• ベストアンサー

どうすればよいか

こんにちは。高校2年女子です。 付き合ってはいない、でも仲の良い男子と桜のライトアップを見に行きました。 朝から出かけて日中はショッピングモールで過ごしてました。 ショッピングモールからライトアップの会場まで歩きで移動していたのですが、きれいな小川があったので途中立ち寄ることに。 2人で並んで暖かい気温の中話すこともなく黄昏れていたら、急に彼が私の肩をグッと自分の方に引き寄せて膝の上に私の頭を乗せました。膝枕状態でした。 私はびっくりして固まってしまい、少ししてから起き上がってしまいました。彼の顔は見れてません。 ライトアップの会場では暗くなってきた後に、私の後ろにすぐ彼の気配を感じたので振り向こうとしたら後ろからハグされました。 これは少しうれしかったので私も彼の両手を握って少しの時間を過ごしました。 これも暗くなってからですが、ライトアップ会場ではそれぞれ写真を撮ったりしてましたが、2人で並んで歩く時にはさり気なく手を繋いでくれました。握手にぎりです。 駅から家までの帰り道もでした。 ただ2人で出かけたりしてもあまりスキンシップみたいなことは今までなかったのでびっくりしています。 私は彼が気になるし、このまま交際となれば嬉しいなと感じていましたが、如何せんこれまでもなかなか甘い雰囲気になることもなく、そして3年からはクラスが別になるので今までのようにはいかないだろうなとは考えています。彼も同じく感じていると思われます。 彼は一体どんなつもりで急に私に対する接し方を変えてきたのでしょうか? 私はどう接していけばいいですか? よければアドバイスを下さい。 ※彼は同じ学年、いつもはからかったりと私の前では調子者な感じです。好きとか付き合いたいとか気持ちを伝えるような場面は今までありませ

  • ACUTA
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

試してみたかったんだと思う。あなたからうっすらと感じる評価(好意)のようなものは勘付いていた彼。ただ、その「度合い」が今一掴めなかった。今まで積極的に掴みに行こうとしなかったという現実もあるけれど、彼から見てもあなたからの思われには半信半疑だった。嫌われていない事はかろうじて分かるけれど、どこまで好かれているのか?どこまで身近に感じて貰えているのか?今までは、良く分からない(だったら無理に分からなくて良いや)だった。3年からクラスが別になるギリギリ手前の今、彼は分かりたく(知りたく)なったんだと思う。彼からすれば、両構えだった。彼が接し方を変えた時、あなたが仮に驚いて(引いて)も、冗談的に誤魔化す準備は出来ていた。あっさりと至近距離を許してくれそうな気配もあり、同時に拒まれそうな気配もあり。彼はどちら「も」あり得ると思って動いた。結果としては、一瞬驚いたリアクションは挟んできたけれど、あなたの基本は「ウェルカム」だった。彼目線で言えば、拒まれていない事が確信でき、身近に寄っても許されたという「壁抜け」が出来た瞬間。どんなつもり?は特に無い。強いて言えば、現時点での自分の立ち位置を確認したかった。あなたからの思われの度合いを確認したかった。それ以上は恐らく考えていなかった。何故なら、動くにあたって彼は、拒まれる事も十二分に想像していた位だから。それなのに、都合良く先の先まで考える事は出来ない。彼的には、自分の立ち位置を確かめる為に距離感を変えてみたけれど、拒まれずに受け入れてもらえた♪そこで少し安堵しているんだと思う。じゃあ安堵の次に、時間差で焚き付け興奮が生じているかどうか?あなたは既に興奮している。彼の行動の受け手として、びっくりの後に既にプチ興奮が始まっている。じゃあ彼はどうか?それは、現時点では分からない。今後の彼の動きで分かる。このエピソード「後」に特に何も起きなければ、真実はただ自分の立ち位置(あなたからの注がれる親密度合い)を確かめたかっただけ。思い切って距離感を変えても拒まれなかった。その一歩に自信をつけて、今後も彼の方からあなたに対して近い距離でのコミュニケーションが「続いて」行くなら・・・そこにはもう少し前向きな意思がある。もう少し関係を育てたいという意思がある(と分かる)。あなた側にも自由はある。勝手に興奮して彼を追い抜いてしまうのが嫌なら、良い意味で(もう少し)受け身で居続けた方が良いのかもしれない。彼のペース&スペースをとにかく尊重してあげる。その代わり、受け身にはなるけれど、彼と関われて(関わろうとしてくれて)嬉しいと感じている気持ちはもっと分かりやすく伝えていく。笑顔三割増しで。考え過ぎちゃうと、彼の動向を探す&目で追うような観察員のような雰囲気が出ちゃう。そうなったら彼は動けない。今回彼が動けたのは、良くも悪くもあなたがノーガードだったから。接し方を変えてこないと思い込んでいたが故に、彼に対してあまり身構えてもいなかった。だから隙があり、動けたとも言える。彼に対して肯定の意思は示しつつ、さっさと彼を追い抜こうとしない。彼が動きやすい空間を作っていく事も、片思い側としては大切なんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

