• 締切済み

友達同士が不仲?

私はtwitterで2人の友達と相互で、その2人がトラブル?になっている感じです。TLで知りました。 その2人は中学時代に友達だったのですが高校が違ってからは疎遠な状態だったと思います。 以下友人AB。 おそらくトラブルのきっかけは私の行動で、Aと話していたときにBの話題になり、私がBのtwitterアカウントを教えました。私もAもBも絵を描く人間なので、Bが絵で万バズしててすごい〜ということを伝えるために教えたのですが、Aが匿名でBに対してちょっかいをかけるとは思っておらず・・・。中学生時代は全員普通に遊んでいたので、AがBを嫌っている・・・?ことを1mmも考慮していませんでした。 Bは一度同じような経験をしていて、今回もこのアカウントは誰か?と探りを入れています(この人がフォロワーだったら教えて!と)。おそらくBは私とAが繋がっていることは知らないと思いますが、そのことについて聞かれたときどう答えればいいのでしょうか。私のフォロワー欄を見れば繋がっていることはわかるので。 私はどちら贔屓とかなくそれぞれと友人ですし、もし2人が不仲でも関係はないので無視しようかと思いましたが、アカウントを教えた私のせいでもあると思うと気まずい気持ちです。 ですが勝手に気まずい気持ちになっているだけですかね・・・突然私が割って入っても余計にややこしくなる気がしますし。 私のように、自分だけ全貌を知っている場合どうしますか・・・?

  • my09
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • aafafafa
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

もしいずれAさんがBさんにちょっかいかけてるとBさんが気づいたら、誰がアカウント教えたんだ?って話になると思いますし、もしかしたらAさんがあなたから聞いたと言ってしまうかもしれません… そうなるまで黙っておくのか、それとも自分から告白するのかどっちがいいですか?? まぁBさんはAさんがやっているとずっと分からない可能性もあるので、その可能性にかけるのも一つです。 正直言うと、今回のトラブルの元凶は質問者さんです。 勝手に連絡先はおしえてはいけないです。それがマナーってもんです。私なら正直にBさんに謝ります。Aさんに勝手に教えてしまった。そのちょっかいかけてるのがAさんか分からないけど、そうかもしれない。そんなことになると思っていなかったので申し訳ない。と伝えます。 その方がいつか明るみに出た時にあなたが悪者にならずに済むと思います。

  • dmmp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

間に入ったら余計ややこしくなると思います。あなたが板挟みになり、どっちの肩を持つのか?と責められます。あなたの問題ではないのでスルーしていいと思います。

関連するQ&A

  • Twitterのもう1つのアカウントがばれない方法

    Twitterに詳しい方、よろしければ教えてください。 私はTwitterのアカウントを2つ持っています。 仮に、公開アカウントをA(日常生活)、普段は非公開でたまに公開するアカウントをB(グッズの交換譲渡だけに使用)とします。 先日、Bのアカウントを公開にして呟いたところ、数日後にAのフォロワーから「このBは貴方ですよね?」とDMが届きました。 Aで呟きに載せた写真と同じものをBで使ったわけではありません。 そのフォロワーは、私のメールアドレスも電話番号も知りません。 また、AとBのアカウントは、メールアドレスも電話番号も別々のもので登録しました。 その為、なぜそのフォロワーがBのアカウントの存在を知ったのか分かりません。 Bで呟くと、Aのフォロワーにも何か通知が行くのでしょうか? また、AのフォロワーのTwitterに、Bのアカウントがおすすめアカウントとして表示されることはありますか? Bのアカウントの存在がばれた理由が分かる方、Bのアカウントの存在がばれないようにする方法をご存じの方、いらっしゃいましたら回答をよろしくお願い致します。

  • ツイッターアカウント追加

    ツイッターで、もともとAのアカウントがあったとして、新しくBのアカウントを追加した場合、AのフォロワーにはBのアカウントはばれてしまうのでしょうか?

  • Twitterのアカウント名

    Twitterのアカウント名を、例えば、AからBに変えてしまうと、どうなるものなのでしょうか? フォロワーさんは、別人と受け取るものなのでしょうか? また、フォロワーでないけど、ちょくちょく見に来ている人には、バレてしまうものなのでしょうか?

