• 締切済み

後払い式の電子マネーのメリットって?

後払い式の電子マネーのメリットがまったくわかりません。 クレジットカードとどのような違いがあるのですか? 手数料的なものですか? それとも使用可能な店の多さですか?

• yamoa
  • お礼率10% (22/216)

みんなの回答

回答No.1

「手軽さ」でしょう。 非接触式の電子マネーの支払い方式(端末にかざすだけ)は、 小銭の扱いやクレジットカードの読み込みの煩わしさから開放される、 何よりのメリットです。 上手に使えば、財布に指を突っ込む必要すら無いですしね。 忙しいビジネスマンにとっては本当にありがたいです。 さらに後払い式となると、残高不足やチャージの不安が解消され それはもう便利です。  ※ただ、落としたときは非常にリスキーです…