• 締切済み

破滅的な漫画を教えて下さい

今日、「ミスミソウ」「ブラッディ・マンデイ」という2冊の漫画を読みました。 前者は破滅的な漫画で、なかなかおもしろかったです。 後者はなんだかギャグテイストだったり、仲間!仲間!とか 少年漫画な展開(少年漫画なのですが)で、 主人公が調子に乗っていて、「俺つえええええ」みたいな漫画は私には合わないようです。 復讐、裏切りを取り扱っているマンガも好きです。 できれば最近の漫画で、お勧めがあれば教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

最近のだと 塩野干支郎次「ユーベルブラッド」現7巻+0巻 ヤングガンガンコミックス 古くてもいいなら 船戸明里「Under the Rose」全4巻 幻冬社バーズコミック http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=600405 嶺岸信明「オールド・ボーイ」文庫全5巻 双葉文庫(原作:土屋ガロン)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

『呪街』惣本蒼 (著)  本人の意志とは関係無く、周りの人間を思念で殺してしまう先天的能力  「呪い」を発症してしまった者達の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063144585 『RED』村枝賢一 (著)  一族を皆殺しにされたインデアン青年の復讐の物語、  http://www.amazon.co.jp/dp/4063460126 『Damons』米原秀幸 (著)  手塚治虫 (原作)  妻娘を殺された男が、超能力で動く義腕を武器に戦う復讐の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4253211216

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.6

「EX少年漂流」 修学旅行の途中、未曾有の大津波に襲われ、離島に流れ着いた少年達。 彼らが船の上で見たのは、不気味な真紅の空。 隕石の飛来により、崩壊した文明。 宇宙からの新種のウイルスにより、狂犬化する大人たち。 しかし子供達は、その年齢により免疫をもつことができた。 騙し、殺し、犯し、むき出しの欲望と、子供達は団結し立ち向かう。 仲間の死、破壊と混乱の中で、絶望に立ち向かい、少年達は未来へと進む。 (バイオハザート+漂流系) 「殺戮姫」(あまりに惨いので連載停止中) 歪んだ人間達を断罪する殺人鬼は、普段は平凡な女子学生である。 彼女は、人の悪意を感じ取り、覚醒する。 彼女の殺人衝動、そして人間への憎しみのゲージを抑制できるのは、たった一人の少年である。 (惨たらし過ぎて、涙がでてくるシーンすらあります。 人間が怖くなる作品です。) 「ギャンブルッ!」(週間少年サンデーで連載中) http://websunday.net/rensai/set_gamble.html 金は人を惑わす。 「D.Gray-man」 http://ja.wikipedia.org/wiki/D.Gray-man 週間少年ジャンプで連載中なのですが、 「敵が強い」! 今、AKUMAレベル4が出てきているんですが、強い。 元帥が手も足もでない。 AKUMAレベル3でも、めっちゃ強いし、ノアの一族も強いし、 主人公はいつもボロボロです。 しかも敵とはいっても、AKUMAは人の魂を材料にしているため、 エクソシストは、AKUMAを「壊す」のではなく「救う」という設定。 たまにあるギャクは無視していいので、 シュールな部分を見ていただきたいと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

CLAMPの「東京BABYLON」は「救済」よりも「破滅」の印象が強い作品です。 霊を扱ったものなので好き嫌いはあると思いますし、10年以上も前の作品なので古臭さも感じますが、取り扱っている内容は現代日本で問題となっているものがほとんどです。 霊を払う能力があっても救えることと救えないことがある、そういう話が多く登場しています。 CLAMPは作品に合わせて絵柄を変えていくので、絵柄だけは特に問題がないと思います。 浅田寅ヲの「QUIZ」はドラマ「QUIZ」のコミカライズです。 ごくごく普通の中流家庭の一人息子が誘拐され、その子どもを救出して犯人を逮捕するために警察が動くのですが、そこに配属されたSITが狂気と正気が紙一重の綱渡り状態の女性です。 人の心を読み取る能力に長けた彼女が誘拐犯から出される謎々を解く傍ら、水面下ではとんでもないことが進んでいる話です。 ドラマは誰でも見る可能性があるということで呆気ないと言えば呆気ないですが、コミック版は読み手が限られているためにドラマ以上の壮絶なラストを迎えます。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

