• ベストアンサー

昔の漫画なんですが

少年漫画だと思いますが、所どころ覚えているあらすじで 何の漫画か分かるかた教えてください。 一話完結型だと思いますが、 最初、主人公(男性)が10円玉だけを人から集めている。 山の中で事故が起こり人々は電話をかけるため10円を探す。 主人公に10円玉を返してというが返してもらえない。 何かの復讐?? みたいな感じです。 主人公は小指が特徴あったと思います。 こんなんですいませんが分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

「カリュウド」ですね。 昭和50年頃、少年チャンピオン連載です。 死刑囚の脳を移植された少年が主人公で、恨みを残して死んでいった人達の怨念を感じると小指が疼く。 なんで小指かというと、死刑囚が「母親に届けてくれ」と食いちぎったためです。 必殺仕事人とはちがって対象だけを殺すわけでなく、苦しめるため関係の無い家族を殺しちゃったりすることも; 件のエピソードは結婚に反対して息子を死なせた金持ち夫婦の話です。

sasapon
質問者

お礼

親戚の家で一度だけ読んだもので 名前を聞いても思い出せませんが、多分それですよね?! さっそく古本屋に行って探してみます~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • お勧めの漫画

    週刊少年マガジンで完結してる漫画でお勧めの教えてください 後その漫画の軽いあらすじと何巻まで出てるかも教えてもらいたいです

  • 漫画「トキオーTOKIO」

    「トキオーTOKIO」という 少年漫画を読んでみて 面白いなと思ったんですが、 似たような小説とか、 映画があったら紹介して下さい。 あらすじを紹介しますと 子供の頃に渋谷のチーマーに 兄を殺された主人公の少年トキオが 復讐のため一人で闘いを挑んでいくという ストーリーです。

  • ずいぶん昔の漫画です

    20年位前の漫画だったと思います。 単行本2巻完結で、内容はうる覚えなのですが、  1. スケさん、カクさん(←定かでない)と呼ばれてる    男の人、二人が主人公。  2. 現代や過去、歴史上の話ではない。  3. なんか戦ってた。(神様と??!)  4. 最終的に四天王(持国天、増長天、広目天、多聞天)とかと   戦ってたような?  5. 帝釈天とかもで出てきて、仏教世界が軸になってたと思う。  6. 少年漫画 こんな記憶しかないのですが、内容が結構面白かったので、 タイトルと作者が分かる方がいれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「コッペリア」をモチーフにしたずいぶん昔の少女漫画

    もしかすると20年以上前の作品かもしれないのですが… バレエの「コッペリア」を下敷きにした、少女漫画でした。(短編だったと思います) 窓辺から垣間見える美少年の姿。 事故か病気か心因的なものかは覚えていないのですが、彼は自分の体を自分で動かすことができません。まるでコッペリア、お人形のような少年です。 ところがそれは彼が誰か(誰だっただろう)に復讐するために、周りをあざむくためのお芝居。 ラストシーンは、お屋敷が燃えさかる中、復讐を果たしたその美少年が誰か(誰だっただろう)を抱き上げたまま立っている…というものでした。 誰の何というコミックなのか、(たったこれだけの手がかりですが)「アレじゃない?」と思い当たられた方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画を探しています。 あるシーンだけが記憶に残っていて、それだけではいくら検索しても見つかりませんでした。 その漫画のストーリーは男子高校生(主人公)と高校教師との恋愛を描いたものでした。 二人がある程度の関係になったあとで、 先生がどこか旅行に行く(他の男と?)のですが、主人公が不安になって連絡を取ろうとします。 そこで目的地にある旅館全てに片っぱしから電話をします。 主人公の友達は煙草を吸っていて、タバコ屋で10円玉を大量に両替していました。 公衆電話で10円玉を積み上げてひたすら電話するというシーンでした。 これだけの情報では見つかるはずもないと諦めていますが、 どうかよろしくお願いします。

  • かなり昔の漫画ですが知りませんか?

     20年ほど昔の漫画なのですが、少女漫画でバレーボールの多分上下二巻物だと思うのですが・・・女の子が、バレーをするのに家を飛び出し、その時喧嘩中の事故で妹が、沸騰したやかんのお湯を背中に浴びて火傷を負って、主人公を恨んでいて、でも復讐のために敵対するチームに入っているとか、そんな内容だったと思います。 昔友人の家で、前半を読んだ記憶があるのですが、最後がどうなるのか気になってました。どなたか、誰の作品か、タイトル、若しくはストーリーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 破滅的な漫画を教えて下さい

    今日、「ミスミソウ」「ブラッディ・マンデイ」という2冊の漫画を読みました。 前者は破滅的な漫画で、なかなかおもしろかったです。 後者はなんだかギャグテイストだったり、仲間!仲間!とか 少年漫画な展開(少年漫画なのですが)で、 主人公が調子に乗っていて、「俺つえええええ」みたいな漫画は私には合わないようです。 復讐、裏切りを取り扱っているマンガも好きです。 できれば最近の漫画で、お勧めがあれば教えてください。

  • おすすめ漫画を教えて下さい

    かなり沢山の漫画を読んでいるのですが、最近友達にワンピースを借りて読んだ所最近の少年漫画にはまってしまいました。(ワンピースはあえて避けて読んでいませんでした。完結するまで・・と思っていたのですが、その気配がないので43巻で断念(笑))で、仲間もののおすすめ漫画を教えて下さい。 ちなみに、BLEACH(←大好きですね)・BLACK CAT・NARUTO・鋼の錬金術師・GET・・・(奪還屋)は読みました。絵的に見やすいものがいいです。 ドラクエシリーズ?以外でできれば大判ではないものがいいです。 完結・未完結は問いません。できれば、巻数が多い方がいいです。 少女漫画でももし、おすすめの漫画がありましたら教えて下さい。 (暇有倶楽部・輝夜姫・ぼく地球等は好きです。) かなり読んでますので、自分では探しきれなくなってきました・・・ 是非、お願いします。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。