• ベストアンサー

桜があまり好きではありません。

桜は好きではなく、桃が好きです。 理由としては ①呆気ないから ②馴染みがないから ③観光地や桜を見る人が多く称賛する程大した事ないから ④警察官のマークですし、嫌いだから 桃の好きな理由は ①桃は花も咲くし実も美味しいから ②桃園の誓い(三国志)に出てくるから ③中国では桜より桃の方が身近な存在だから ④桃は邪気を払ってくれるから です。 日本人としては変わってますか? あまり桃の花が好きな人って聞かないから(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maskoto
回答No.2

桜が好きではないと言うのは、 日本人としては、少数派だと思いますが 私も、桃の花は良いなと思いますよ。 桃の花は より密に 咲くところが良いですし、 白〜濃いピンクまで、色のバリーエーションがあるところも良いと思います。 濃いピンク色の花なんかは特に好きです。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• y0702797
回答No.1

日本の国花は、春の桜と、秋の菊の両方です。 日本人として変わっているというより好みですから仕方ありません。 こないだうちの40代の社員が家族で花見をしたと談話室で20代の社員に話していましたが若い世代は全く桜には興味がない様子で話を聞いていた印象でした。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう