• ベストアンサー

VPN制限の回避

こんばんは、お世話になります。 カスペルスキーVPNの使い勝手が悪く 結構入れないサイトが多いのですが どうしたらそのようなサイトもアクセスできる様になるでしょうか? ご教示宜しくお願いします。

• VPN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフトの提供するVPNを利用していてアクセスが出来ない・・・ということで思い当たるのは、VPNソフトのIPアドレスが海外の場合、でしょうか。 例えば、VPNが海外経由、あるいは海外のIPアドレスをぶら下げてアクセスしたい日本のサイトに接続した場合、そのサイトが海外からのアクセスを制限している場合はアクセスできない、ということになります。 https://support.kaspersky.com/KSDE/Win2.0/ja-JP/127070.htm 例えば、上のリンク先の解説から、今設定されているVPNの国を確認し、日本(があれば)に変更されてみてどうなるかでしょうか。 日本に変更しても変化が無ければ、カスペルスキーVPNとの相性が悪いサイトとなるように思います。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

カスペルスキーVPNは使っていないので何とも言えません。 閲覧しようとしているサイト側で何らかのVPN対策をしているならユーザー側ではどうしようもないかと。VPNを使わない位しか出来ませんし。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。