• 締切済み

冬も下着って 毎日変えますか?

冬も下着って 毎日変えますか? 私は仕事行かない日は変えないのですが。 ずっと着たままです。 当然自分の体臭はわかりませんので、 2日目に、家族に匂いをかいでもらいましたが、 いつもの体臭は少しするが、とくに不快にクサイということはないと言われました。 なので、本人が気持ち悪いと思うか否か、の判断でいいですか? 洗濯ものが増えることと、 洗濯することで生地が傷むことが嫌なので。

みんなの回答

回答No.4

私は毎日替えますが・・ 身近な人に確認してもらって 大丈夫なら 替えなくてもいいのでは・・ それこそ個人の自由です。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

またまた、でた、個人の自由。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (698/3307)
回答No.3

物心ついた幼少の頃の記憶でも、下着(パンツ)は毎日変える習慣になっています。お風呂に入った時は、パンツと靴下は自分で洗えと躾を受けてきましたし。 それに、洗濯しないほうが、生地の傷みは早くなるのも知っています。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

洗濯した方が確実に、生地痛みます。

回答No.2

体臭は人それぞれ 新陳代謝の活発な若い人ほど洗ったほうがよい 体臭は自分や家族では気づきません 下着が傷むのが嫌なら安いヤツを着れば良い でも、毎日風呂に入るのは良くないと聞いたこともあります。 隔日で軽くシャワーだけでも、よいそうです。 まぁ、仕事や外出しないときは、面倒なんでそのままですけどね。 多分、みんな同じだと思いますよ。 聞かれたら 「毎日風呂に入るに決まってんじゃん」と答えるでしょうが

回答No.1

>本人が気持ち悪いと思うか否か、の判断でいいですか? いいんじゃないでしょうか。今はウォッシュレットもありますし。でも理想は毎日変えた方がいいです。ちなみに傷みが気になるなら、衣類は何でも基本裏返しで洗濯すると傷みにくく汚れも落ちやすいです。

関連するQ&A

  • 冬でもパジャマは毎日洗いますか?

    夏は汗もかきますし、しかもパジャマの生地も薄手なので毎日洗うのにためらいを感じないのですが、冬は余り汗もかかないし汚れてないような気がする上、生地も厚手で洗濯物がかさ張るし、毎日洗うのにちょっぴりためらいを感じちゃいます。冬でもやっぱり毎日洗うべきなのでしょうか?一日置きで充分なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 何とも言えない体臭

    僕の友人の話なのです。 彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。 何と言うか… ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。 腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。 一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。 冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。 体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。 とても直接は言えないです。 あの臭いは何なのでしょうか? 最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。 彼の体臭は何なのでしょうか? また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 下着は毎日洗いますか?(女性に質問)

    みなさん下着は毎日替えて洗っていますか? 実は、私はブラジャーは冬は3-4日に1度、夏は2-3日に1度位しか洗っていません。 肌着は夏は毎日替えて洗っていますが、冬は2-3日に1度です。 理由は冬は汗をかかないことと、毎日洗うと生地がすぐ痛むからです。 特にブラは手洗いしたいので毎日替えると面倒なのと、やはりワイヤーがゆがんだり、いたむのが早いですよね・・。それにブラが触れている肌ってほとんど汗をかきませんよね!? 汚いですかね!? ちなみにパンツは毎日替えて洗っています。

  • 旦那の体臭が原因で洗濯物が臭い

    以前から旦那の体臭が臭いと分かって気になっていたんですが、家族の洗濯物も旦那の洗濯物と一緒に洗ってます。 そうすると、いつも家族の洗濯物まで臭いが乗り移り乾いた洗濯物を臭ったら旦那と同じ臭いになってしまいます。 我が家には3ヶ月の赤ちゃんがいますので、赤ちゃんの洗濯物だけは別で洗濯しているので、臭いは全くありません。 洗濯洗剤+柔軟剤を入れて洗ってるのですが、やはり旦那と別々に洗濯を分けない限りは変わらないでしょうか? また、旦那の体臭は本人はあまり自覚ないみたいですが、この体臭は相当臭いです。 家族で共同して使うタオルなんかも自分が使う前に臭ったら、旦那が前に使ったと分かるくらい臭いが残ってます。 何かこの体臭消し対策みたいなのはありますでしょうか? 切実に困ってます。 アドバイス頂ければお願いします。

