• ベストアンサー

ずいぶん昔の漫画です

20年位前の漫画だったと思います。 単行本2巻完結で、内容はうる覚えなのですが、  1. スケさん、カクさん(←定かでない)と呼ばれてる    男の人、二人が主人公。  2. 現代や過去、歴史上の話ではない。  3. なんか戦ってた。(神様と??!)  4. 最終的に四天王(持国天、増長天、広目天、多聞天)とかと   戦ってたような?  5. 帝釈天とかもで出てきて、仏教世界が軸になってたと思う。  6. 少年漫画 こんな記憶しかないのですが、内容が結構面白かったので、 タイトルと作者が分かる方がいれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • asyuu
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junya666
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

多分、中津賢也の“黄門じごく変”と思われます。 私も随分、昔に読んだので。ストーリーまで記憶してませんが。リンク張ってますが、単行本の画像はちがったと思います。 wikipediaや検索で探せばもっと出てくると思います。個人的には ふぁいてぃんぐSWEEPERのが好きだったなぁ

参考URL:
http://ryoku.sakura.ne.jp/mag/archives/000559.html
asyuu
質問者

お礼

そうです、これです!! ありがとうございます!! ずっと気になって思い出せなかったのが すーっとしました。 早速購入して久しぶりに読んでみたいと思います。 本当にありがとうございました!! その記憶力に100ポイントあげたいくらいです。 「教えて!」バンザイ!!!

関連するQ&A

  • 四天王 韋駄天は?

    仏教の四天王は 持国天 増長天 広目天 多門天(毘沙門天) ですが 韋駄天は何故四天王ではないのでしょうか? 四天王ではないのなら韋駄天は何なのでしょうか?

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    小学生のころ(1980~1985年頃)に読んだ漫画なのですが、タイトル名、作者等が全然思い出せません。内容は以下です。手がかりがほとんどないのですが、よろしくお願いします。 1、主人公はカラスとカラス天狗。 2、カラスのほうが親分("親びん"とカラス天狗は呼んでたような、、、)。 3、二人で旅する股旅物(だと思います)。 4、小学生向きの内容 5、単行本で複数巻あったような気がします。

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • この漫画は

    峰倉かずやさんの『WILD ADAPTER』は 今の所1~3巻まで出ていますが、 これはもう完結(?)してしまったのでしょうか。 それでなかったらどの漫画(雑誌?)でみれば いいのでしょうか。 また同じく峰倉かずやさんの 『蜂の巣』って、単行本になってますか? いろんな本屋さんをいったりしてもなかなか みつかりません。回答お願いします。

  • このマンガの作者とタイトル!!

    昔1回単行本で読んだのですが、作者・タイトルが思い出せません。 内容は、 歴史の人物を題材にしていて、一話完結だったと思います。 コミック1巻では、 クレオパトラ(クレオパトラの鼻は1回折れて高くなった、という話)や 東洲斎写楽(写楽の正体は外人だった、という話) がありました。 おそらく花とゆめコミックだったと思います。 もし、作者・タイトルがわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • この漫画の4巻の発売予定をご存知ですか?

    大宙出版の「HUG!HUG?」というハムスターが 登場する漫画を3巻まで読みました。 ハムスター兄弟の名前はスケとカクです。 4巻の発売予定を探しているのですが見つかりません。 (ネット書籍販売も探しました)もしご存知でしたら 教えて下さい。また、この漫画を読まれた方、感想を教えて下さい。(私は主人公の同僚達の個性的なキャラとその ペットが好きです)宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 最近ジャンプの漫画が簡単にアニメ化されるような気がするのですがなぜでしょうか?

    最近ジャンプの漫画が簡単にアニメ化されるような気がするのですがなぜでしょうか?そんなことないですか?ちょっと前までブラックキャットが20巻で完結してからようやくなるくらいなかなかならなかったのに・・・などと感じるのです・・・。アニメ化ってだいたい単行本10巻くらいのときに決まると思うんですが最近は浅い巻数でもなってるような・・・?あまり詳しくないのですが。

専門家に質問してみよう