• ベストアンサー

VPNは何がいいか?

おはようございます、お世話になっています。 普段アクセスするサイトでも使える実用向きのVPNは何が良いでしょうか? 私は、今現在VPNは有料のものであればKasperskyVPNしか使えません。 後セキュリティ的にはNortonがいいと聞いていますが詳しくは解りません。 その他VPNで使いやすいというような製品はないでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

• VPN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.4

> 私としては元IPアドレスも個人情報みたいなものですね。 > 少なくとも自分の住んでいる県とその基地局のおおよその位置は把握されそうです。 VPNを使ってもIPアドレスが判りにくくなるだけで、全く分からない訳では無いので過信しないようにしましょう。 接続先のサイトが悪意を持って情報収集していれば、IPアドレスくらいは容易に収集できます。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.3

> >接続元の秘匿を目的として使われたり > 個人情報を出したくないのでこれをしたいのです。 接続元の秘匿はIPアドレスやISPが判りにくくなるだけで、個人情報の保護にはなりません。

質問者

補足

>接続元の秘匿はIPアドレスやISPが判りにくくなるだけで、個人情報の保護にはなりません。 私としては元IPアドレスも個人情報みたいなものですね。 少なくとも自分の住んでいる県とその基地局のおおよその位置は把握されそうです。

• t_ohta
回答No.2

VPNでのアクセスは多くの場合、接続元の秘匿を目的として使われたり、接続元IPアドレスによる接続制限を回避するために利用されており、一般的な利用であればセキュリティ向上に繋がりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >接続元の秘匿を目的として使われたり 個人情報を出したくないのでこれをしたいのです。

回答No.1

目的は何ですか? 海外の動画を見たいのか? セキュリティーのみですか? 海外(政府が規制している国)では、壁猫(有料)と筑波大学のもの(無料)を使ってました。帰国した今は、あまり気にしていませんが、Google One(今後廃止されるようです)を使ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はセキュリティのみで使いたいと思っています。 ですが普段通っているサイトではよくVPN制限されてしまうので 質問した次第です。

質問者

補足

因みにアクセスしているサイトは日本のサイトです。