• ベストアンサー

誕生日イベント

本人やスタッフ、ファンを呼んでの、芸能人の誕生日イベントの開催は芸能事務所にお金を払えば主催できますか?勿論その芸能人スタッフの日程を考慮した上での開催です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >本人やスタッフ、ファンを呼んでの、芸能人の誕生日イベントの開催は芸能事務所にお金を払えば主催できますか? 今は反射と関わっただけで、ニュースになってしまう世の中ですから 一般人の素性が知れない人の案件は受けないと思われます。 例えば、どこどこの企業の〇〇さんの紹介とかで 招待される人、ファンなども身元のきちんとした人であれば 可能性はあると思います。 ただ芸能人のランクにもよりますので、これだけの情報では 難しいと思います。 お金の出どころも問題になることがありますから。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。個人での企画は難しそうですね。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

金があれば、世界的超有名な歌手を呼んでの誕生日イベントの開催もできます。麻薬王などは使っても使い切れない巨額の金を持っているので、街つくりだけでなく、学校・病院・警察署なども建てて維持費も払い、誕生日には、世界的に有名な歌手を一人ではなく数人も呼んで派手にやってますよ。 その町も、その周辺の町も、恩恵を受けすぎており、彼無しでは町が成り立っていけないので、誰も、密告などする者は無しで、超有名歌手のショーをたった数百人ほどの少人数で楽しんでいます。 私も麻薬王とは知らずに誕生日パーティに招待され、コロンビアの超有名な腰を振りフリしながら歌うシャキラのショーをほんの3メータほどのところで。帰り時には、麻薬王の顔がレリーフされた1オンス純金硬貨も貰いました。もちろん、交通費から宿代も彼の支払いで。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。主催者の素性を隠して(事務所が主催に見せかけて)行いたかったです。

• Reynella
回答No.1

・主催したい側のステータスと、芸能人のステータスによりけりです。大物芸能人は無理。金を貰ってそんなことをしたなんてマイナスイメージにしかならないから。 ・駆け出し無名の芸能人、プロダクションも弱小で金欠、そういう場合なら可能でしょう。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。公式でイベントが無いからファンが出資金出してイベントを作ろうと企てていたのですが、その行為が良くないことなのですね。