• 締切済み

自分の後ろを走っていた車が

途中どこかで曲がって、しばらくして、自分の数台前にいたら、イラッとするというか、悔しいと思うのは変わってますか?

みんなの回答

回答No.7

やってる方も「それをやって前に出られなかったらもっと悔しくなる」というリスクを背負ってやっているのです。

• iijijii
回答No.6

質問の趣旨とはちょっと違います。m(_ _)m 全く知らない道でも、ちょっと混んでいるとすぐに抜け道や回り道を試みる者です。 結果として早く進めることは5割以上ありますが、住宅地などにハマって時間を完全に無駄にすることも多いです。 10分ぐらいかけて元のところに戻ってくることも珍しくありません。 トータルで見るとおそらくマイナスです。 私と同じように方向感覚だけに頼って運転する人は皆同じことを言っています。 貴方が目撃したのは、たまたま上手く行っただけで「ガソリンと時間の無駄遣い野郎」とでも思ったらスッキリしませんか?

• nagata2017
回答No.5

抜け道に詳しい人 いますね。 もっとも中には コンビニの駐車場などをショートカットするような人もいますから(赤信号でも関係なく左折できる)少し前に左折するときにコンビニがあったなと そんな奴だったのかと思い当たることもあったりして。

• qwe2010
回答No.4

変わっているとは思いませんけど、 損な性格とは思います。 前にたとしても、後ろでも、目的地に到着するのは、ほとんど変わりません。 信号一つの時間だけです。 早く目的地に行きたいなら、少しでも早く出発すればよいだけです。

• y-y-y
回答No.3

その車が、信号に従っていて、危険運転・あおり運転・イエローカットなどをせずに、安全運転していていれば、別に気になりますせん。

• sknbsknb2
回答No.2

特に変わってはいないです。私も同じです。 私の場合は、どの道を通ったらそういう事が可能なのかを調べて、そちらのほうが有利だと思えば通る道を変更します。

• okvaio
回答No.1

気持ちは分かります。 まあ、道路ではその気持ちを押さえて運転されることが大切ですね。