• ベストアンサー

男装女装ストーリーなどの漫画・小説を探しています。

こんにちは。 以前から漫画・小説を読んでいたのですが、まとまった現金が多少入ったので、学校が休みの期間に読もうと思っています。 そこで、今まで読んだことのないストーリーを読もうと思い、こちらで質問をさせていただきました。 私が求めているストーリーは、 ・主人公(あるいはサブキャラクター)が男装、または女装など自分の正体を隠している。 ・主人公が他人と体が入れ替わってしまった。 このような条件がひとつでも入っていれば、大丈夫です。 少年向け、少女向け、漫画、小説は問いません。 皆様の暖かいご回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.17

 志麻友紀さんの作品がお勧めです。  デビュー作の「ローゼンクロイツ」では、主人公の少年(変装の名人)が、暗殺された妹の身代わりとして、隣国の宰相の下へと嫁ぐところからスタートします。  「マスケティア・ルージュ」では、出生の秘密を抱えた少女が、男装して銃士隊に志願するところから話がスタートしていきます。  茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」は、男装の麗人や女装の美少年がたくさんでてきます。主人公は、「自分は男だ」と言い張る少女ですし、将軍の一人娘として男装して、従軍する女性もいます。第二部から登場する、主人公の侍女は、実は美少年ですし・・・・・  榎木洋子さんの「月の人魚姫」「海賊と人魚姫」には、成人するまでは両性具有の種族の少年が主人公です。(周囲は女になることを期待しているが、本人は男になって、宇宙飛行士になりたがっている・・・)少し、外れるかもしれませんが、面白いですよ。  麻城ゆうさんの「百万年分の一瞬 インナー・タイムトラベラー」も、面白いです。こちらは、特定の条件下でですが、他人の姿になることが出来る特殊な一族の物語です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

その他の回答 (17)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.18

かとりまさる/安藤慈朗「しおんの王」 ジャンル的にはヒカ碁ものと言っていいかと。 女流将棋の話なんですが、ライバル(男)が 女装して女流棋士をしています。 この業界、男性の方が女性より強いので…その方が勝ちやすいんです。

m_takumi06
質問者

お礼

今まで投稿して下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様が教えてくださった情報を元に、少しずつ読んで行きたいと思います。どうもありがとうございました!

  • keita-t
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.16

私もつだみきよさんの『革命の日』『続・革命の日』『プリンセス・プリンセス』をオススメします。 条件には当てはまりませんが関連している『ファミリー・コンプレックス』もぜひ読んで見てください。 出てないやつでは倉橋 えりかさんの『カリスマ・ドール』 小説はJ.T.リロイの『サラ、神に背いた少年』と『サラ、いつわりの祈り』はどうでしょうか? あらすじ トラック運転手相手の娼婦や男娼たちが住むアメリカ南部の田舎町に、母の愛情に飢えた12歳の少年がいた。少年は娼婦である母の真似をして女装をし、母親の名「サラ」を名のり始める…。という感じです。

noname#10464
noname#10464
回答No.15

池田理代子『オルフェウスの窓』 『ベルサイユのばら』の作者の、ベルばらの次の作品なのですが、主人公が男装して男子校に通っています。 ベルばらのオスカルは世間公認の男装の麗人ですが、『オルフェウスの窓』の主人公は女性であることを隠して男性として育てられています。 しかし中身はすごく女の子で、事情があって男装しなくてはならないことに苦しんでいるのが切ないです。 ロシア革命などが絡んできて少し難しいですが大変面白く、読み終わった後しばらくぼーっとしてしまうほどはまります。 自分がその時代に生きていた錯覚に陥るような(笑) あとは、アニメでしか見たことがないのですが 手塚治虫『リボンの騎士』ですかね。 確か主人公が男装していたと思います。

  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.14

手塚治虫:火の鳥「ヤマト編」 古墳時代を舞台にした話しです。 ヤマト国の王子オグナは父の命でクマソ国に潜入し、 クマソ国王に近づき、信用させた上で殺害。 しかし、クマソ国王の妹であるカジカと恋に落ちていた。 オグナに裏切られたと知ったカジカは男に変装し、 ヤマト国に向かい、兄の仇であるオグナを殺すことで 復讐を果たそうとするが・・・。 #11さんの小説は、ディズニーのアニメ映画で 「ムーラン」として作成されてます。 きっと小説の方が深くて面白そうです。私が読んでみたく なりました。

参考URL:
http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m066/m066_01.html
noname#58816
noname#58816
回答No.13

