• 締切済み

冬も下着って 毎日変えますか?

冬も下着って 毎日変えますか? 私は仕事行かない日は変えないのですが。 ずっと着たままです。 当然自分の体臭はわかりませんので、 2日目に、家族に匂いをかいでもらいましたが、 いつもの体臭は少しするが、とくに不快にクサイということはないと言われました。 なので、本人が気持ち悪いと思うか否か、の判断でいいですか? 洗濯ものが増えることと、 洗濯することで生地が傷むことが嫌なので。

みんなの回答

回答No.4

私は毎日替えますが・・ 身近な人に確認してもらって 大丈夫なら 替えなくてもいいのでは・・ それこそ個人の自由です。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

またまた、でた、個人の自由。

• mekiyan
回答No.3

物心ついた幼少の頃の記憶でも、下着(パンツ)は毎日変える習慣になっています。お風呂に入った時は、パンツと靴下は自分で洗えと躾を受けてきましたし。 それに、洗濯しないほうが、生地の傷みは早くなるのも知っています。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

洗濯した方が確実に、生地痛みます。

回答No.2

体臭は人それぞれ 新陳代謝の活発な若い人ほど洗ったほうがよい 体臭は自分や家族では気づきません 下着が傷むのが嫌なら安いヤツを着れば良い でも、毎日風呂に入るのは良くないと聞いたこともあります。 隔日で軽くシャワーだけでも、よいそうです。 まぁ、仕事や外出しないときは、面倒なんでそのままですけどね。 多分、みんな同じだと思いますよ。 聞かれたら 「毎日風呂に入るに決まってんじゃん」と答えるでしょうが

回答No.1

>本人が気持ち悪いと思うか否か、の判断でいいですか? いいんじゃないでしょうか。今はウォッシュレットもありますし。でも理想は毎日変えた方がいいです。ちなみに傷みが気になるなら、衣類は何でも基本裏返しで洗濯すると傷みにくく汚れも落ちやすいです。