• 締切済み

ひかりTVアプリでBSのサブチャンネルを見る方法

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? スマホ向け「ひかりTVテレビ」アプリで、NHKのサブチャンネルを見たい。 MLB中継などで、メインチャンネルからサブチャンネルに移ることがあるが、アプリからだとサブチャンネルが見られない。見る方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

スマホ版アプリは使った事が無いので、適切な回答が出来ませんが、アプリに「3桁入力モード」はありませんか? 3桁入力が可能なら、サブチャンネルを直接選局出来ます。 NHK総合を「リモコン番号1」で視聴している場合:「012」で総合のサブチャンネルを選局可能 NHK総合を「リモコン番号3」で視聴している場合:「032」で総合のサブチャンネルを選局可能 Eテレを「リモコン番号2」で視聴している場合:「023」でEテレのサブチャンネルを選局可能 NHK BSのサブチャンネルを視聴する場合:「102」でNHK BSのサブチャンネルを選局可能 注)BSプレミアム(3桁番号「103」)は廃止され、BS1(3桁番号「101」)に統合されました。