• 受付中

報酬付き

すれ違いざまの嫌がらせ

歩くと気になって仕方ないことがあります。 自分とすれ違うとき、男が明らかにわざとらしく顔、マスクに手を当てて隠すような行動したり嫌悪感ある顔をされたり睨まれたり、なんなんだろうって思います。 変な見た目も臭いがやばいとかそんなこともないのにされるので。わたしはその男を見てないし。 嫌がらせだと思います。 毎回ストレスです。 何でされるんですかね? 毎回ではないけどイライラします。 気に入らないからやってるのか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

街中で知らない男性から顔を隠されたり嫌悪感を持たれたりするのは、確かに不安やストレスを感じますよね。原因はいくつか考えられますが、今は確かなことは言えません。 考えられる原因 ・偶然の一致: たまたま顔を隠したり嫌悪感を見せたりしていただけで、あなたとは関係ない可能性もあります。 ・無意識: あなたとは関係なく、その男性自身に何か問題があって、周囲に無意識に嫌悪感を表している可能性もあります。 ・誤解: あなたの服装や髪型など、何かがその男性の不快感を刺激している可能性もあります。 ・嫌がらせ: あなたの見た目や行動を理由に、意図的に嫌がらせをしている可能性もあります。 対処方法 ・無視する: 無視することが最善策となる場合もあります。 ・距離を取る: その男性との距離をできるだけ取るようにしましょう。 ・周囲に助けを求める: 周囲に人がいる場合は、助けを求めたり、その男性から離れてもらったりすることができます。 ・記録する: その男性の行動を記録しておくと、警察に相談したり、証拠として残したりするのに役立ちます。 ・専門家に相談する: ストレスが大きすぎる場合は、カウンセラーや心理療法士に相談することを検討しましょう。 大切なのは、あなた自身に責任がないことを忘れないことです。 周囲の男性の行動に怯えたり、自分を責めたりする必要はありません。必要に応じて、周囲に助けを求めたり、専門家に相談したりして、自分自身を守りましょう。 以下のリソースも役立ちます: ・全国共通警察相談専用電話: #9110 ・DV相談ナビ: https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html ・チャイルドライン: https://childhelplineinternational.org/japan-childline-japan/ 一人で悩まず、周囲に助けを求めましょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6826)
回答No.1

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 嫌がらせだと思いますか?

    職場に嫌いな奴がいて、ボロクソに嫌ってます。絶対に近寄らない、関わろうとしない。 こちらが向こうを嫌ってることを知ってるくせに、こちらが身動きできない時にあえて近くを通ってきます。そんな狭いところを通る必要ないってところでも通るんです。 さらに、こっちを見てるんです。普通、嫌われてる相手のことなんて見たくもないですよね!?こちらからは絶対に見ないようにしてるんですが、たまたま視線のはしに写ったときに顔が必ずこちらを向くんです。目が合ってなければわからないと思ってんだろうが、顔が向いてるか向いてないかくらいはわかるんだよ!!明らかに顔を見てるんです。客前で「こっち見んじゃねえ!!」とキレて叫びそうになるのを耐えるのが本当に辛いです。何故、嫌いな奴に見られなきゃいけないんだ!本当に屈辱です。 そして、こちらに聞こえるようにでかい声を出す。余計キモがられるだけなのに、馬鹿みたいに意味がないでかい声でしゃべる。 やることなすこと意味がわからなすぎ。 もう気持ち悪くて、何度も思い出して叫んで暴れてしまい、夢に見そうで夜も寝付けないし、いつも自己嫌悪に襲われています。 嫌がらせだと思いますが、人に言っても考えすぎだと言われるだけで辛くて仕方ないです。 自分が心底嫌われてる相手にわざわざ近寄るなんてどんな精神状態なんですか?嫌がらせじゃなかったら頭がおかしい。気になったものに近寄る虫みたいな奴ってことですよね。本当に気色が悪い。 声が聞こえるだけで寒気と吐き気が襲ってきて耐えられません。そいつが原因で仕事を辞めることにしました。でも辞める理由として成り立たないと思うのではっきりとした理由が言えません。変に引き止められてしまって辛い。この状況は誰にも理解して貰えないんでしょうか。

  • 大人の嫌がらせ。

    近所に性格の曲がった年寄りと仲のいいおばさんが遠方から散歩に来ている。 このおばさんがきて散歩がてら悪いことばかりしては帰って行く。 昨日窓を東西南北開けていたが、夜になってからテレビを見ていたら、プラスチックの焦げたような臭いが鼻につく。 なにか変な感じで就寝すると、次は鼻がスースーするような消毒液のような感じの臭いがする。寝付けない。 以前、そのおばさんが私の家の塀に向けてキンチョールのようなものを吹き付けていたが、その臭いにもにている。 病気のため免疫抑制剤を服用しているので、犬も飼えなくて番犬がいません。また一人暮らしです。 以前は歩きながらこちら(山側で人の目につかない道で、うちの台所の窓がある)に向けてスプレーをしている音で気がつきましたが、今回は気がつきませんでした。 ゴミを捨てたり、野良猫に家の前で餌付けしたりするのは何度かみましたが、こういう嫌がらせは警察に言った方がよいのでしょうか? 臭いが気になりマスクをして寝ています。

  • 女の人に嫌われて、嫌がらせをされる

    女の人に嫌われて、嫌がらせをされる 上記のような事が多いです ただ嫌われてるならまだわかるのですが こいつは皆に嫌われてるからと、こちらを抑圧して、自分の優越感に浸る、ストレス解消、都合のいいときに利用する道具にされる事が多いです。 見られる事すら不快なようで生活に困っています 個人的に何かをした覚えはまったくないのですが、 自覚がないだけかもしれませんので、 こういう行動をされる男ってどういう男が多く、またどういう行動が嫌がられているのか教えてください また解決策があれば教えてください

  • 近所の主婦から嫌がらせ

    近所に60代の主婦が住んでいるのですが、その主婦の行動が明らかに嫌がらせでとても迷惑しています。 その家は、過去に自殺者や犯罪者が数名出ており、お世辞にも縁起がいい家とは言えません。 また、その主婦の親には万引き癖があって、それを見張る意味でも、同居しながら世話をしています。旦那の影はとても薄く、存在感がありますせん。 それらが関係してか、子供はいわゆるニートです。ずっと家にいます。 そうした状況にストレスが溜まるのか、近所へ向けて嫌がらせをしてきます。 わざとらしく大きな物音をたてたり、人の姿が見えると逃げたり隠れたり、たまに奇声も聞こえてきます。 気にしないようにしようと思っても、このような行動を取られると非常にイライラして、怒鳴り込んでやろうかと思ってしまいます。 厄介な近所トラブルには巻き込まれたくありません。 これらは、どのように解決していけばよいのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 電車内で嫌がらせに遭いました。

    今日最終電車のこと。思い返すだけでイライラしますが、今後のためもあるので、知恵をお貸し下さい。 俺は車内は満員で連結部の端っこの席に座っていました。そこに、エラそうに乗ってきたオッサンが俺の前に立ちました。 俺の前に立った男はわざと足をぐいぐいさせて俺の足を動かしたり靴を蹴ったり踏んだりされました。 俺は普通に座ってて足も普通に引っ込めてました。 初めは無視してたけど、何回もやってくるので睨みつけたら俺の顔を見てニタニタ笑ってたので、舌打ちして気を紛らわせる為に携帯をいじってました。 それでもしつこく足をぐいぐいさせてくるので我慢できず「何やさっきから足つついてるけど何かようか?要ないんやったらツツくなや!!」て言ったら、あ?とか言われましたが、何とか嫌がらせは無くなりましたが、俺の顔をジーと見て挑発してきました。 どうやら酔ってるのかただの嫌がらせかどっちかやなと思ったのですが、終電やし喧嘩してる場合じゃないけどホンマうざいと思いました。 酷い嫌がらせだが、何か挑発されてるしこの場合乗ったらアカンし無視でいこうと決めヒタスラ我慢してました。 酔っぱらいなら座らせて俺が立つかでいいんだけど、明らかに足ぐりぐりされてるし挑発されてました。 30分近くそんな状況が続いたのですが、駅を過ぎていくにつれ空いてきたので、そのオッサンは俺の前の座席に座りましたが、ジーッとこっちを見てニタニタしてました。 警察沙汰になってもいい覚悟で、殴ったり殺意を抱きましたしが、じっと我慢してました。 座ってからの様子を見てたら酔っ払ってただけのようですが、あんな嫌がらせをされた俺は腹立たしく、イライラが収まりません。 降りた駅も2個隣の駅なので、次いつまた会うか分かりませんので、次こんな目に遭遇したらどのように対処すればいいのでしょうか? これは警察に通報してもよかったのでしょうか? また、このような嫌がらせに遭遇したとき、あなたならどうしますか? イライラの中なので、自分では分からないので助けて下さい。

