• 締切済み

自分の後ろを走っていた車が

途中どこかで曲がって、しばらくして、自分の数台前にいたら、イラッとするというか、悔しいと思うのは変わってますか?

みんなの回答

回答No.7

やってる方も「それをやって前に出られなかったらもっと悔しくなる」というリスクを背負ってやっているのです。

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (504/916)
回答No.6

質問の趣旨とはちょっと違います。m(_ _)m 全く知らない道でも、ちょっと混んでいるとすぐに抜け道や回り道を試みる者です。 結果として早く進めることは5割以上ありますが、住宅地などにハマって時間を完全に無駄にすることも多いです。 10分ぐらいかけて元のところに戻ってくることも珍しくありません。 トータルで見るとおそらくマイナスです。 私と同じように方向感覚だけに頼って運転する人は皆同じことを言っています。 貴方が目撃したのは、たまたま上手く行っただけで「ガソリンと時間の無駄遣い野郎」とでも思ったらスッキリしませんか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.5

抜け道に詳しい人 いますね。 もっとも中には コンビニの駐車場などをショートカットするような人もいますから(赤信号でも関係なく左折できる)少し前に左折するときにコンビニがあったなと そんな奴だったのかと思い当たることもあったりして。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10815)
回答No.4

変わっているとは思いませんけど、 損な性格とは思います。 前にたとしても、後ろでも、目的地に到着するのは、ほとんど変わりません。 信号一つの時間だけです。 早く目的地に行きたいなら、少しでも早く出発すればよいだけです。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.3

その車が、信号に従っていて、危険運転・あおり運転・イエローカットなどをせずに、安全運転していていれば、別に気になりますせん。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2917)
回答No.2

特に変わってはいないです。私も同じです。 私の場合は、どの道を通ったらそういう事が可能なのかを調べて、そちらのほうが有利だと思えば通る道を変更します。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

気持ちは分かります。 まあ、道路ではその気持ちを押さえて運転されることが大切ですね。

関連するQ&A

  • 車が逆走してくる夢

    はじめてみた夢です。途中で目がさめる程印象に残りました。 自分が高速を運転しているとサイレンが聞こえ1台が逆走してきました。幸い自分でよけることができました。 しばらくしてまたサイレンが聞こえて1台の車とパトカーがみえたと思うと何台も逆走してきてよけられないと思ったところで目がさめました。 よろしくお願いします。

  • 車同士の物損事故

    先日、車同士で物損事故を起こしました。 追い越し可能な片側1車線の道路で私が前を走っていた二台の車をゴボウ抜きしようと追い越している途中に私の前を走っていて追い越した車がその前を走っている車を抜こうとして私の存在に気づかずに私の車の左後タイヤの辺りに追突してきました。 私からは死角での出来事で「追い越ししている途中に突然左後で音がした」という感じでした。 走行可能だったので警察署に行き事故報告した際「二台以上の追い越しは違反ですのであなたにも過失があります」と警察官に言われ「お互い過失があるのでこれからは気を付けて下さい。」と言われて事故報告が終わりました。 保険会社にも「お互い走行中ですと10対0はないです」と言われましたが後で調べてみると二台以上の追い越しは違法では無い様ですし、走行中に後や斜め後ろから追突されても自分に過失があるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 後ろのクルマにぶつけられたら

    片側2車線の道路の中央側の車線を軽自動車で走っていたら前を走っていたクルマが突然右折の為に止まりました、仕方ないので左側の車線へ移動しようとしたらすぐ後ろを走っていたクルマも左に寄り自分のクルマを抜きにかかりそのうえクラクションまで鳴らされました。 この場合自分が先に走るのが普通だと思いますがどうなのでしょう。 後ろからぶつけられたら追突したほうのクルマが悪いですよね。 自分のクルマは安くて古いので、ぶつけられてもたいして惜しくありません、ぶつけられたら損害賠償としてカネを請求できますか。

  • 自分の好きな機種が撤去された後

    パチンコやパチスロで、自分がよく打っていて挙動とかもよく理解していて、負けることが少ないよく打つ機種がある日突然撤去されることってよくあると思うんです。 そういうときってどうしますか? 同じ台のある近所の店を探して打ちに行きますか? それとも諦めて初めての台を1から勉強して打ちますか? 最近そういうことが多くて困っています。で結局、海とかジャグは撤去の心配が無いのでメインで打ってしまいます。

  • 高速道路で、後ろから車が来た場合の対応

    高速道路(2車線)で追越車線(右側)を走行中に、 後ろから自分より速度の速い車が来た場合の対応方法を教えてください。 状況は 1 自分は、120km/hで制限速度オーバー 2 後ろの車は、130km/h以上で制限速度オーバー 3 自分の前には、3台の車が連なっている 4 3台前の車の前は、空いている 5 走行車線(左側)は、車が連なっている 6 走行車線に、進路変更できるくらいの隙間はある 7 前にさえ車がいなければ、もっと速度を出しても良い どうするのがベストでしょうか? 選択肢としては、 A そのまま、よけずに前の車に追走する。 B 走行車線によける C 前の車を煽ってよけさせる 他にも、選択肢があれば教えてください。 ちなみに、速度オーバーが法律違反なのは重々承知しています。 しかし、良く見る光景なので 自分だったら、どう対応するのがベストなのかな?と思いました。 よろしくお願いします。

  • 後ろに車が居るのに急ブレーキ踏みますか?