『魔王JUVENILE REMIX』 http://websunday.net/rensai/set_maou.html 「ただ生きているだけ」 「自分で考えることをやめた」 「どうでもいい、関係ないが口癖」 日本の今を風刺する、シュール系コミック。 『イフリート~断罪の炎人~』 何者かに体を改造され、体温が異常にあがってしまうユウと、逆に体温が著しく下がってしまうニナミは、二人でいないければ生きてゆけない。 二人は、法律で裁けない悪を断罪する「咎人会」の中で、誰が体を改造したのかを突き止め、元の体に戻るためのヒントを探す。 どちらも、週間少年サンデーで連載中。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

漫画としては古典になりますが、楳図かずお「漂流教室」が有名です。この作品、映画版やTVドラマ版は原作と全く違うものになってしまっており、原作のすごさを知らない人が、多々います。人類滅亡後の世界に突如として学校ごと飛ばされてしまった子供たちが、生存のために格闘する物語で、残酷なシーンも多く、リアルタイムで子供時代に読んだ人たちの中には、ほとんどトラウマのように頭にこびりついてしまったケースもあります。特に、子供どうしの殺し合いや、食料が尽きた子供たちが餓死した同級生を丸焼きにして食べるシーンは物議をかもし、親世代からの苦情も多々あったと聞いています。よく言われるのは、「漫画界の蝿の王」という肩書きです。蝿の王とは有名な小説で、やはり極限状況に置かれた子供たちの内ゲバがテーマです。 この「漂流教室」の延長上にあり、楳図の大作といわれるのは、「14歳」という長編作品です。こちらは、古典と呼ばれるほど古いものではなく、むしろ、この作品以降、楳図が長編漫画をひとつも発表していないことに、ファンはやきもきしています。「漂流教室」が、いきなり人類滅亡後の世界へのタイムトラベルであるのと違い、人類滅亡までの過程が詳しく書き込まれており、歪んだ未来社会、不気味なまでの国家による情報管理、不老不死の夢にとりつかれた人々、人造人間たちによる「殺人プロレス」、遺伝子技術で出来た人面犬などを集めた動物園といった、どこまでも退廃的な人類が、愚行を重ねながら破滅への道を突き進むプロセスが、詳細に描かれています。

  • deban666
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

デビルマンはいかがでしょうか。 ヒロインも主人公も悲惨な最期を迎えますので、これぞ破滅といった漫画ですよ。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

「真説・ザ・ワールド・イズ・マイン」 など、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • おススメのマンガを教えてく下さい。

    おススメのマンガを教えてく下さい。 現実味があって、ドラマ化されそうな、ストーリー構成のしっかりした社会派ドラマや人間ドラマが好きです。(病気関係は苦手) たとえば 「クロサギ」 「逃亡弁護士」 「ハチミツとクローバー」 など 少年漫画では「ブラッディー・マンデイ」のような緊迫感のある、のめりこめるのも好きです。 よろしくお願いします

  • 少年漫画でお勧めを教えてください!

    おはようございます。 今面白い少年漫画を読みたいと思ってるんですが、面白いのを教えてください。 条件↓ ・今風の絵ではなくて、劇画系(重要) ・話がわかりやすい。熱い ・主人公とその仲間が渋カッコいい (ナルトみたいに主人公がぎゃーぎゃー騒いでるのは苦手です。好きな人ごめんなさい…) ・とにかく絵が上手い ・ギャグも要所要所で取り入れている。 好きな漫画↓ 魁!!男塾 (シンプルだけど熱い。ギャグも面白い JOJOの奇妙な冒険 (4、3、2、1、5、6の順に好きです。ただ、5部の後半から話が複雑でついていけない…) 北斗の拳 (男の教科書だと思いました(笑 花の慶次 (まだ途中ですが主人公がポリシーを持って生きているのがかっこいいと思いました これは!というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 30年は経っている?漫画で…

     たった1シーンしか覚えていない漫画がありまして どうしても、タイトルが思い出せません。 そのシーンとは [主人公(たしか)が「い~んらんど~んすの」と歌って  シリアスだったみんながコケる…] というビミョーな内容です。 主人公は大分破壊的な性格&ルックスだった気が…  多分30年くらい前の少年ギャグ漫画だと 思うのですが、なかなか人には聞きづらくて… ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔の漫画なんですが