  • twitter<ツイッター>で人捜し

    友人Aと友人Bのフォロワーの中に、しばらく連絡をとっていない私の昔の友達がいるようなんです AとBがその友達の近況のツイートの話をしていました Aのフォロー・フォロワーは300を越えており、その中から探し出すのは無理そうで Bのフォロー・フォロワーは50程度なんですが、探してもそれらしきアカウントがいません そこで、  AとBの共通フォロワーあるいは共通フォローが検索出来るようなサービス  を探しています どなたかしりませんか? (友達とは一年くらい前から自然消滅的に連絡をとらなくなってました)

  • Twitterの友達との関係性

    私はTwitterでFAを投稿しています その中でリアルであって遊びに行くくらい仲のいい子達がいます。 長くなりますが聞いて欲しいです その仲のいい子達とは私入れての3人組(Aちやん、Bちゃん、私とします)です。 Aちゃんはアカウントを作って一番最初に仲良くなっていちばん仲良いと思っていました。実際本人からも私ちゃんがいてくれてほんまに良かった、こんなに気兼ねなく話せる人いない、急にチャットアプリで行ってくるくらいでした。そこから2人でBちゃんと仲良くなりたいね〜というような話をして3人組仲良しが出来ました。 3人で出かけてオールになり、真夜中辺りからかなりの性癖の話になり私は特に性癖を持ち合わせていなかったのでA.Bがとても意気投合して私は2人の話を聞いているだけでしたがまだその時は楽しかったです。 その後も何度かはどちらか1人ずっと電話をしていました(Aはほかに仲のいい子を見つけて通話を楽しんでいる印象でした。)私はBちゃんとよく電話をするようになったのですが隠れてというか見えないところでやるのはAも不安になると思ったので公開通話アプリで何時でもAが入ってこれるようにしたりはしました。実際Aはアカウント作って初期に3人組の2人からハミゴ(言い方は悪いですが実際そんな感じ残りのふたりが異様に仲良くなった)をされていたのでまたそういう気持ちにさせる訳にも行かないなと思いました。 そしてお互い忙しくなって来て通話する機会が減りました。 A、Bは共通のフォロワーさんが多く割とその人たちの通話アプリにはいって話をしていたのが最近判明しました。 そして、よく2人で話しているツイートを最近見かけるようになり、リプなどでも2人で仲良く話してるのを見かけるようになりました。さいしょは気にはなっていましたがそういうこともある、とスルーしていました2人だけで絵チャの練習という名目で通話を繋いで遊んでいたというのを聞いてショックを受けました。とても悲しかったです。さすがにもうハミゴにされている感を否めません。 なにか私に嫌なことがあったんだろうなと思いますが、さすがに悲しくなって2人ともミュート設定にしてしまいました。 そしていまアカウントを変えるか迷っています。アカウントを変えて、アプリ系全部ブロックして。逃げるのは良くないかなと思いつつもう耐えられなくなってしまいました。 2人に今の私の気持ちを伝えるべきか迷っていますがなんと言ったらいいかも分からないし、気持ちを伝えて気を使わせるのもとても嫌です。私はどうしたらいいでしょうか

  • ツイッターブロックについて

    ツイッターのブロック機能について伺います。 ブロックした人をAとします。 私がAにアカウントをブロックされた場合、Aの分でフォロワーの数が減ります。 そしてもし、共通の友人がまだAにフォローされている(私だけがブロックされている)場合、友人のフォロワー数はわたしのアカウントから見た場合、減りますか?それとも減りませんか?

  • 友人がtwitterに何でも書き込んでしまいます。

    中学時代の友人がtwitterに何でも書き込んでしまいます。 例えば、「〇〇と△△とどこへ行った」、「明日、〇〇と□□とどこ行く」、「今、〇〇と一緒にいる」(〇〇は僕の名前です。)など。 普通に見てるぶんには特に問題はなさそうですが、僕は自分が何をしているかが、いろいろな人に知られている気がして気分が良くないのです。 具体的なこと書くなら非公開にしてと言うと、「フォロワーが増えないから嫌だ」 非公開にしないなら、僕の名前を出さないでと言うと、「どうせ誰も見ないからいいじゃん」と言います。 僕はそれを言われて、ついカッとなってしまい、自分のtwitterのアカウントを削除してしまい、mixiもやっていたのですが、その友人とマイミクを解除してしまいました。(mixiの方は大学時代の友人とかも多いのでアカウントは残しました。) すると、他の友人から聞いたのですが、「〇〇にマイミク解除された。陰湿な嫌がらせはやめてほしい」と僕を批判するようなツイートを書いたそうです。 僕もついカッとなってしまった部分もありますが、このままだと自分が悪者のままでいい気はしません。 それに普段遊んでいるぶんには、いい友達だと思っているので、何とか平和的に解決できないでしょうか? それとも見切りをつけるしかありませんか?

