• 締切済み

屁が漏れてる

家で生活してて、気づいたら屁の匂いがしてることがあります。 病気ですかね、 病院に行った方がいいのですか? あと、治し方があったら教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.4

腸内環境の悪化で口臭が便臭になることもあります。 家族に「はあー」っとしてみては。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• takochann2
回答No.3

学校と言う事は少なくとも若いのですね。ならば便秘などが関与している可能性があります。またおならを我慢しすぎると体臭が便臭になります。野菜を食べて便秘を改善し、便臭を抑えるためにビオフェルミン等の乳酸菌製剤を摂取し、過剰なたんぱく質(肉)摂取を控えてみましょう。

Asandayo
質問者

お礼

• y0702797
回答No.2

もしかしたら痔かもしれません。 職場に朝出勤すると便臭がする男性がいたのですが、職場で大便をしてトイレのシャワー洗浄(ウォシュレット)使うと匂いがしない人がいて、いぼ痔で血便していたので手術をしたら匂いとも治った人がいます。 鏡で肛門をチェックしてください。 初期段階だったらボラギノールで治るかもしれません。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。痔ではなさそうです…。

• takochann2
回答No.1

便臭がするだけでは無数の原因が考えられてどうしようもないでしょう。せめてその臭いがどこから出ているのか、何か原因らしいものがないものかわからないと見当が付きません。

Asandayo
質問者

お礼

Asandayo
質問者

補足

そんな鼻いいとかじゃないんでどこから出てるかなんてのは分かりません。ただ、数ヶ月前からずっと、学校でおならを我慢して生活してました。最近はオナラの量も減りましたが、春休み明けて学校に通いだしてから、また少し増えたような気もしますね。何で出るかはわかりません。