昔読んだまんがです。 男なのに女装ばっかりなような.... 少女少年 小学六年生に連載。小学館。(5巻か6巻まで出てたと思う。) 超バージン 秋田書店チャンピオンコミックス。うちだ藤丸著。 全7巻。 ティンクル^2アイドルスター 小学館サンデーコミックス。遠山光著。 全10巻。 まるでシンデラボーイ 講談社マガジンコミックス。山内繁利著。 全3巻。 天然色ボーイ 白泉社JETSコミックス。雨宮淳著。 全4巻。 艶姿純情BOY 少年マガジンコミックス。藤沢とおる著。 全4巻。 その他、参考URL。

参考URL:
http://park10.wakwak.com/~suika/bijyosou.html
  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.12

 こんにちは。  #3さんの「ざ・ちぇんじ」漫画版もありますよ。山内直美さん絵・氷室冴子さん原作です。白泉社から出てます。少し古い作品ですが、すっごい面白いです。おすすめ!!  あと、出てないものでお勧めは 仲村佳樹さん(白泉社)の「東京クレイジーパラダイス」 男の子として育てられた女の子が、やくざの組長のボディーガードになる話です。これ大変おすすめです。 葉鳥ビスコさん(白泉社)「桜蘭高校ホスト部」 超金持ち高校に特待生として入った主人公(女)が、うっかり割った花瓶の弁償のため、ホスト部でホストになる話。ギャグ。 あ、あとホストで思い出した。。 作者は忘れましたが、講談社の「新宿姫」 財閥のお嬢様がホストになって心に傷を持つ人たちを救い、自分自身も救っていく話。ちょっと対象年齢高めかもですけど、良い話でした。 おおや和美さん(小学館)「月光庭園」 男ばかりの全寮制演劇学校に男として育てられた女の子が入学して。。まだ、連載中なんで、先はどうなるのかわかりません。とりあえず1巻は出てます。 それから、「続・革命の日」と「プリンセス・プリンセス」がお勧めに出ているようなので。。 読むのでしたら 「続・革命の日」→「プリンセス・プリンセス」の順に読むと時間軸がすっきりして読みやすいです。(キャラ被って出てくる人がいるので。。)

noname#11153
noname#11153
回答No.11

漫画が多いようですので小説を。 「風よ万里を翔けよ」田中芳樹・著 中国物です。随の時代、老いた父の代わりに男装して軍に入り、戦った花木蘭(か・もくらん)という少女の物語です。 人名・地名が少々難しいですが(笑)キャラクターに魅力があるし、話もとても面白いので、是非読んでみてください。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.10

ゆうきまさみ(著)『鉄腕バーディー』 男と女が2人で1つの身体を共有する漫画。 男子高校生が、ナイスバディ-(笑)のお姉様宇宙刑事に変身して侵略者と戦うSFヒーロー活劇です。

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/birdy.html
m_takumi06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。SFにも変身もののストーリーがあったのですね!?早速読ませていただきたいと思います。

  • twin_user
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.9

新書館 wings comics つだみきよ先生の「革命の日」というのがあります。 主人公は、15年間男として育てられてきたのに、本当は女だったとつげられ、女としての生活を始めるんですが、男だったころの友人4人に迫られたりして苦悩します。 そんな感じの話です。文章がへたで伝わりにくくて申し訳ない(;´▽`A`` 作家さんがBLも書かれている方なので、ちょっとだけBLの匂いがするかも?

m_takumi06
質問者

お礼

こんにちは、「革命の日」は一回だけ呼んだことがありました。でも、「続・革命の日」も出ているといううわさを聞いたことがあるので早速読んで見たいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.8

花とゆめコミックス「Wジュリエット」(絵夢羅)をお勧めします。絵夢羅先生の出世作です。 サブキャラの男の子は俳優を目指していますが、それに反対する父親の出した条件が「高校卒業まで女子生徒として過ごす。バレれば俳優をあきらめる」ということでした。

m_takumi06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても面白そうなストーリーなので、楽しんで読もうと思います。

関連するQ&A

  • 男装・女装キャラクターが活躍する小説を教えて!

    テンペスト読書後、テンペスト後に似たような 男装した女性が活躍する小説をこちらで教えてもらい、現在興奮中です! 他にも男装した女性が活躍する小説(第一希望) 女装キャラクターが活躍する小説でおすすめを教えて下さい。 できれば文庫サイズ希望です。 好きなポイント ・読みやすい(堅苦しすぎない) ・主人公の女性が男装して才能を発揮する(権力を手に入れていく) ・主人公のルックスの土台がよく、たまに女性に戻ると男性からモテる ・主人公が悪役を出し抜く爽快感がある ・レイプや冤罪などドロドロした展開やかけひきがある ・三角関係など恋愛的な要素がある ・ハッピーエンド ※あくまでこういったものが好きな人種なんだなというのが  理解できればと思いまとめたものにすぎません。  もちろん全てうまっていなくてokです! よろしくお願いいたします。

