• 締切済み

iphone4S 機種変のためのバックアップ・・・

年明けに母のスマホを4Sから6プラスにしようかと思っています。 事前準備の段階でうまくいきません・・・。 (1)auショップに行ったら、「事前準備のお願い」冊子を渡される。「バックアップはご自身で行ってください」と。 →iphoneだけでバックアップ →icloudで画像をバックアップ →容量が足りないと出たので、icloudを20GB購入(クレジットカード) ⇒「最後に行ったバックアップを完了できませんでした。バックアップを作成するにはWifiネットワークに接続する必要があります」。 ここでトラブル中。 (2)そこで、wifiを接続しようと「接続」→「wifi」→「ネットワークを選択」で何も出ません。 wifiは、auのhomecubeを使っていて、確かに回線は不安定ですが、他のスマホやPCでは認識しているので、この4sだけ認識できないようです。 homecubeやPCを再起動しても認識しませんでした。 ここでトラブル中。 (3)そこで、homecubeの設定をし直そうと、「auwifi」アプリを入れて設定を試みるも、iOS6以上?でないといけないようで、母のスマホはこれ以下?のようで(調べ方がわかりません)、設定できません。 ここでトラブル中。 (4)そこで、iOSをアップデートしようと、「設定」→「一般」→「ソフトアップデート」(8.1.2)を試みるも、「このアップデートには5.5GB以上の空き領域が必要です」となってアップデートできず。 ここでトラブル中。 この状態で、どのようにしたらいいでしょうか???(;_;)

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

何でiTunesを使わないんでしょう? iTunesですと容量を買わなくても、WIFIに繋がなくても、iphoneの容量が足りなくても、お望みの事は出来ます。 PCにiTunesをインストールしてバックアップをして下さい。 バックアップについて →http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、iTunesを使えば上記のトラブルはないんですね。 iphoneを母しか使っていないので気づきませんでした。 ただ、iTunesで基本的にPC1台に1台のiphoneですよね。 家族用のPCがいま修理中で、母のiphoneとリンクさせるのもあるしで、1台母用にPCを買おうかと思っている矢先でした。 修理のPCが来るのも当分かかりますし、新しいPCを買うのももう少し先なので、機種変更もしばらく先になりそうです(++) ありがとうございます!!