょう。 以下のリソースも役立ちます: ・全国共通警察相談専用電話: #9110 ・DV相談ナビ: https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html ・チャイルドライン: https://childhelplineinternational.org/japan-childline-japan/ 一人で悩まず、周囲に助けを求めましょう。

• okvaio
回答No.1

ベストアンサー獲得でポイントゲット!