• ベストアンサー

漫画「トキオーTOKIO」

「トキオーTOKIO」という 少年漫画を読んでみて 面白いなと思ったんですが、 似たような小説とか、 映画があったら紹介して下さい。 あらすじを紹介しますと 子供の頃に渋谷のチーマーに 兄を殺された主人公の少年トキオが 復讐のため一人で闘いを挑んでいくという ストーリーです。

  • o2b32
  • お礼率96% (516/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが「トキオーTOKIO」という漫画に興味を持たれたのは素晴らしいことですね。復讐をテーマにしたストーリーや都市的な背景を持つ漫画、小説、映画は実に多岐にわたります。あなたが挙げた漫画の概要に基づき、あなたがお楽しみいただけるかもしれない似た要素を持つ作品についていくつかご紹介いたします。 まず、少年が過酷な境遇から這い上がり成長していく過程が描かれる小説「バトル・ロワイアル」があります。これは高校生たちが無人島で殺し合いを強いられるという極限状態の物語ですが、主人公の内面の成長や人間関係の複雑さが描かれています。 もし映画の世界に目を向けるのであれば、「バンド・オブ・ブラザーズ」は第二次世界大戦の実在の部隊を描いた作品で、戦いを通じた兄弟愛と成長が描かれており、あなたが興味を持つかもしれません。戦争映画ではありますが、個々のキャラクターが抱える対立と和解の物語があります。 さらに、復讐を描く小説で、「伯爵夫人の復讐」は人物の心理の深みや対立が生み出すドラマが面白い作品です。小説ならではの内面描写により、キャラクターの感情の機微をじっくりと楽しめます。 これらの作品は、あなたが「トキオーTOKIO」で楽しまれたであろう要素を含むもので、同じようなテーマや展開を含むため、あなたがこれらの作品にも興味を持たれる可能性があります。復讐というテーマや主人公の成長を描いた物語は、読者や観客に深い感動や考えさせられる瞬間を与えてくれますので、ぜひ参考にしていただきたいですね。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

o2b32
質問者

お礼

ありがとうございます、読んでみます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 昔の漫画なんですが

    少年漫画だと思いますが、所どころ覚えているあらすじで 何の漫画か分かるかた教えてください。 一話完結型だと思いますが、 最初、主人公(男性)が10円玉だけを人から集めている。 山の中で事故が起こり人々は電話をかけるため10円を探す。 主人公に10円玉を返してというが返してもらえない。 何かの復讐?? みたいな感じです。 主人公は小指が特徴あったと思います。 こんなんですいませんが分かる方、教えてください。

  • 【脚本】主人公が描く漫画描写しないのはおかしい?

    映画脚本を作っていますが、悩んでいる箇所があります。 主人公A(元漫画家。今は働きながら趣味で漫画描いている人)の日常のストーリーと、 小説家を目指している主人公Bが書く小説の内容(ストーリー)を交互に描写していく 脚本を作っています。 主人公Bの小説の内容は描くのに、主人公Aのマンガ描写を描かないのはおかしいでしょうか? もしくは一切漫画内容には触れないのではなく、漫画原稿のカットを少し入れるだけにするとか。 脚本ストーリはっきりしなければ答えようがないと言われそうですが・・・ 小説ストーリーの描写は、脚本上、絶対必要なものです。 主人公Aが漫画を描くのも脚本上必要です。 ですが、漫画の内容自体はそれほど必要ないですけど、小説ストーリーだけは描写して、 漫画内容には一切触れないのは映画観る人にとって違和感と言うか不自然さを感じるものでしょうか?

