• 受付中

報酬付き

BlueLEDマウス M-BL22DBの後継品

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン・windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BL22DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2年使用後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ■困りごと ホイール操作が逆に動く時があり、スクロールが進みにくくなった。 例) ホイールを下向きに回しても、1/3か1/2で画面が上にスクロールしてしまい、結果上下に動いてしまい、進みにくいor進まない。 ■対処してみた内容 分解してみましたが埃など目立った汚れなく、かつ、構造的にホイールは外しにくい感じだった為、関連個所を拭き取るなどしてみましたが改善せず。 ■教えてほしい内容 ・傷みやすい(傷んでいるであろう)箇所と修復の可不可 ・細かい手入れ方法がわかりましたら教えてほしいです。 ・後継品について。すでに生産を終えているようですが、静音ではない点以外、形状/機能/外観/反応の良さから、かなり気に入っているマウスです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-BL22DBBK.html こちらですか。 上記を見ると https://www.elecom.co.jp/products/M-SH30DBSKBK.html を後継にどうか?って提案はしてきますね。 https://www.elecom.co.jp/category/cat_mouse_24ghz/?category=client-personal を見てもM-BL22DBと同型か?極めて形状などが近いと思われるものは無さそうです。 >・傷みやすい(傷んでいるであろう)箇所と修復の可不可 >・細かい手入れ方法がわかりましたら教えてほしいです。 マウスは消耗品と思った方が良いかな?とは思います。 既に分解して中身を確認済みで目立った汚れやほこりなどが無いようですので。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!