まず本人に、どういう気持ちでそうしたのかを聞いて、付き合ってからじゃないと、抵抗があると言わないと付き合わずズルズルってなると 思いますよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

質問主さんに好意を持っているからだと思います。相手とこれから今まで通り普通に接していって、一緒に未来を歩いていけそうな人だと思ったら告白すればいいのでは?

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2584)
回答No.1

彼自身もあなたに対してほのかな恋心が芽生えていたのでしょう。 ライトアップの雰囲気が彼のスイッチを入れてしまった感じです。それに対してあなたも否定しなかったので、ここで二人の距離は少し縮まったのかな。 今から絆を強めておけば、クラス替えでたとえ別々になってもきっと大丈夫です。でも高校生ですのであまり羽目は外さない様に、内緒でいても周囲の友達は気づくと思うので、冷やかされる可能性もありますが、そこはそれで青春を謳歌してください。普通に接していけば良いですが、気になると普通ができなくなってしまいそうですね。仲のいい友達ならきっと応援してくれるでしょう(でも彼のことが好きだった子や、あなたのことが好きだった子が他にいたら、「ちょっと待った〜!」と言ってくるかも知れませんが、本気で彼が好きなら負けるな!!)。

関連するQ&A

  • 男性は気のない女性にも膝枕しますか?

    今、気になっている男友達がいます。 このあいだその人を誘ってライブに行ってきたのですが、 そこで、いきなり膝枕をしてきました。 これってどう思いますか??? 男性は、気のない女性に膝枕してほしいと思いますか??? ちなみに、ライブ会場が遠かったので泊まりでした。 泊まったホテルの部屋で二人でくつろいでるときの出来事です。

  • 今日…

    いつもLINEしている部活の男子の先輩から2人きりで遊んでハグしよって言われました。ハグくらいならいいかって思って、二人で遊んで、その後ハグされました。 後ろからだったり、前からだったり。 でもそのときに胸やお尻まで触ってきて。。 別に減るもんじゃないからいいんですけどハグしか言われなかったからとてもびっくりしました… 男子高校生ってこんな感じなんですか? あと、ハグしてるときに太ももに勃ってるのがわかるくらい当たってました 私のこと好きとか嫌いとかは知らないけど、ハグしたら男子はみんな勃つもんなんですか??

  • 無口な男性からのハグ(抱擁)はどういう意味?

    特に男性の方、芝居をしたことがある方、芝居を観に行ったことがある方に質問です。 客出し(芝居が終わって、ホールの外で役者と客が話したりする時間)のときに、役者である彼に話しかけてこちらから握手を求めて握手していると、ゆっくりとハグされました。(無言で)数秒ほどハグされたのち、少し離れると相手はにこにこしながら目をまっすぐ見てきました。少し会話して、去り際にもう一度握手をしたら、またハグされました。 彼がお客全員とハグしていたかどうかは見ていません。ただ、一緒に観に行った男友達とはハグしてたそうです。男友達が言うには「感謝の最上級の表し方、変な意味はないだろう」と言います。 けど、仲間内からシャイと評判で無口な彼が会って3回目の女性をハグするものなのですかね? テンションあがりすぎの、「わーー!!」という感じのハグではなく、握手をしていた手が腕を伝い、じわじわと、という感じでした。体は密着せず、どこか遠慮がちな感じでした。 【聞きたいこと】 ・相手がどういう気持ちだったのか、彼の行動から想像できることは何だと思いますか? ・あなたが男性で役者だった場合、女性客に感謝を表すためハグしますか? ◆私と彼の関係 ・出会って2ヶ月目、会うのは3回目。 ・県をまたいだ劇団同士の交流で知り合った。 ・2人きりになったことはない。 ・連絡先は知らない。 ・今まで、会話はトータルで15分程度しかしていない。ほんとに、「知り合い」程度。 ・私は彼の芝居が大好きなので、2回目会ったときに「ファンです!」と握手を求めたので、好意は伝わっていると思います。 ◆彼の外見と性格 ・いつもニコニコ。笑いじわが出来ているほど常に笑顔。 ・31歳(私の少し年上)、170cmくらい、無口(常に聞き役)、シャイ、目が細い(常に笑い顔だから) ・芝居のレベルは非常に高く、いろんな劇団から声もかかります。 ・仲間も多いので人間的にも悪い人ではなさそう。 ・彼女がいるかどうかはわからない。 彼の行動がどういう意味なのか気になって、質問させていただきました。 第三者の率直な意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 人との接触が気持ち悪い。

