• ベストアンサー

名古屋付近で誕生日イベントがある店

こんにちは。20代前半♀です。 もうすぐ彼氏(28歳)の誕生日があります。 喜ばせてあげたいと思い、プレゼントのほかに食事をごちそうしたいと思っています。 そこで、名古屋市から比較的すぐに行ける、誕生日イベントがある飲食店を教えてください!ディナーです。 以下補足。 イベント、と言っても大々的なものでなくとも、ケーキが予約できて、音楽が流れるというような、ささやかなものでもオッケーです。 三重県の桑名にある「てっぺん」という店も考慮したのですが、少しくだけすぎて、もうちょっと落ち着いたところがいいかな、と思っています。 レストランでなくとも、居酒屋でもオッケーです。 かえって高そうなお店だと彼に気を遣わせてしまうので。 (…といいながら、本当は自分の予算が少ないから、なんですけどね(^^;))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riccko1
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

名古屋の納屋橋(名古屋駅と伏見駅の間くらい)にある 「寅゛衛門」というちょっとお洒落な和食のレストラン(居酒屋?)で お誕生日のお祝いをしてもらえるそうです。 私は行った事がないので、あくまでも情報だけですが。 派手にお祝いするのが嫌なら、ちょっと恥ずかしいのかもしれませんが このお店でプロポーズをした人もいるそうですよ! このお店グループは「居酒屋甲子園」という 居酒屋の接客コンテストで日本一にもなった事があるそうで、 接客はかなりいいらしいです!

参考URL:
http://www.draemon.net/,http://www.ganet.jp/shop/001496

その他の回答 (2)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

伏見のハードロックカフェ http://r.gnavi.co.jp/n004500/menu3.htm 雰囲気に好みがありますが、誕生日を祝ってくれます。 ただ、うるさいかも。

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

サンマルク http://www.saint-marc-hd.com/map/saintmarc/shop.cgi?KID=23 夜はピアノの演奏があり、 ハッピーバースデイの演奏をしてくれます。 人気の店なので、 予約したほうがいいです。 パンはお店で焼いたものがおかわり自由です。

関連するQ&A

  • 誕生日祝いをしてくれるお店

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 そのため福島駅周辺にある居酒屋やレストランで、誕生日祝いのケーキを出してくれるお店を探しています。 おすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • 誕生日ディナーが居酒屋って?

    来月彼氏の誕生日があります。 その日はお昼は普通にデート(これからプラン考えます)、 夜はあるアーティストのライブを見に行き、 その後ディナーを、と考えています。 ライブを見る関係で、ディナーを開始できるのが22時頃になってしまうので、普通のレストランは時間的に開いていないようで・・・。 やっと見つけたのが、夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)です。 ケーキとシャンパンつきの誕生日コースがあるようです。 私の誕生日にはホテルの最上階のレストランだったのに、 彼の誕生日に居酒屋では、まずいでしょうか? ちなみに費用はそれ程変わりません。 行ったことがないので雰囲気等はわかりませんが、 カップルのお客さんは多いようですが・・・。 やっぱり誕生日に彼女と居酒屋じゃ、内心ガッカリですか?

  • 彼の誕生日に!!!

    彼の誕生日がもうすぐなんですが‥レストランを至急探してます! 何かサービスをしてくれる(ケーキなど)出きれば個室のある レストラン・居酒屋はありませんか? なるべく山手線沿いでお願いします!

  • 彼氏の誕生日のディナーについて

    もうすぐ付き合って初めて彼氏の誕生日があるのですが、ディナーをどこで食べるか悩んでいます。 今考えているお店がちょっとオシャレなダイニングバーでお酒の種類も多くていいかなと思っていたのですが、最近たまとまそのお店が雑誌に取り上げられてるのを一緒に見て、 「ここ連れて行ってあげたいお店だわー」 と彼が言ってました…。 このお店に私が連れて行くことになると自分が連れていってあげたかったのにーとなるでしょうか?別のお店となると居酒屋位しかまわりにないので悩んでます。かといってすごくオシャレなお店に行くのもまだそういうお店に行ったことがないので気が引けるし…。 あともう一つ質問なのですが、その日は平日なので夕方から会ってディナーを食べに行こうと思ってて、お店でサプライズケーキを出してもらおうと思ってます。でも私が用意しているプレゼントがアクセサリー一個なのでできればケーキとかも作ってあげたいなとも思ってまして、お店でケーキ食べたのにその後(もしくは前)にまたケーキをもらうのはあんまり嬉しくないでしょうか?因みに彼は甘いものは大好きですのでその点は大丈夫です。 もちろんその日のディナー代は全て出すつもりです。あんまりやりすぎると今度は彼が困るかなと思うけど初めての誕生日なので盛大に祝ってあげたいという思いもあるし…。 このまま予定していたお店に連れて行ってもいいか、またケーキは作ってもいいのかどうか。 初めて祝うのでよくわからないことだらけで、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • ディズニーシーでの誕生日

    2/16日に一泊でディズニーシーに行くことになりました。 当日は一緒に行く彼女が誕生日なのですが、パーク内でなにか誕生日を祝ってもらえるようなイベントみたいなのってありますか? ディナーはもうパーク内のレストランを予約?出来たので、当日ケーキは頼もうと思っているのですが、他にもなにかあるといいなと思って…。 何かご存知の方、よかったら教えてください。お願いします。

  • 沖縄旅行中に娘の誕生日。ケーキや誕生日サービスについてご示唆ください。

    タイトルどおりです。 5人で誕生日を迎えるのは次女です。 ちなみに宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイです。 1.ホテルでのレストランで、ディナーにホテル製のケーキ(でも、コストが高い)をつける 2.ケーキだけホテルで用意してもらって、ルームサービスにして、部屋で祝う 3.ホテル以外のレストラン的(できれば誕生日プレゼントとかイベントがあるところ?)なところで、ケーキも頼んで祝う 4.ホテル以外のケーキ屋さんでケーキを購入し、部屋で祝う 1.2についてはホテルに問い合わせ中なので、3.4についての情報が何かありましたら、お教えください。 3.4.のレストラン・ケーキショップは北谷~恩納村あたりが希望です。

  • 誕生日をお祝いしてくれる店(都内)

    おはようございます。早速ですが質問に入らせて頂きます 今月彼の誕生日にディナーを計画しているのですが 都内で誕生日ケーキなどを出してくれるお店を知っている方居ませんか? 要望としては、そんなに大きなお店ではなくアットホームな感じのお店がいいです 宜しくお願い致します(○-ω-)(●_ _)ペコッ

  • 誕生日イベントのあるお店

    友人の誕生日がもうすぐなので、都内でお祝いをしようと思っています。 23区内でお勧めの誕生日イベントがある店をご存知でしたら教えて下さい。 予算は5000円以内で考えています。

  • 名古屋で誕生日のお祝いをしていただけるお店

    来週に彼のお誕生日のお祝いをしようかと思っています。 都合が合わずお昼しか、会うことが出来ないため、ランチでゆっくりとした時間をすごせる雰囲気のいいお店を探しています。 ディナーだと検索したら沢山あったのですが、平日のお昼になりますのでなかなか自分の力では探せませんでした。 出来れば栄・名駅付近で、比較的バイキングとかではなく静かにゆっくりお食事をいただけるお店が良いです。 (ケーキなども用意出来るところだと尚嬉しいです。) 予算は二人で1万円くらいで探しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。