• ベストアンサー

ずいぶん昔の漫画です

20年位前の漫画だったと思います。 単行本2巻完結で、内容はうる覚えなのですが、  1. スケさん、カクさん(←定かでない)と呼ばれてる    男の人、二人が主人公。  2. 現代や過去、歴史上の話ではない。  3. なんか戦ってた。(神様と??!)  4. 最終的に四天王(持国天、増長天、広目天、多聞天)とかと   戦ってたような?  5. 帝釈天とかもで出てきて、仏教世界が軸になってたと思う。  6. 少年漫画 こんな記憶しかないのですが、内容が結構面白かったので、 タイトルと作者が分かる方がいれば、教えてください。 宜しくお願いします。

• asyuu
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junya666
回答No.1

多分、中津賢也の“黄門じごく変”と思われます。 私も随分、昔に読んだので。ストーリーまで記憶してませんが。リンク張ってますが、単行本の画像はちがったと思います。 wikipediaや検索で探せばもっと出てくると思います。個人的には ふぁいてぃんぐSWEEPERのが好きだったなぁ

参考URL:
http://ryoku.sakura.ne.jp/mag/archives/000559.html
asyuu
質問者

お礼

そうです、これです!! ありがとうございます!! ずっと気になって思い出せなかったのが すーっとしました。 早速購入して久しぶりに読んでみたいと思います。 本当にありがとうございました!! その記憶力に100ポイントあげたいくらいです。 「教えて!」バンザイ!!!