• ベストアンサー

メルカリ

メルカリで、魚介類だったりだとか果物類 などの食品購入したことはありますか? 購入してみたいのですが安全性はしっかりしているのか ちゃんと美味しいのかが不安です 実際に購入して食べてみた方はいないんでしょうか? メルカリではそういうの買いませんコメントはいりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メルカリはよく使っていて、果物を何回か買ったことがあります。 私が買った物は普通に美味しかったですよ。 買うときには、コメント欄とプロフィールでどんな人が販売しているどんな商品なのかを確認するようにしています。 農家さんの傷アリ商品などは安く買えるので重宝しています。

dfvghujiko
質問者

お礼

こういう回答が欲しかったです ありがとうございました!!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• hi_ymkw
回答No.1

メルカリは使ったことはありませんが公式サイトに決まりが載っていますのでこれに準処して出品なさっている商品を購入されたら良いと思います。(生の魚介類は出品できません) https://jp-news.mercari.com/articles/2022/12/15/item-rule-food/ 食品を出品する際の注意点のお知らせ(2022/12/15 再掲) 公開日 : 2022-12-15 大事なポイントは「購入者の手元で消費(賞味)期限と食品表示が確認できること」です。 開封済みや生肉など、出品できない食品もチェック! これまで出品方法についてご案内してきましたが、そもそも出品できない食品もありますので、改めてチェックをお願いします。 開封済みの食品(複数の開封済みの食品を詰め合わせにする場合も含む) 消費(賞味)期限および食品表示の記載のない食品 食品表示を切り取る等の加工を行い、購入者が食品表示の一部または全部を確認できない食品 消費(賞味)期限が既に切れている食品 消費(賞味)期限が到着後1週間以内に切れる食品 生の食肉、魚介類 保健所などの許可がない加工食品、販売に特定の許可が必要な食品類、その他食品類 健康増進法に違反する食品