• 受付中

報酬付き

ゲーミングPCデータバックアップ

これはバックアップできてますか?自分で初期化してもデータを復元することは可能ですか?バックアップはWindowsバックアップでいいのですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

バックアップの目的次第なところもあります。 例えばPCが起動しなくなった場合には Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181 Windows 11でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023222 システムイメージの形で外付けHDD/SSDなどにバックアップを取っておけばシステム修復ディスクやWindowsのインストールメディア(USBメモリなど)からブートすれば保存していたシステムイメージを書き戻して復元したりは出来ますね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!