    タイトルの通りです。 20歳。学生で男です。 人との肌の触れあいなどが嫌いです。 握手、肩を組む、じゃれあい、手をつなぐ、ハグ 等が気持ち悪いです。 半径1m以内に人がいる場所、エレベーターや電車なども大嫌いです。 野外フェスやクラブなど人が密集する場所が大嫌い。 ショッピングモールなどのある程度スペースのある場所はおk。 ノリで友人に無理有りされることはありましたが、正直嫌でした。 体育大会後の汗びっちょびちょのハグとか・・・  ゾッとしていましたね。 女性経験も一度だけありますが、接吻の時点で正直・・・ "もう二度と性行為はしない。"と思いました。 相手に失礼だし、無理にしたくない。 これは病気でしょうか・・・  動物への接触は嫌悪しません。 昔は虫も触れました。

  • 彼が急に

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は20才で、年上の彼氏がいます。 彼は優しくて、私の気持ちを一番に考えてくれて、本当に想ってくれているのがいつも伝わってきます。 そんな彼なんですが、先日自宅でハグしていると、急にすごく求めてきて、 なにが起こってるのかよくわからなくなって、色々と愛撫もされて頭が真っ白になってしまいました。 すごく驚きました。彼はいつも穏やかで、そんな面を見たことがなかったからです。彼のことは大好きだし、その時も無理にされたわけではなくしてもいい?と言われ私がいいよと言ったからしてきました。 断ればしなかったはずです。優しく触れてくれたし、強引でもなかったのですが、力は強いしそういうやり方も知っているし、やっぱり男の人なんだなあと思って本当にびっくりしたんです>< 彼は私が処女だということも知っているし、私の準備が出来るまで最後まではしないし待つからと言ってくれています。触れられるのも彼がはじめてです。だからその時も私を気持ちよくさせてくれて、それで終わりました。 からだ目当てってことは考えにくいです。 その日の帰り、可愛すぎてしてしまった、ごめん。って言ってくれて、私もそんな感じの余裕のなさ?は伝わってきていたから、嬉しくはありました。ただ本当にびっくりしてしまっただけなのですが…。 皆様にお聞きしたいのは、彼は普段から我慢しているのでしょうか。だからその時急に激しく求めてきたのでしょうか?>< 男の人のそういった面を見たのがはじめてで、びっくりしてしまっています。 彼女に急にエッチなことをしたくなるときはありますか? また、そうであるならば、ハグしたりするのは彼にとって負担だと思いますか? 私はなにも深く考えず、ハグしていると幸せだからいままでもしてきました>< 男性の性欲などが全然わからず...。まして彼は全然そんな素振りを見せたことがいままでなかったので… 付き合って4ヶ月になります。 ご意見お聞かせください!><

  • 「女と会うときは報告」は当たり前?