  • 中学時代好きだった女の子が最近また気になります

    僕は今20才の学生です。 中学時代の友人とは疎遠になっていて連絡先を知っているのも数人です。 (今僕が住んでいるのは地元ですが。。。) そんな中、その数少ない友人のtwitterのフォロワーの中に中学時代気になっていた女の子を見つけました。 昔からすごい好みの女の子だったのですが、当時はお互い部活動に生きていて、会話も練習場所が隣同士ですこしした程度だったので恋愛関係にはなれませんでした。。。 そして数年たち、twitterで見つけた際には、よりかわいく見えてしまい、最近すごく気になります。 (とは言っても会うことはもちろん、連絡先すら知りませんし、友達のフォロワーといってもその友達というのが中学の時の元カノなので間に入ってもらうことは不可能です。。。) 勇気を出してリプを送ろうとしたものの、なんと送ればいいのか。。。 なにより誰こいつ?なんで自分の垢知っているのだろうか。。。と気持ち悪がられそうで気が進みません。 もし相手に彼氏がいても、とりあえず友達になれればうれしいのですが、どう行動すればよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 絵を描いてくれと頼んでくる友達がうざい

    学校でよく推しの絵を描いています。 毎日毎回の休み時間私の席に来る友達(A)と話しながら絵を描いているのですが、「最近何描こうか迷ってるんだよね」的なことを話したら、ここぞとばかりによく分からない歌い手グループの絵を描いてくれと言われます。 その歌い手グループがすごく好きなのはよく知ってるし、もう一人の友達(B)と友達Aで歌い手グループを推してるのもよく見てます。目の前で二人だけでぎゃいぎゃい騒いでるのでよく分かってます。 私は歌い手グループが好きじゃありません。クソほど興味無いです。多分分かってくれてると思うけど、その歌い手グループがお店とコラボした時に二人で行けばいいのに私も連れて行かされました。クソほど興味が無いのを分かってるにも関わらずその歌い手グループの絵を頼む意味が分からないです。 興味無いキャラクターは描きたくないし、そもそも頼んでもないのに無理矢理「じゃ、頼んだ!」って押し付けるなんて頭おかしいと思います。 何が嫌かといえば、私が興味も無いキャラクターを描く為にやる気を起こして、うんうん構図を考えてる時に、奴はのんびりテスト勉強してること、タダで頼んでることです。 私は某刀剣ゲームが好きなので、そのキャラクターを描いてと頼めば「いやぁ、そのキャラ知らんからなぁ〜」と言われ断られます。死ぬほど知らねえキャラクターをわざわざ調べてまで描いてるのに、奴は調べもせずその場で断ります。 隠す理由が無いから趣味がおかしいこと承知で、ちょっとゲスい絵を描いたりしてるのですが、そのAは「ちょっと怖くないか」とケチをつけたり自分のツイッターの絵をアカウントを教えてくれもせず自慢してきたりします。そんなに絵を描くのが得意なら人のリクエスト一つ答えてくれよって毎回思います。適当に頼んでるにも関わらず何も払わないなんてイカれてると思います。 頼まれた絵や頼まれることを考えたらイライラして仕方がないです。出来ることなら二度と頼んでこないで欲しいです。 ベストな断り方はありますか? 一回ブチギレてみるのも一つでしょうか?

  • なんだか友人が真似ばかりしてきて腹が立つ

    22歳女です。 大人になってもこんなことで腹が立つのはなんですが、それでも頻繁にイラっときてしまうのでご相談させていただきます。 中学時代の友人が、よく私の真似をします。 彼女は、高校では友人ができたみたいですが大学になってからは友達作りに失敗?してほとんど友人がいないようで、大学時代も私含めた中学の友人5人くらいとよく遊んでいました。 だから、私が別の人と遊んでいると「なんで誘ってくれないの?」と冗談ぽくですけど言ってきました。 なんで誘わなきゃいけないのよ私が誰と遊ぼうと勝手でしょ・・と心の中では思っていました。 それで、ここ2、3年ですけど、私のことをいろいろと真似してきます。 ・私が行きつけだったバーに1度連れて行ったら、それ以降他の人を連れてそこに遊びに言ってツイッターなどで騒いでいる。私の行きつけだったのに・・・と思います ・そこは、結構出会いもあって、そこで男友達ができてはしゃいでいる。大学時代にできなかった分をそこで補ってるのかなーって感じです。 ・外国発祥のあるお店に連れて行ったら、これまたそれ以降他の友人とよく行っている そして、決め手なのが、 ・私の仲の良い大学の友人と3人で遊んでいたら、最近私ぬきの2人でも遊ぶようになった これがとても腹が立ちます。 この人をAちゃん大学の友人をBちゃんとすると、私はAちゃんと二人でもBちゃんと二人でも以前からよく遊んでいました。 でも、私がBちゃんと2人で遊んでいると誘ってよ!と怒るので、時々誘っていました。 そしたら最近二人でもあそぶようになりました。 なんだか自分のテリトリー侵された気分でイライラします。 私づたいじゃなくて自力で友達作れよ!!!!!と言いたくなります。 趣味も友達作りもなんでも私に頼ってくるのがむかつきます。 心が狭いのはわかりますが、イライラしてしょうがないです。 どうしたら良いでしょうか・・・ ちなみに、Aちゃんとは距離をとるように3年ほど前から自分から遊びに誘うことはほとんどないです。彼女からはよく連絡が来ますので暇な時は遊んでいます。 心が狭いですね。などのご回答はお控え頂きたいです。アドバイスをお願いします。