• 締切済み

iPhoneの初期化

現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータは復元することは不可能になってしまいますか? 自分で考えた結果の方法なのですが、 まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたりするのでしょうか? このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? 詳しい方よろしくお願いします。

• 06211
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

回答No.3

>現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 >真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータ>は復元することは不可能になってしまいますか? IOS7が正式にリリースされたので、工場出荷時に戻してもOSはiOS7になります。(古いOSには戻りません) バックアップ時のバージョンより初期化時のバージョンが上ならそのまま復元されます。 >まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び >iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたり>するのでしょうか? 設定を削除する必要は有りません。 >このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 シリアル番号等はハードに依存します。 なので、初期化しても変わりません。 >また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? ほとんどの設定は引き継がれます。 iPhoneのバックアップを暗号化しておけば保存してあったパスワードも復元されます。

回答No.2

http://iphones.cx/first/iphoneipod_touch_1/ 初期化について詳しい情報はこれをご参考ください。

• ple6
回答No.1

根本的な部分を勘違いされているようです。 一度、iOSをアップグレードしたiPhone4Sは下位のバージョンになることはありません。 したがって、同じ個体でバックアップと復元を行うのであれば、復元出来なくなることはありません。 個体識別子も変わることは無いとおもいます。 機能制限もバックアップされたと思いますが検証していないので保証はしません