印刷できない問題に困っています|Epson PX-M270FT使用

このQ&Aのポイント
  • Epson PX-M270FTを使用していますが、印刷できない問題に悩んでいます。
  • ノズルチェックは問題ありませんが、印刷すると不等間隔で印字されます。
  • 修理を依頼する前に、ローラなどの交換を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テスト印字OKでも、水平に不等間隔で印刷できない

Epson PX-M270FTを使っています(千百枚程度印刷)。ノズルチェックOKでも、写真のように不等間隔で印字できず、たいへん困っています。 ローラなどの交換など修理を依頼すべきか悩んでます。 アドバイスいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• mpson
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

ノズルチェックOKであれば、これは恐らく、印刷直後に内部に残った紙片などで「こすられている」状況かと思います。 紙ジャムを経験されませんでしたか? もし、紙片が残っているとすれば、その後かと思います。 あるいは別のものがヘッドのノズルの近くに紛れ込んでいるかどうかでしょう。 内部の見えにくい部分を工夫して異物を探してみては如何でしょうか。 何かが入っているための現象と思います。 印刷キズの状態をよく見ますと「ほぼ等間隔か場所によっては倍の間隔」になっていますね。 その距離を確認して探してみては如何でしょう。

mpson
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ノズルだけの問題じゃないことがよく分かりました!最近、紙詰まりで引きちぎって処理した記憶が (^^);)一度見たのですが。。もう一度広い場所で点検してみます。ありがとうございました。