    私は友人(男)と一緒に高校の頃の部活を見に行き、 その後、部活の後輩3名(男2人,女1人)を連れて(自分含め計5人)、 ショッピングモールへ遊びに行きました。 (ショッピングモールでは、ゲーセンとフードコートへ行きました。) 遊び終わり、私は家で彼女に電話をし、 その電話の最中に彼女から、 「どんなメンツでショッピングモールに行ったの?」 と聞かれ、上記の通りに答えたところ、 「なんで女と遊ぶのに報告してくれないの?それは浮気と同じでしょ」 と言われ、その後説教を受けました。 私的に、異常なほどに怒らたと思います。 私としてはまだ納得できていないのでみなさんに質問します。 今回の場合で、「女と遊ぶときは報告する」という面で、 私は怒られるべきだと思いますか? 男女別の意見を聞きたいので、性別を添えて回答してください。

  • エスカレーターで痴漢されました

    今日、出来たばかりで人でごった返しているショッピングモールに行きました。 結論から言うと、痴漢されてショッピングモール内をずーっとつけられました。 最初は、感覚が狭いし鞄が当たっているだけかな?と思っていたのですが何か、スカートに当たっているような……って感じ。 痴漢だとは思いませんでした。 でも、エスカレーターに乗る度に何回か同じようなことがあって、最後には自分でも『痴漢だ』って分かるくらい思いっきり触られました。 股を掴むって言うかさわるって言うか、多分わたしが今まで放っていたから調子に乗ったんだと思います。 その時、大声あげればよかったのに、ビックリしすぎて叫べませんでした。 思いっきり大きな音でエスカレーターを一段上がって、ヒールを鳴らしただけでした……。ばっ、って振り向いてもニヤニヤして下向いてて。 そこから痴漢のこと意識してると、私の後ろをずっと着いてきました。 自意識過剰って言葉で済ませられないくらい、どこでもついて来ました。 もう、今でも憤りと怖さでいっぱいです。 痴漢させるためにミニスカートはいてる訳じゃないのに、ってすごく悔しいです。 お気に入りの服なのに、捨てたくなりました。 痴漢された時ってどうしたらいいんでしょう 呼んだら、警察は取り締まってくれますか? 痴漢が逃げた後でも、対応してくれますか 駅まで着いてくるんじゃないかって思うとほんとうに怖かったです

  • 冬の冷気・夜風でいきなり蕁麻疹が...

    最初にお断りしておきますがグロ注意です。私は20代前半男性です。今さっきショッピングモールにお買い物に出掛けようと自転車をこぎショッピングモールまで行きお店(暖かい店内)に入った途端、体が火照りだしてぶつぶつ感があったので御手洗いに駆け込んだ所、体が赤く蕁麻疹の様なものが出来ていてびっくりして急遽帰宅しました。今までこんな経験はなくただただ驚いております。今は暖かい自宅で加湿された室内で安静にしていた甲斐もあり徐々に蕁麻疹の様なものはおさまってきています。これはいったい何なのでしょうか?その時のグロい画像をお貼りしましたので対象法と改善案を教えて頂けると助かります。病名?とかもわかると助かります。それでは助けて下さい(泣)

  • 恋愛相談じゃないけど、、、

    私は一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 同じ職場の人なのですが、今でもまだ好きなです。 職場でけっこう会うのでつらいです。。。 職場の人たちには内緒で付き合ってたのですが、 一人だけ付き合ってたのを知ってた人がいました。 その人(Kさん)は元彼とけっこう仲が良かった人で、 私もたまに職場で話したりしてました。 ちょっと前に、Kさんと二人になる時があって色々話し てたのですが、Kさんは、私と元彼が別れたことも知ってました。元彼が話したそうです。私はまだ元彼のことが 好きでつらいこととか話しました。 そしたら、Kさんはいきなり抱き締めてきたんです。 私は急なことだったのでただびっくりするだけで、何も抵抗できませんでした。 その後Kさんは「決して下心はないから」と言いました。 「今すごくつらそうで見てるとかわいそう。いつでも話聞くから悩みとかあったら話してな」って言われて握手もされました。 男の人に質問ですが、好きでもない人を抱き締めたりでき るんですか? すごくくだらない質問だけど教えてください。

  • 友達を遊びに誘おうと思ってなやんでいます。

    友達を遊びに誘おうと思ってなやんでいます。 私は普段さそわれる側なのでどうすればいいのかわからなくて… 1、今はそこまで親しくないけれど、二人で遊びに行くのはありですか??    (ちなみに共通の話題はあります) 2、もし自分からさそうとしたら、段取りとかは考えていったほうがいいのですか?? 3、ショッピングモールとかだと具体的に何をして遊ぶのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。