• ベストアンサー

昔の漫画なんですが

少年漫画だと思いますが、所どころ覚えているあらすじで 何の漫画か分かるかた教えてください。 一話完結型だと思いますが、 最初、主人公(男性)が10円玉だけを人から集めている。 山の中で事故が起こり人々は電話をかけるため10円を探す。 主人公に10円玉を返してというが返してもらえない。 何かの復讐?? みたいな感じです。 主人公は小指が特徴あったと思います。 こんなんですいませんが分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

「カリュウド」ですね。 昭和50年頃、少年チャンピオン連載です。 死刑囚の脳を移植された少年が主人公で、恨みを残して死んでいった人達の怨念を感じると小指が疼く。 なんで小指かというと、死刑囚が「母親に届けてくれ」と食いちぎったためです。 必殺仕事人とはちがって対象だけを殺すわけでなく、苦しめるため関係の無い家族を殺しちゃったりすることも; 件のエピソードは結婚に反対して息子を死なせた金持ち夫婦の話です。

sasapon
質問者

お礼

親戚の家で一度だけ読んだもので 名前を聞いても思い出せませんが、多分それですよね?! さっそく古本屋に行って探してみます~。 ありがとうございました。