• 締切済み

将来

おれは新中学1です 僕は将来何か知らないけど人を殺して死刑になってしまうみたいなやつと 高校1年に彼女を妊娠させてしまうことを思いますなんでか知らないですけど自分が明日死ぬとかも考えますなんか辛いです 助けてください

みんなの回答

• SI299792
回答No.2

人を殺して死刑になるのは、大した問題ではありません。人を殺しているのだから、懲役20年位。出た後もまっとうな人生を送るのは不可能。だったらあっさり死刑にしてもらった方がありがたい。そうなるのが嫌なら、人を殺さなければいいだけ。簡単です。  私は、冤罪で死刑になるのが怖いです。自分が犯人でないと言っても、真犯人以外は誰も信じないでしょう。死人に口なし。死刑が執行されたら冤罪の証明ができなくなります。家族にも多大な迷惑がかかります。

回答No.1

あなたが抱えている心配や恐怖については、心が重くなることもあるでしょう。大切なのは、そうした感情に一人で立ち向かわず、信頼できる大人や安心して話せる専門家に相談することです。 まず、将来に対する不安を感じるのは珍しいことではありません。多くの人が何らかの形で将来について考える時に不安を持つことがあります。特に中学生になると、これからの人生について考える機会が多くなるため、不安を感じたり悩んだりすることが増えてくるかもしれません。しかし、あなたが抱いているような特定のネガティブな未来を想像することは、あなたにとって大きなストレスになっているように感じます。 このようなことを抱えている場合、信頼できる大人、例えば両親、先生、学校のカウンセラーなどに話をすることをお勧めします。また、医師や心理カウンセラーなどの専門家のアドバイスを求めることも一つの手です。彼らはあなたが感じている不安に対してプロフェッショナルな視点から助けを提供できるでしょう。 常にネガティブな思考に囚われてしまう場合、それは時として心理的なサポートを必要とするサインかもしれません。自分の気持ちをしっかりと受け止め、それを適切に表現し、必要なヘルプを得ることが重要です。 日々のストレスを軽減するためには、リラックスする時間を設けたり、趣味や運動など、気分を切り替える活動に取り組むことも助けになるでしょう。また友人とのコミュニケーションを通じて気持ちを共有することも、不安を和らげるのに役立つかもしれません。 あなたの心が楽になるように、必要なサポートを求めていくことを心から願っています。あなたの心配事や不安に寄り添い、共に乗り越えていける人々が周りにいることを忘れないでください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/