• ベストアンサー

誕生日イベント

本人やスタッフ、ファンを呼んでの、芸能人の誕生日イベントの開催は芸能事務所にお金を払えば主催できますか?勿論その芸能人スタッフの日程を考慮した上での開催です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは >本人やスタッフ、ファンを呼んでの、芸能人の誕生日イベントの開催は芸能事務所にお金を払えば主催できますか? 今は反射と関わっただけで、ニュースになってしまう世の中ですから 一般人の素性が知れない人の案件は受けないと思われます。 例えば、どこどこの企業の〇〇さんの紹介とかで 招待される人、ファンなども身元のきちんとした人であれば 可能性はあると思います。 ただ芸能人のランクにもよりますので、これだけの情報では 難しいと思います。 お金の出どころも問題になることがありますから。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。個人での企画は難しそうですね。

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.3

金があれば、世界的超有名な歌手を呼んでの誕生日イベントの開催もできます。麻薬王などは使っても使い切れない巨額の金を持っているので、街つくりだけでなく、学校・病院・警察署なども建てて維持費も払い、誕生日には、世界的に有名な歌手を一人ではなく数人も呼んで派手にやってますよ。 その町も、その周辺の町も、恩恵を受けすぎており、彼無しでは町が成り立っていけないので、誰も、密告などする者は無しで、超有名歌手のショーをたった数百人ほどの少人数で楽しんでいます。 私も麻薬王とは知らずに誕生日パーティに招待され、コロンビアの超有名な腰を振りフリしながら歌うシャキラのショーをほんの3メータほどのところで。帰り時には、麻薬王の顔がレリーフされた1オンス純金硬貨も貰いました。もちろん、交通費から宿代も彼の支払いで。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。主催者の素性を隠して(事務所が主催に見せかけて)行いたかったです。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.1

・主催したい側のステータスと、芸能人のステータスによりけりです。大物芸能人は無理。金を貰ってそんなことをしたなんてマイナスイメージにしかならないから。 ・駆け出し無名の芸能人、プロダクションも弱小で金欠、そういう場合なら可能でしょう。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。公式でイベントが無いからファンが出資金出してイベントを作ろうと企てていたのですが、その行為が良くないことなのですね。

関連するQ&A

  • つきあって初めてのイベント!彼の誕生日なんですが・・・・

    つきあって初めてのイベント!彼の誕生日なんですが・・・・ わたしは大学生で、彼氏は一個上です。 つきあって一ヶ月くらいたって、今度彼氏が誕生日なんです。 わたしは付き合う自体初めてで、どうしようかまよっています >< 服の系統が合うので、Tシャツとお手紙を添えようかなと思っていたのですが どういうシチュエーションが良いのでしょうか? お互いにゆったり散歩したりするのが好きなので、 家かなあとも思ったのですが、やはり誕生日なのでちょっと盛大に・・・・という気持ちもあります。 最初ということで、気張りすぎるのもよくないのでしょうか。 あとTシャツってありですかね? 皆さん よかったら一緒に考えてください >< おねがいします。

  • イベントについて

    私は大学です。卒業論文で地域イベント研究をしています。私がその論文をしたいと思ったわけはボランティアをする中で誰かに喜んで貰えるイベントを開催したいと思いました。私が研究する地域はイベントが少なく交流がほとんどありません。そこで私が主催するイベントで交流をしてもらい親しくなっていただきたく思ったからです。 でもどんなイベントを開催したら喜んで頂けるのがわかりません。そこで小学生のお子さんのいらっしゃる方の意見を聞きたいと思いました。アンケートに答えてください。 (1)どんなイベントを開催したらいいですか? (2)その理由は? (3)私はイベントをするとしたら物々交換がいいと思います。 ほとんどお金がかからず誰でも気軽に参加できると思うからです。これを聞いてどう思いますか?いいと思うかそう思わないかその理由も合わせてお願いします。 たくさんの意見お待ちしています。ご協力お願いします。

  • 誕生日

    いつもお世話になっております。 彼との話なんですが・・・ 私、イベントは大事にしたい派なんです。 特にクリスマスや誕生日は。と言っても私の誕生日はいいんです。彼の誕生日を祝えれば、私の誕生日は「おめでとう」の一言さえあれば満足なんです。毎年そうです。私も特にねだらないし、飲みに行ったりする程度です。 でも今年限定で、今年の誕生日だけはちゃんとお祝いしてほしいんですよね; なぜなら今週末で20歳になるからです。 彼の20歳の誕生日もいつもよりちょっとだけ奮発しました。 20歳の誕生日を特別視している人ってあまりいませんか?(←これが一番の質問) 前々から私の誕生日の過ごし方やプレゼントについて彼と話していたんですが・・・(私も初めておねだりしました)彼はお金を計画的に使えないんです。 イベントがあるからお金を大事にとっておくってできないんです。 そして今月も私の誕生日を間近に控えているのに残高残りわずか・・・ 悲しくなってきました。 豪勢な誕生日を送りたいわけではないんですが、今の状態ではプレゼントを買う程の余裕もないかもしれません。 お金が無いものは仕方ないんですが期待していた分ショックが大きいです。 本当今年以外の誕生日は別にいいんですよ; ただ20歳になるから・・・今年はって話し合っていただけに悲しすぎます。 私が期待しすぎなだけですか?20歳と言っても特別視しすぎですか?