  • 男装女装ストーリーなどの漫画・小説を探しています。

    こんにちは。 以前から漫画・小説を読んでいたのですが、まとまった現金が多少入ったので、学校が休みの期間に読もうと思っています。 そこで、今まで読んだことのないストーリーを読もうと思い、こちらで質問をさせていただきました。 私が求めているストーリーは、 ・主人公(あるいはサブキャラクター)が男装、または女装など自分の正体を隠している。 ・主人公が他人と体が入れ替わってしまった。 このような条件がひとつでも入っていれば、大丈夫です。 少年向け、少女向け、漫画、小説は問いません。 皆様の暖かいご回答、お待ちしております。

  • おもしろいマンガ

    おもしろいマンガを教えて下さい。 面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、 つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 面白いマンガのあらすじ教えてください!!

    こんにちわ、面白いマンガ探しています!! 少年誌、少女誌問いません。ジャンルも問いません!! 最近学校で流行ってるとか、ぜひ読んでもらいたいものがあれば、そのあらすじと出来れば作家名を詳しく教えてくださいm(_ _ )m 実は、学校の授業で【マンガのストーリーのあらすじを書く】というのが出ました。 いかに読者をその言葉で魅了出来るかというのが試されます。しかし、書いても書いてもまとまらず、魅力的な文章が書けません; 参考までに、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 破滅的な漫画を教えて下さい

    今日、「ミスミソウ」「ブラッディ・マンデイ」という2冊の漫画を読みました。 前者は破滅的な漫画で、なかなかおもしろかったです。 後者はなんだかギャグテイストだったり、仲間!仲間!とか 少年漫画な展開(少年漫画なのですが)で、 主人公が調子に乗っていて、「俺つえええええ」みたいな漫画は私には合わないようです。 復讐、裏切りを取り扱っているマンガも好きです。 できれば最近の漫画で、お勧めがあれば教えてください。

  • 女の友情について描いている小説、漫画、映画…教えてください!

    「女の友情」について描いている小説、漫画、映画、音楽…(なんでもありです)を教えてください! そして出来ればその作品のあらすじなんかを「女の友情」と絡めてざっく~り教えていただけるととっても嬉しいです。 例えばこんな風に。 ●漫画:岡崎京子『くちびるから散弾銃』:女三人が、徒然なるままにおしゃべりする話。おしゃべりを通した女の友情を描いている。 ●映画:庵野秀明『ラブ&ポップ』:渋谷を舞台にした、仲の良い女子高校生4人の日常。援助交際の話。※原作は村上龍の同名の小説 あくまで例なんで、こういう書き方じゃなくても、好きなように書いて下さっていいです。 面倒くさかったらあらすじなんて書かなくていいです。 タイトル教えてくれるだけで感謝感激です。 よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトル知りたいです。分かる方いますか?

    およそ30年ほど前に少年週刊誌に連載された漫画なんです。 「少年マガジン」か「少年ジャンプ」だったと思います。 *ストーリー* 舞台は第二次世界戦争中の日本です。 兄弟がいて、兄は反戦派でしたが出兵することとなり戦死しました。 その弟が主人公だったと思います。 やがて終戦となり、弟は極道となります。 「捨てゴロのまさ」とよばれ、世間から恐れられる存在となります。 そこある日、兄のかつての恋人と再会します。 そこで兄の息子が産まれていたことを初めて知ります。 弟は改心して、兄の息子の面倒をみるようになります。 時代は移り変わり兄の息子も成長し結婚し、子供もできます。 紆余曲折ありましたが、老いたまさは「自分の役目は終わった」と火山口に身をなげます。 ・・・と、このようなストーリーだったと思うのですが この漫画をもう一度読みたいのです。 最終回について知りたいです。 火山口に身をなげてその後どうなったのでしょう。 まさは死んでしまったのでしょうか。 それとも続きがあるのでしょうか? ご存知の方いっらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オモシロいマンガ教えて下さい!!

    大学1年の女です。 マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。 よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。) よろしくお願いします。

  • バトルあり。恋愛あり。っのようなドタバタしたマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 ストーリー的にも内容的にも面白いものをさがしています。 絵は上手なものでお願いします。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。