• 締切済み

iPhoneにバックアップしたデータを入れたい

先日iPhoneが起動できなくなり、新しくiPhoneを取り替えることにしました。 事前にiCloudでバックアップを取ってあったので、そのデータを復元したいのですが、新しく買ったiPhoneのiOSが7.1.2になっていて、前のiPhoneのiOSは8.0.2です。データをバックアップしておいても、iOSが違うとバックアップを選択できないみたいで、まだ初期設定の段階なので、iPhone本体ではアップデートをすることができません。 バックアップを選択できるようにすればどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• d_h_a
回答No.3

回答No.2で自分がした質問のお礼を誤爆してしまいました。 nanndassora様、大変申し訳ありません。 最初に表示される設定アシスタントに沿ってWi-Fiを設定すると、 『iphoneを設定』というところで復元の設定画面が表示されるので、 新品のiPhone本体でをいったんとりあえず[新しいiPhone]として設定します。 その後、iPhone本体でNo.1の回答者様のおっしゃるとおりにiOS8.0.2にアップデートをされてください。 そしてアップデート完了後、 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」 から、iPhoneを出荷状態に戻します。 そこでまた最初から設定アシスタントに沿って復元の設定画面まで進みます。 そこで初めて『iCloudバックアップから復元』を選択して復元してください。 これで大丈夫かと思います。

• d_h_a
回答No.2

自己解決になりますが、LINEアプリをアップロードしたところすべて問題なく表示されるようになりました。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

まずは、まっさらな状態でWi-Fiに接続してみてください。 Wi-Fiにつないだら 設定→一般→ソフトウェアーアップデート と進みiOSを最新のにアップグレードしてみてください。