  • 職場の上司について

    こんにちは。 20代女です。 最近、上司の行動が気になっているので質問させてください。 よく昼ご飯や夜ご飯に連れていって頂いています。 仕事で遅くことが多いので、駅や家まで送って下さることがあります。 ありがたいことにはありがたいんですが… 最近その行動に若干の嫌悪感を抱くようになってしまいました。 また、 ・休日に遊びにいこうと誘われる ・タバコの臭い(※質問者は吸ってません)が染み付いてるからと言って質問者の頭を上司の顔に寄せて臭いをかいでくる 等の行動も見られ、若干ストレスを感じはじめました。 都合の良いときだけ利用をしている感じではあるのでもやもや感はありますが… 皆さんこういうときどうしますか?

  • 運転中の嫌がらせ

    車を運転していたら、向かい側から来たバイクに乗っている人が手を横に伸ばして一瞬黒い物体を向けてきました。 走る場所も左側ではなく、右側によっていて、もしかしたら写真を撮られたのかもしれないです。 マスクをつけていたので、顔は隠れていたので安心ですが、何がしたいのか分からないし、気味が悪かったです。 乗っているバイクや背格好からして、男性だと思います。 同じような経験をされた人はいますか? 嫌がらせでしょうか?

  • これは、いやがらせですかね?

    なぜ、人は、目の前の人のした事に対して最後に手をいれるのですかね?物を置いた時や、重ねた時など、その場所や状態で良いはずなのに、軽く触れる感じで動かしたり、ずらしたりされるんですよ・・・今まで、数えられるぐらいの人としか接してるはずもないから、そういう類の行動をしない人や自分以外の人の行動に対してのパターンも見てきてます。人間が小さいのか、無性に腹が立ちます。自分の行動を全否定されているようで・・・毎回毎回、なぜそんな事をするの?と聞けるはずもなく、そんなとこは気が小さいです・・・なんでそんな人がいるんですかね?なんで人間はそんな事をされると腹が立つんですかね?悟れると楽なんですが・・・教えて下さい。

  • 時々口から変な匂いがします

    時々口から変な匂いがします。時々です。 2022年の1月終わり頃から口から吐く息が変な匂いがしました。魚のような匂い?そして1月末にコロナになりました。二週間休んだのですが、その時はその匂いありませんでした。しかし、治ってしばらくした2月下旬からまた匂いがします。それも時々です。毎回吐く息が変な匂いするわけではありません。しかし、頻度がかなり上がってきました。今現在3月下旬末です。 マスクが原因?マスクしてなくても匂う時があります。疲れてる時?になるような気がします。もしくはストレス溜まった時? どこの病院行ったらいいでしょうか?何科になりますか?家の近くのクリニックいっても一蹴されるだけのような気がします。 タバコアイコス吸います。酒飲みます。

  • 横目で見てくる女性の心境。

    こういう行動を行った方、された方いらっしゃいますか? 私は男(34歳)で、横目で見てきた相手は、年下の女性(26歳)です。 個人的にはあまり良い印象の際、使われないと思っています。 よく聞く話ですと、嫌悪感や軽蔑の眼差しと聞いた記憶があります。 そこで、チラッと横目で見るのではなく、しっかりと私を認識するように 見るのは、私に対して、悪い印象なのでしょうか? その時の彼女と私の距離としては1メートル50センチくらいです。 彼女と真正面で顔を合わせたときには目を逸らします。 私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と見てるだけでしょうか? もしくは嫌悪感からくる行動でしょうか? ただ、それならチラ見で良い気がするのですが? 彼女から避けられたてちょっと気になりましたので、ご経験や予想がお付きになる方ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※分かりにくい文で、申し訳ありません。

質問する