    少年漫画だと思いますが、所どころ覚えているあらすじで 何の漫画か分かるかた教えてください。 一話完結型だと思いますが、 最初、主人公(男性)が10円玉だけを人から集めている。 山の中で事故が起こり人々は電話をかけるため10円を探す。 主人公に10円玉を返してというが返してもらえない。 何かの復讐?? みたいな感じです。 主人公は小指が特徴あったと思います。 こんなんですいませんが分かる方、教えてください。

  • 漫画「トキオーTOKIO」

    「トキオーTOKIO」という 少年漫画を読んでみて 面白いなと思ったんですが、 似たような小説とか、 映画があったら紹介して下さい。 あらすじを紹介しますと 子供の頃に渋谷のチーマーに 兄を殺された主人公の少年トキオが 復讐のため一人で闘いを挑んでいくという ストーリーです。

  • 時代折衷な漫画が読みたいです

    テレビで「オロナミンC」の上戸彩さんと滝沢秀明さんで牛若丸バージョンのCMを観ました。 ああいう、時代モノなのに牛若丸好きとか書いてあるプラカード持っていたりする、「時代モノなのに現代テイスト」な雰囲気って好きだなぁ、と思いました。 そこで、そういう漫画があればぜひ読んでみたいと思い、皆さんの知識を貸していただきたいのです。 ●男性漫画的な絵は苦手(ろくでなしブルースの先生の絵は苦手です) ●ギャグベース若しくはギャグが織り交ぜてあるほうが読みやすい(シリアスのみでもOKです) ●私が現在集めている漫画  ・FSS・のだめカンタービレ・PLUTO・MONSTER・銀魂・REBORN・BLEACH・少年魔法士・山田太郎ものがたり  ・てるてる少年・スキップビート・幽遊白書 etc どうぞお知恵を拝借させてください!

  • 少年犯罪グループが出てくる漫画など教えてください。

    漫画原作・脚本家を志望している者です。 謎の少年犯罪グループが出てくるようなものを参考にしたく、探しています。漫画・ラノベ・小説・ドラマ・映画など何でもかまいません。 また、主人公がそのグループに属するものでも、外部から謎を解くようなものでもOKです。できれば悪質でない犯罪のものがいいです。自分の知っているもので近いものを下記にあげてみました。 少し遠いものでもかまわないので、幅広く教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ・名探偵コナンの怪盗キッド (グループではないが、善意的な犯罪をしている少年。キッド側に深い物語があるようなものだともっといいかも) ・名探偵コナンの黒の組織(少年ではない、組織が大きい、犯罪が悪質などの面はあるが、謎の組織を追う主人公という点では近い) ・シバトラの鬼神やシャドウ商事(ちょっと犯罪は悪質ですが) ・ブラッディマンデイ(これもテロリストということで、ちょっと規模は大きいですが) ・バクマンのPCP ・ルパン三世

  • おもしろいサスペンス系漫画

    20歳半ばの者ですが、お勧めのサスペンス系漫画を教えて下さい。 今まで読んだのは、 ・デスノート ・MONSTER ・PURUTO ・20世紀少年  で、これらはすごくツボでした。 アニメだと、カイジ、ドラマだとライアーゲームを少々チェックして、これからも見たいと思っています。 これから見てみたいと思うのは、ブラッディマンデーやマスターキートンです。 キツい心理描写、グロもOKです。 読んでいてリアリティの感じるもの、テンポが良いものが見たいです。 また、アクション色の強いものも好きです。 ブラックラグーンなど・・・ 因みにブラックジャックなど手塚系も好きですが、古めの作品よりは、新しめの作品の方が好みです。 ただ、作品自体の時代背景は現代じゃなくても良いかと。 他に何か良い作品があれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いで申し訳ありませんが、映画など漫画以外のメディアでも、もしあれば是非お聞きしたいです)

  • 自分の好みの漫画について

    私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

  • ヤンキーor不良漫画

    わたしはROOKIESをみて森田まさのり先生の ろくでなしBLOUESをよんでみたらはまり なんかあの不良的なノリにはまりました ヤンキー漫画や不良漫画でみなさんのオススメなんかありますか? 少年漫画でも少女漫画でも 男が主人公でも女が主人公でもかまいません! できたらヤンキーの中に恋や友情やスポーツやギャグなど いろいろな要素がはいってるとうれしいです!