• 締切済み

屁が漏れてる

家で生活してて、気づいたら屁の匂いがしてることがあります。 病気ですかね、 病院に行った方がいいのですか? あと、治し方があったら教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.4

腸内環境の悪化で口臭が便臭になることもあります。 家族に「はあー」っとしてみては。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.3

学校と言う事は少なくとも若いのですね。ならば便秘などが関与している可能性があります。またおならを我慢しすぎると体臭が便臭になります。野菜を食べて便秘を改善し、便臭を抑えるためにビオフェルミン等の乳酸菌製剤を摂取し、過剰なたんぱく質(肉)摂取を控えてみましょう。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/768)
回答No.2

もしかしたら痔かもしれません。 職場に朝出勤すると便臭がする男性がいたのですが、職場で大便をしてトイレのシャワー洗浄(ウォシュレット)使うと匂いがしない人がいて、いぼ痔で血便していたので手術をしたら匂いとも治った人がいます。 鏡で肛門をチェックしてください。 初期段階だったらボラギノールで治るかもしれません。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。痔ではなさそうです…。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.1

便臭がするだけでは無数の原因が考えられてどうしようもないでしょう。せめてその臭いがどこから出ているのか、何か原因らしいものがないものかわからないと見当が付きません。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

Asandayo
質問者

補足

そんな鼻いいとかじゃないんでどこから出てるかなんてのは分かりません。ただ、数ヶ月前からずっと、学校でおならを我慢して生活してました。最近はオナラの量も減りましたが、春休み明けて学校に通いだしてから、また少し増えたような気もしますね。何で出るかはわかりません。

関連するQ&A

  • 屁が出まくります。

    ご飯をたくさん食べた時やお酒をたくさん飲んだ時、 大してうんこもしたくないのに、屁だけは良く出ます。 デートの時にも、臭いですかしっ屁が何度もばれています。 何とかできませんか?

  • 屁から、腐ったタマネギ~牛乳のにおいがします

    最近、やたらと屁がでます。 最初は腐ったタマネギのような悪臭、2週間程経った今では牛乳のような軽やかな匂いです。 ただ、元々あまり屁をせず匂いも普通のガス臭だったため心配です。病気でしょうか?

  • 屁のにおいが・・・

    屁をしたら下水に匹敵するにおいがしました。これは腸がおかしいのでしょうか?

  • 屁について

    親に屁をこくと怒られます。下品だと。自分もそのように思います。デート中、同乗者がいる車の運転中、お葬式のお経の途中など安易に放屁できないときはどうしたらよいでしょうか?すかしっぺも考えてみたのですが、二人しかいない場合は音を出さなくても匂いで犯人は自分だとわかってしまうし。どうしたらいいでしょうか?

  • 最近、屁が臭います・・

    最近、屁をするとものすごい臭いがして困っています。一人で過ごしてる時間帯は問題ないのですが、回りに人がいる場合が申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 食事に関してですが、基本的にご飯を毎食摂っています。家での食事は納豆、キムチ、魚、卵料理を食べることが多いですね。外食の場合はコンビニ弁当かパンが大半です。 特に便秘というわけではありませんし、食事面でも肉食に偏っていることはないと思います。 臭いを改善するにはどのような方法がありますでしょうか?

  • マグロを食った後の屁は臭い?

    とろろと半熟卵がかかったマグロ丼を食べた後3時間後くらいに屁をすると、ものすごく 臭いんです。普段の臭いとはぜんぜん違って、腐ったような臭いがします。 まぐろ とろろ しょうが のり たまご  この中に原因がありますか?

  • 彼女の“屁”

    皆さんの奥様や彼女さんの屁を聞いた事がありますか? 女性の方もどうですか?旦那様や彼氏の前でオナラが出来ますか? 大真面目な質問です。 二人の新密度を高める秘訣の一つに屁が出来る間柄が挙げられると思うのです。 これは同性でも有効な手段です。

  • 屁~こきましたね あなた~

    屁~こきましたね あなた~ というのを聞いたことありませんか?何年か前に聞いた覚えがあるのですが、誰が何の為に歌っていたのかは全く思い出せません。どなたか知っている方、教えてください~

  • 屁をこきまくる娘

    50歳の既婚男性です! うちの娘は15歳で 高一です よく屁をこきます それも臭いやつで 音が聞こえないから 厄介です 昔からすかしっ屁をこくのが得意で たぶん妻に 似たんだと思います 酷い時は 屁で返事をします 私は一応 女の子なんだから もっと慎んだ方が良いと 思うのですが、 妻が平気で私の前で 屁をこきまくるもんだから それが普通だと 思っているのかもしれません でも彼氏が出来たら きっとそんな娘じゃ 嫌われるんじゃないかって 心配してしまいます 屁をこきまくるのは 治りますか?

  • 屁たれのゲイについて

    屁たれのゲイ。いい奴だと思い友人になりました。 他者に対しての態度が良く見え好感が持てました。 付き合いが長くなって気づきましたが人のことを完璧に馬鹿にしているようです。 屁たれな部分がある人なのであえてそこには触れず過ごしていましたが「ホモフォビア」という言葉をよく使うようになってしまいました。 「自分は嫌われている」という被害妄想と「他とは一味違うんだぜ」というナルシストからくるもののようです。 付き合いを続けているとこちらもマイナス思考になり病気になりそうなので付き合いをやめようと思うのですが、家によく知人をよこしてきて 連絡を絶とうとしません。自分で来ないところがまた屁たれですよね。ちなみにこの人は私の彼氏ではありません。 新しい健全な彼氏を作るためにも、この人と縁を切りたいです。このままでは全部のゲイ(友人知人)を嫌いになってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。引っ越すしかない? 詳しくはかけませんが、仕事にも悪影響が出ていて困っています。

専門家に質問してみよう