• 受付中

報酬付き

ポストペイ方式の電子マネー

電子マネーで、チャージが後払い式はクレジットカードが多いと思いますが、それ以外の後払い式の電子マネーがありましたら教えてください。 また、クイックペイの後払い式はすべて、クレジットカードのからのチャージですか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

d払いのドコモ携帯料金合算払い、そして au PAY プリペイドカードのauかんたん決済チャージによるau/UQ携帯料金合算払いなら、後払い方式電子マネーと言えますかね。 携帯料金の支払いは、銀行口座振替や請求書払いが可能なので、クレカ持ってなくても利用可能です。 携帯契約という与信があるからこそ、後払いにできるんでしょうね。 同様のことができる「ソフトバンクカード」も入れていいんでしょうか… →https://www.softbank.jp/card/about/ 「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でチャージすることで、携帯料金合算払いにできるようです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!