• 締切済み

iPhoneの初期化

現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータは復元することは不可能になってしまいますか? 自分で考えた結果の方法なのですが、 まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたりするのでしょうか? このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 06211
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

回答No.3

>現在、iPhone 4s (iOS 7.0)を工場出荷状態にしようと思っています。 >真っ新なiPhone (つまり、iOS 5.0のiPhone?)にすると、先にとったバックアップ(iOS7.0でのバックアップデータ)をとったデータ>は復元することは不可能になってしまいますか? IOS7が正式にリリースされたので、工場出荷時に戻してもOSはiOS7になります。(古いOSには戻りません) バックアップ時のバージョンより初期化時のバージョンが上ならそのまま復元されます。 >まず、バックアップを取り、すべての設定を削除して、「新しいiPhoneとして使う」を選び >iPhoneを真っ新にした後、この段階で、バックアップをとらずにiOS7.0までアップデートすれば、iThunes,iCloudから復元はできたり>するのでしょうか? 設定を削除する必要は有りません。 >このとき、「○○のiPhone」や、IMEI, UDID , ICCID, シリアル番号 といった情報は変更されてしまいますか。 シリアル番号等はハードに依存します。 なので、初期化しても変わりません。 >また、バックアップの段階で“機能制限のオン/オフ”の設定はバックアップされますか? ほとんどの設定は引き継がれます。 iPhoneのバックアップを暗号化しておけば保存してあったパスワードも復元されます。

回答No.2

http://iphones.cx/first/iphoneipod_touch_1/ 初期化について詳しい情報はこれをご参考ください。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

根本的な部分を勘違いされているようです。 一度、iOSをアップグレードしたiPhone4Sは下位のバージョンになることはありません。 したがって、同じ個体でバックアップと復元を行うのであれば、復元出来なくなることはありません。 個体識別子も変わることは無いとおもいます。 機能制限もバックアップされたと思いますが検証していないので保証はしません

関連するQ&A

  • iPhoneにバックアップしたデータを入れたい

    先日iPhoneが起動できなくなり、新しくiPhoneを取り替えることにしました。 事前にiCloudでバックアップを取ってあったので、そのデータを復元したいのですが、新しく買ったiPhoneのiOSが7.1.2になっていて、前のiPhoneのiOSは8.0.2です。データをバックアップしておいても、iOSが違うとバックアップを選択できないみたいで、まだ初期設定の段階なので、iPhone本体ではアップデートをすることができません。 バックアップを選択できるようにすればどうすればいいでしょうか?

  • iphone4s初期化方法について

    昔使っていたiphone4sを使おうと思っていたら、ロックがかかっていました。 パスワードが解除できないので、初期化しようと思いネットで調べましたができません。 データはすべてPCに移しているのでバックアップの必要はありません。 iphoneをPCに接続し、iTunesを立ち上げ、「iphoneを復元」を押しても、「iphone上のicloud設定に移動して iphoneを探す をオフにしてください」と出てしまいます。 iphoneを立ち上げれないのでオフにできません。 このiphoneはもう使えないのでしょうか。 何か方法があれば教えていただきたいです。

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • 脱獄iPhone

    現在iOS9.0.2のiPhone5Sを使ってます。9.1からダウングレードしました。panguで9.0.2の脱獄しようとしたところ途中から進まないのでiPhoneを復元して脱獄しようと思います。仮に復元した工場出荷状態のiPhoneで脱獄成功したとしてそのあとiTunesで作ったバックアップデータを復元しても脱獄している状態は変わらないですよね?それとも入獄状態に戻るか不具合とか起きたりしますか?回答待ってます

  • 新しいiphoneでicloudから復元されない

    iphone6を購入したものです。 icloudからwifi経由で今までのデータを復元しようと買ったばかりの画面からIDとパスワードを入力しましたが「使用可能なバックアップがありません」と表示されてしまいました。 ネット上のicloudではバックアップされた「連絡先」などの情報がみられるのでバックアップがないということはないと思います。またicloudの設定のマイデバイスではiphone6が認識されている状態です。 どうすればバックアップされたデータを復元することができるでしょうか?

  • 解約後、iphoneの初期化ができません

    今晩は。以前iphone5を使っていました。解約して、別の携帯会社にし、機種も新しいものにしました。で、古いiphoneを出荷時の状態にしようとしましたら、設定内のicloudのiphoneを探すというところをオフにしろとiphoneが行ってきたので、offにしようとしたら、appleのパスワードを要求されました・・・が、IDがわからず、アップルのHPから、バスワードを送ってもらおうとするも、すでにメールアドレスは使えず、再設定もできません。(質問もの答えもわからず) ituneにつないでも、同様に、iphoneを探すをoffにしろと言ってきます。 何か良い方法はありませんでしょうんか? どうしようもないですかね?? パスワードを聞き出すことは、できませんよね?

  • iPhone「iCloud」の使い方

    iphoneの調子が悪くOSを出荷時にもどしていまして質問です。 「iCloud」の考え方、使い方が解りません。 iphoneの設定で「iCloud」にログインしている場合はデータがiphoneにも「iCloud」にも表示されるので問題ないですが、「iCloud」をサインアウトしてしまうとiphoneでデータが見れなくなります。 カレンダー、メモ帳、などです。 今後のことを考えて使い方を考えたいのですが、 バックアップ先はiTunesでも良いのですが、iphoneを主とする使い方はできないのでしょうか? サービス(たとえば「iCloud」)を使わなくなったらデータはなくなりますでは意味がない気がします。 もともとパソコンを主(母艦)とすると言う考え方だったような気はしますが、 「iCloud」に関してはネットワーク上のデータなので、「iCloud」を主にされても困るのですが

  • iphoneの復元機能につてお尋ねします。

    はじめまして 先日、何かの調子にiphoneが固まってしまい、再起動出来なくなりました。 このため、itunesを使い復元(工場出荷状態)に戻したいと思いますが、この場合 、自動的にiosは最新バーンになりますでしょうか? また、選択する事も可能でしょうか? 使用機種は、3GS ios4.1だったと思います。 工場出荷状態に戻してから、バックアップを施したいと考えております。 この場合、もともと使っていた(ここでは)ios4.1を入れることは可能でしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7