    昨日の夜のことです。 ちょっと複雑な交差点で坂になっているので、 直進車は右折車に対して非常に気を使う場所でした。 そこで、一台の車が無理に右折をしていき、前のタクシーはびっくりして少しブレーキを踏みましたが、 それほどスレスレでもなく、そのまま再度走っていける感じでしたが、 そのまま次の車も右折しようとしていると勘違いしたのか、再度すごい急ブレーキを踏みました 私は後続車だったのですがびっくりして、急ブレーキを踏んだも間に合わないと思って、 左車線にはみ出てなんとか無事に事故は防げました。 2台目の右折車は無理に曲がろうとしておらず、ただ、前の車が曲がったので少し前に出ただけだったのに(スピードはまったく出ていない様子でした) あろうことか、運転のプロのタクシーなのに非常に腹が立ちました。 こういう場合って、みなさんなら急ブレーキ踏みますか? もし事故が起きていたとしたら、誰がどの割合で悪いことになるのでしょうか? 状況が伝わりにくい分かりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分から彼女を振った場合でも、その後、辛いものですか?

    生まれて初めて長期間(約2年半)付き合った彼女と 2ヶ月程、悩みに悩み、話し合い、 結果。2日前に彼女と別れました 自分から彼女を振ったあと 自分から彼女を振った場合でも、その後って辛いものでしょうか?

  • 車の後ろを擦った時の衝撃はどれくらい?

    車の後ろを他の車に擦った場合、大きな音やハンドルに伝わる衝撃などはあるのでしょうか? 「あたった!擦った!」ととっさに驚くような… 先日、徐行運転でお店の駐車場から出た際に他の車に擦ったのでは無いかと不安になりました。 自分の車(〇)の隣、助手席側に1台(●)停まっていて、その前を通ってすぐの出口から右折で出ました。 出 口 (左上矢印) ● 〇 その隣の車の前に出た時は当たっていないと自信があるのですが、すぐの出口を右折で出た時にさっ……と音がした気がしました。 運転していたその時は出口に傾斜があったので車の荷物が動いたのかなとしか思わなかったのですが、後からもしかしたらと心配になってきました。 後からになってしまったのですが念の為警察に伝えました。

  • 初めてのクルマ

    今までは彼女の車に乗ってたんですけど今度自分の車を 買おうと思ってます。 予算は車体が100万以下で考えてるんですが アリストが欲しいんです!! 中古車情報誌とかいろいろ見てみたら100万以下だと 10年前ので7~10万キロは走ってるんです。 一台一台状態は違うと思うんですけどこの位走ってても 大丈夫なんでしょうか? みなさんが中古車を買うとき走行はどの位で考えますか? アリストに乗ってる方、アリストのいい所、悪い所とか あったら教えてください。 あと91~96年が147系で97~が16系って 呼ばれてるんですか? 自分でも調べたんですけど分からない事だらけです。 よろしくお願いします。

  • 車に轢かれかけました。

    車に轢かれかけました。 心がもやもやと納得が行かないです。 信号付きの青信号の横断歩道歩道を自転車で渡ろうとしていました。 少し離れて自転車に乗っている方が渡っていました。 その時点で右折の車が2台待っておりまして、前を渡っている自転車の方と私との距離が少し空いていたので、前の方が横断歩道を渡り切ったところで、1台目に待っている右折の車が右折して横断歩道を横切っていきました。 その時点で青信号が点滅し始めました。 1台目の右折の車の方もけっこうな勢いだったので運転荒いなぁっと思っていました。 それで終わればよかったのですが、2台目の右折を待っている車のちょうど真正面を過ぎようとしたところで、その車がいきなり動き出して、その車に轢かれそうになりました。その車は急ブレーキをキキーッとすごい音を出して止まりました。 そして、そのまま去っていきました。 その車に乗っていたのは老夫婦で、車の窓が空いてて、奥さんらしき人が、かなんわー!!っと怒っていました。 そして、よく見ていなかった周りの人は私が信号無視をしたんじゃない?と言っていて、すごく悲しかったです。 確かに、渡る途中で青信号が点滅してしまっていたし、私も悪かったと思いますが、車の方は謝罪もないし、信号無視と言われるし散々でした。 皆さんはこういうことを経験されたことはありますか。 また、こういう場合どうすれば良いのでしょうか。 すみません。どうしようもないことなのですが、心がズキズキして、いたたまれなかったので質問をしてしまいました。 よろしくお願い致します。