• 受付中

報酬付き

午前中吐き気と頭痛

こんにちは 9日に高校に入学して、新生活が始まったのですが、自分の中学は8時登校の生活で、今は定時制なので10時登校なのですが、そのせいか朝起きて朝食食べた後くらいから頭痛と吐き気がしてきます。でも吐けないのでマジできついです。電車の中で吐くとかは本当に嫌なので、早急に対処法を知りたいところで質問をさせて頂きました。自分は15歳の男です。あと運動不足とか水分不足とかって関係ありますかね?自分は春休み中運動を全くしていない上に水分も1日500mLくらいしか取ってませんでした。

• XdAaaa
  • お礼率37% (156/420)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.4

まずはご入学おめでとうございます♪ 新しい環境と新しい生活スタイルでストレスが強くなる今の時期は午前中に頭痛や吐き気の症状が出る方は少なくありません。ご自身だけが特別におかしい等ではないので、そこは安心して大丈夫ですよ。 急に日常的な運動量が減ると自律神経が乱れて睡眠不足になりがちですが、眠りが浅かったり朝起きても眠たい等に心あたりはありませんか? 水分が不足すると自律神経が乱れます。自律神経の乱れは頭痛や吐き気の原因になります。1日に必要な水分量は体型や年齢でも異なりますが、飲み物から1.2リットル、お料理から1.3リットルが必要目安量です。 一度にがぶ飲みせず、コップ1杯の量をこまめに飲んでください。特に朝は胃腸を優しく起こすためにも冷たいお水ではなく白湯がおすすめです。 暑くなってくると白湯を飲むのがしんどい場合は常温のお水でもいいですよ。のどが渇いてからでは遅いので、のどが渇いていないうちに飲むように心がけてくださいね。 ちなみに、朝食はかんきつ類や牛乳、小麦を使ったパンやシリアル等は胃腸に負担をかけるので和食がおすすめです。お味噌汁とご飯が食べにくければおかゆやお茶漬けでもいいですし、お味噌汁もご飯もなければレトルトでもかまいません。 参考にしてみてくださいね。

• takochann2
回答No.3

朝だけ気持ち悪いなら朝食を抜くとか、中学生時代のような早起きのリズムにするとか、いろいろ試してみればよいと思う。水分は多く取った方が良いが、今回の吐き気とは関係ない。

回答No.2

健康さへあれば人はほぼ幸せです

回答No.1

とりあえず画面を見るのをやめて横になりましょう 死にますよホントに

XdAaaa
質問者

お礼

死ぬのはなくないすか?まぁ回答ありがとうございました

ベストアンサー獲得でポイントゲット!