  • 正体を隠している等のストーリーの漫画をお教えください

    こんばんは、いつも皆様にはお世話になっております。就職活動の息抜きに、漫画を読みたいと思っています。ありきたりな設定の漫画は読んでしまったので、以下のような設定の漫画(小説でも可)をご存知の方はぜひご教授いただけると幸いです。 ・主人公または登場人物が正体を隠している(アイドルが正体を隠して一般人にまぎれて生活をしているなど) ・本当は美形なのに、わざと地味な格好をしている。 以上のいづれかが当てはまる漫画をご存知の方は教えてくださるとうれしいです。少年・少女・青年漫画または小説など、ジャンルは問いません。 皆様の御回答をお待ちしています。

  • ストーリー性があるマンガ

    ストーリー性があるお勧めのマンガをおしえて下さい。 少女マンガ以外でお願いします! 私が好きなマンガは ・20世紀少年 ・らんま2ぶんの1 ・犬夜叉 ・もっけ などです!おねがいします!

  • こんな時代小説ありませんか?

    次の条件にあうような小説はありませんか? 〇江戸時代ぐらいが舞台 〇主人公は少年または少女(8才~18才ぐらい) 〇わりと読みやすい ○ライトノベルじゃない ○恋愛要素が少しある 条件が多いので多少条件からはずれてもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 男装・女装潜入ものって定番?

    「美男ですね」というドラマの存在を知り、ストーリーを調べました。 そこでふと思い出したのが「ちぇんじTHEアイドル(著/池田多恵子)」という漫画です。 小学館の小学四年生に連載されていたものなので同い年の人しか知らないと思いますが、さらに思い出してみると、小学六年生のやぶうち優先生の連載でも女装してアイドルになる話だったし…。教えてgooで<男装 芸能 漫画>のキーワードで検索したら回答に沢山の漫画が挙げられていました。 少女受けするストーリーの型として ・複数のイケメンにアプローチされる ・厄介なライバルがいる ・超人的な彼(ルックス一級/スポーツ万能/金持ち/成績優秀) ・憧れの彼と同居することに…! ・不幸な境遇の私を優しく支える彼vv ・私だけ知っちゃった彼の意外な一面 ・幼なじみに素直になれない…。 ・主人公が特殊能力持ち などなどあると思いますが(*_*) 「異性装して…」というのも同列で定番なのでしょうか? こういう話は人気なのでしょうか? (ちなみに私は「ミントな僕ら(著/吉住渉)」が大好きです) ちぇんじ…は絶版のようなので、あらすじ載せときます。 (※うろ覚え) 小4の女の子・真琴は、男の子・マコトとしてアイドルグループ(男5人)に入り、メンバーの直輝(小6)と付き合っている。(直輝に近づきたくてオーディションを受けたという前ストーリー有り) 直輝ファンの新人アイドル・麗奈が直輝に猛アタック、真琴に意地悪(伝言不達など)する。途中でマコトが女だと知る。 実力派シンガー・マオさん(中学生)もマコトの秘密を知るが、実はマオさんも女装。デビュー直前に亡くなった双子の妹の代わりに活動している。麗奈のことで落ち込むマコトに告白(冗談半分)。その後直輝に宣戦布告(その場で髪をバッサリ)。 真琴を庇って直輝が事故に遭い…。云々… ハッピーエンド♪

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • こんな少女マンガがあったらなあ・・・と思うストーリーは

    こんにちは。 少女マンガを読んでいて、こんなストーリーの話があればいいのにと思うことはありませんか? 他にも、こんなテーマを題材にしたものとか、主人公や男の子キャラの外見・性格はこんなのがいい!と思うものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私はもっと主人公がモテモテのマンガがあってもいいと思います。。

  • 吸血鬼物の漫画や小説

    最近、吸血鬼ものの漫画や小説にこってます。 少年漫画、少女漫画、小説も難しいものから、ライトノベルまであまりジャンルは問いません。 ただ萌え系?乙女すぎるものは苦手です。 何かおすすめはありますか?

  • こういう漫画ありますか?

    こういう漫画ありますか? ・美少年がでている ・切ない漫画(恋とか友情とか過去とか) ・シリアスな感じでもギャグがある ・ストーリーがオリジナル ・絵が綺麗 すべて、少女マンガは除いてお願いします。 条件をすべて含む漫画じゃなくてもいいです。 一つの条件が揃った漫画でもいいです。

  • お勧めの漫画教えて下さい!

     最近漫画にはまっています。絵が綺麗で美少年もしくは美少女が主人公で、恋愛も交えた、面白くて読み応えのある、すでに完結したストーリーの物を探しています。わがままな条件で申し訳ありませんが、もし面白い漫画があれば、教えて下さいm(__)m因みに、「サイファ」「エイリアン通り」が好きです。よろしくお願いします!