• 締切済み

バックアップデータの復元ができなくなってしまいました。

バックアップデータの復元ができなくなってしまいました。 DELL inspiron530Sを使用しています。 I-Oデータ性のHDPS-U portableHDDでバックアップデータをとっていました。 パソコンが起動しなくなったので、DELLに相談し、初期化すれば直るということでしたので、初期化をしました。 バックアップデータを取っていますが、戻し方がわからないと相談したら、 コピーして、元の場所に戻せば直ります。といわれてやったのですが、 コピーでは直らず、本来なら復元の作業をしなくてはいけなかったようでした。 (復元の話はあとで友人に聞きました) コピーをし、保存場所を変えてしまったせいで、 ローカルディスクGというところに最新のデータがあるのですが、 復元しようとすると「バックアップの場所は利用可能ではありません」と エラーが出てきてしまい、復元できません。 DELLに電話をしたのですが、DELLのせいではないと言われて その先の相談もできません。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 仕事のデータがすべて入っており、バックアップデータを戻せないと 2年分の業務内容がすべて消えてしまいます。 何とかお知恵を貸してください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

バックアップしてあるI-Oデータ製のHDPS-U portableHDDには正常に保存されたままでしょうから、(復元に失敗した)本体を再度初期化しNO1の方のとおり復元すればG云々は関係ないのでは? >ローカルディスクGというところに最新のデータ バックアップしてあるI-Oデータ製のHDPS-U portableHDDをフォーマットした場合はGのバックアップが必要です。

aso-hiro
質問者

補足

早速の返事、ありがとうございます。 >バックアップしてあるI-Oデータ製のHDPS-U portableHDDには正常に保存されたままでしょうから、(復元に失敗した)本体を再度初期化しNO1の方のとおり復元すればG云々は関係ないのでは? 本体というのは、PCのことですよね?

• 5W2H
回答No.1

WindowsVistaやWindows7標準のバックアップ機能をお使いでしょうか。 Vistaなら、当該のwbcatファイルをダブルクリックしたときに「バックアップの状態と構成」というダイアログが開くはずです。そこで「詳細な復元」→「別のコンピューターで作成されたバックアップにあるファイル」にチェックオンで先に進みませんか。 Windows7での場合は http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/ac552003-2fec-4ddf-82b3-be89a753d837 で解説されている方法が該当すると思います。