  • コンサートやFCなどの要望

    海外の芸能人のコンサート、イベントに対する要望はどこに出したらいいのでしょうか? 先日行ったコンサートで 昨年人気でチケットがとれないファンがたくさんいたため ファンからの要望で 今回のコンサートが実現したと言っていました 私も日頃から 人気に相当しない小さな会場でのイベント、コンサートなどでチケットがとれない事に対して不満を抱いていてもっと大きな会場でやってほしいという要望をだしたいと思っていました 主催者はその都度ちがうでしょうし かといって 海外の芸能人では事務所や本人に伝えるのは困難です。 (住所もわからないしその国の言葉を書く事ができません) 日本でどこかの芸能事務所やレコード会社を拠点にしていればよいのですが 日本でどこかに所属していない、FCがない芸能人の場合伝える場がどこなかがわかりません。 コンサートやイベントに行けた場合はアンケートなど書ける場合もありますが チケットがとれず行けなかった人たちは いったいどこに要望をだしたのでしょうか。 FCがあれば要望がだせるしチケットもとりやすくなるので FC設立の要望もだしたいと思っています。 イベント、コンサートの場合は行けなくても開催前なら 主催者に電話して伝えてほしいと言ったら伝えてもらえるんでしょうか。 イベント、コンサートに対する要望と FC設立の要望をどこにだすのが 応えてもらえるかどうかは別として 確実に伝える事ができますか? 例えば所属事務所の住所がわかりその国の言葉を書けたとして手紙を書いてもファンレターはまず読まれる言葉ないとおもうので 確実に伝わる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

  • 名古屋付近で誕生日イベントがある店

    こんにちは。20代前半♀です。 もうすぐ彼氏(28歳)の誕生日があります。 喜ばせてあげたいと思い、プレゼントのほかに食事をごちそうしたいと思っています。 そこで、名古屋市から比較的すぐに行ける、誕生日イベントがある飲食店を教えてください!ディナーです。 以下補足。 イベント、と言っても大々的なものでなくとも、ケーキが予約できて、音楽が流れるというような、ささやかなものでもオッケーです。 三重県の桑名にある「てっぺん」という店も考慮したのですが、少しくだけすぎて、もうちょっと落ち着いたところがいいかな、と思っています。 レストランでなくとも、居酒屋でもオッケーです。 かえって高そうなお店だと彼に気を遣わせてしまうので。 (…といいながら、本当は自分の予算が少ないから、なんですけどね(^^;))

  • 誕生日おめでとうメールの例文

    考えているのですが、色々な案を聞きたく質問します。 当方、音楽事務所でアーティストの管理や事務等をしているのですが、 この度、イベントに参加して下さったアーティストの誕生日に合わせて誕生日おめでとうメールを送ることになりました。 何かいい例文はないでしょうか? また参考になるようなページあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チャリティーイベントのお金

    全額寄付をうたったイベントでの募金箱の中のお金を主催が9割以上着服。これは罰せられないの?便乗犯ではないの?募金を着服しても金額の証拠も何もないのですが・・・味を占めて何回も企画するそうです。これはありなんですか?ちなみに入場無料の路上音楽イベントでアマチュア出演者にも善意で交通費もなしで出演してもらっている状態です。主催は自前の簡易音響でイベント開催。これは・・・犯罪ではないの?やめさせる手段はないのでしょうか?東北の震災からすでに3回開催で約60万集まったそうです。

  • 誕生日とクリスマス、どっちがメインイベント?

    こんにちは!付き合って1ヵ月ちょいの彼の事で相談にのって下さい。先週会った時に、彼の誕生日が今月の30日なのが発覚しました。もちろん、お祝いする予定なのですが、ちょっと困った事が・・・。 もうすぐクリスマスですよね?クリスマスと彼の誕生日って、5~6日しか離れてないんです。当然プレゼントは2回あげたいんですが、ちょっと予算の方が厳しいのが現状です(泣)かといって、まとめて1つのプレゼントにするのは避けたいんです。(ワガママですみません・・・) クリスマス用に考えているのは、ブランドのお財布です。(3~4万くらいです)誕生日には、1万円以下の予算になってしまいます。そこで質問なんですが、クリスマスにちょっと見栄えの良いブランドのお財布をあげた方が良いか、やっぱりお財布は誕生日用に取っておいた方が良いのでしょうか? お金をかけないからといって、変なプレゼントっていうことではないのですが、私は23才の学生、彼は34才の会社員なので、やっぱり引け目を感じます。実は遠距離恋愛なので、交通費も全て彼持ちです。(1回会うと2万かかります)日ごろから、お金を払ってもらってるので、イベントの時くらい恩返ししたいのですが、学生の私には予算も乏しいのです。 何か良い案はないでしょうか?それと、1万円で買える(見劣りしないような)プレゼントってありますか?彼の仕事はス-ツ着用ではないので、それ以外で思いつきましたら、お願いします。アドバイスお願いします。

  • 誕生日のサプライズ!!

    中学生です。 今度、友達の誕生日パーティーをします。 とても仲が良く、本当に感謝している友達なのでサプライズ的なことをしてあげたいのですが、 思いつきません。 ネットで探してみるとたくさんのっているのですが、 大がかりなものやお金がかかるものが多く、中学生には向かないものばかりです(焦) 以下の条件に合う誕生日のサプライズを教えてください! ・上に書いたとおり、中学生なので大がかりなものや 高いお金がかかるものは無理です。 ・場所はカラオケボックスです。 ・人数は本人合わせて4人で、プレゼントは買ってあります。渡し方もサプライズ性の あるものにしたいです。 ・サプライズはいっぱいしたいと思っています。