  • 母の下着の臭い

    母のことで真剣な相談があります。 私は学生で実家暮らしなのですが、最近脱衣所が臭いと感じるようになってきました。 なんの臭いか最初は当てもなく、家族全員の洋服や下着の臭いがまざってこんな臭いがするのかな・・・程度だったのですが、 最近その原因が母の下着にあるのではないかと思えてきました。 というのも父、私、母の順で風呂に入ることが多いのですが、父と私が服を脱いだあとの脱衣所は全くその気になる臭いがしないのです。 この前母が脱衣所で着替えているとき、うがいをしに入ったら、その気になる臭いが蔓延していて、 ちょうど母が下着を脱ぎ終わったところでした。 おそらく母の下着から臭いが出ているのだと思いますが、 母は毎日風呂に入り髪や体を念入りに洗いますし、バスタオルや下着も毎日洗濯します。 なので身だしなみの悪さが原因の臭いではないと思うのですが、その正体が分からず、母に指摘しようかどうかも迷っています。 臭いはアンモニアと油と汗?と動物の臭い?とチーズ?の臭いが混ざって、その強烈さにこの前は喉がおかしくなりそうでした。 加齢臭なのでしょうか?でも普段生活しているときにはまったくそんな臭いはせず、 脱衣所で脱いだ服から臭うだけなんです。 冬なのに臭いは強くなるばかりで本当にこまっています。 原因が分かればそれとなく母に指摘したいと思っているのですが、可能性を教えていただけないでしょうか?

  • 黒色の服って匂ってきませんか?(特に下着)

    白色は大丈夫なんです。 夫が黒い服が好きなのでいつも酸素系の漂白剤につけてから洗濯をしています。 そうしないと匂いが取れません。 体臭や加齢臭が原因だとは思いますが(汗)、同じ方いらっしゃいませんか? 家族にそのことを言ったら「色は関係ないだろー」って信じてもらえません。 匂いを嗅がせるわけにもいかないので理由が知りたいです。

  • 【下着】ひかないで読んで下さいね;;

    20歳男性です。 これは冬に限りの話しですが、 時々、下着を2日くらい替えない時があるんです。 シャツもパンツも(^^;) 理由は洗濯物が溜まってしまうから・・・です(笑) 夏はさすがに毎日変えますよ。 やっぱり冬でも毎日替えた方がいいですかね? 皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね;;

  • 下着を手洗い後の干し場は?

    下着をお風呂の時に洗っている人はどこに干しているのですか? お風呂場に干したら家族の目につきますよね。 やっぱり自分の部屋ですか? だとしたら毎日洗濯するのだから、 いつも下着がぶら下がっていて気になりませんか?

  • 下着に精液の臭い…

    現在妊娠中で、旦那とは妊娠がわかってから4ヶ月程していません。 (妊娠中はしないと旦那の希望で) 最近、時々洗濯物を干していると精液?塩素?の匂いがします。 洗濯洗剤や柔軟剤はいつも同じなのに時々、ものすごく匂うので気になり、どれが匂うのか嗅いでいくと、たぶん私の下着からでした。 旦那の下着や洋服からは洗剤の匂いしかしないのに私の下着からは異臭が… 妊娠中ですが、おりものの匂いではなく、精液?か塩素っぽい匂いです。 何度かあったのでずっと不思議だったんですが、よくよく考えると私の下着を使って旦那が…?とか考えてしまうようになってしまいました。 (いつも私が寝た後に、トイレに長く籠もっています) そこで質問なんですが、例えば精液が布についたとして、洗濯しても匂いはとれないんでしょうか? また、妻の下着を使うというのは、妻に欲情してるということですか? (そういう素振りは全くないので) 元々かなり真面目でノーマルな人なので、そんな行為信じられませんが、他に可能性があるとしたらどんな事がありますか? もし私の想像通りなら、嬉しいんですが…

  • ○玉の裏というか股が毎日臭くて本気で困ってます

    こににちわ 自分は体臭はあまりないと言われますし、確かにわきがとかでは一切ないのですが、なぜか、なぜか、玉の裏だけはいくら洗おうが数時間で臭くなります。おしっこしてないままでもです。 たまに洗顔系でゴシゴシ洗ってもやはりすぐ臭くなります。 これは男性皆様おなじなのでしょうか?それとも自分だけでしょうか? 下着だけならいいけど、ズボンまで臭いがつくからすぐすぐ洗濯しなきゃなんなくなるのがめんどくさいのです。 下の悩みですいません

専門家に質問してみよう